『大自然をとるのに・・・』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『大自然をとるのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

大自然をとるのに・・・

2008/10/03 04:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:24件

やっとデジカメを買い換えました!
今回は友人やお店の店員さんのすすめでこのデジカメにしたのですが、
以前はCASIOでベストショットに頼っていたのでまだ慣れていません。

今度、旅行で大自然に行くのですが、AOTOで撮るよりいい設定があれば教えてください!
以前は「風景」という項目があったので・・・。

カメラ素人はやはりAOTOで撮るほうが失敗はすくないですか??

色々教えていただければ嬉しいので宜しくお願い致します。

書込番号:8447353

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/03 07:45(1年以上前)

>旅行で大自然に行くのですが

基本的にはAUTOでも構わないと思いますが、AFが合い難い状況(霧がかかっている・コントラストが低い被写体など)では山のマーク(遠景)でAFを固定して撮影する方が失敗は少ないかも・・・
夕焼けはシーンモードの「夕焼け」を使いましょう。
AUTOでは見た目より青味の強い色合いになる可能性があります。

大自然の中で28mmの広角を生かした写真を撮って下さいね〜(^^)v

書込番号:8447498

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/03 08:18(1年以上前)

「新緑/紅葉」でいいのではないでしょうか?

書込番号:8447562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/10/03 14:25(1年以上前)

マイカラーのクッキリカラーもお試し下さい。

書込番号:8448698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/10/03 15:14(1年以上前)

m―yanoさん・じじかめさん・花とおじさんありがとうございます☆

海外にいくので色々試していい写真を撮ってきます!!

書込番号:8448782

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/03 15:33(1年以上前)

充電器を忘れないでね〜
充電器は全世界で使用できますが、行先によってコンセント形状が違うので、行先に合わせたコンセント変換アダプタが必要です。

買ったばかりなら一応取扱説明書も持って行った方が良いかも・・(^^♪

書込番号:8448828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/03 18:10(1年以上前)

m-yanoさんありがとうございます。

充電器は大事ですよね〜説明書も持っていきます☆

他に知っていたら役立つ情報ありますか?
いっぱい撮るが一番ですかね??

書込番号:8449187

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/03 18:35(1年以上前)

SDカードは何GBをお持ちですか?

書込番号:8449242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/03 21:25(1年以上前)

後は、ミニの三脚とメモリーカード4GBを2枚以上。
しっかりしたケースも欲しいな。

いってらっしゃいませ!

書込番号:8449916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/04 02:10(1年以上前)

みなさんありがとうございます☆

いまSDカードは1GBを2枚もっています。
4GBを1枚くらい購入しておくべきでしょうか?

バッテリーの評価が低いのですが電池は1日ごとにちゃんと
充電したら大丈夫ですよね??

いま色々と試し撮りしています(^0^)v

書込番号:8451501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2008/10/04 02:41(1年以上前)

こんばんは。IXY DIGITAL 920 IS のユーザーではありませんが、PowerShot A620を3年ほど使った経験から・・・。

説明書、52ページ[撮影後の画像表示時間を変える]が当初は[2秒]になっているかと思いますが、コレを[切]にしてください。そして撮影時、撮った直後もシャッターボタンを押したままにして液晶モニターを見て下さい。押している間、撮ったばかりの画像が表示されていますから、じっくり確認できます。シャッターボタンから指を離すと、表示は普通の状態に戻ります。

要は、撮ったばかりの画像を毎回確認する事で、撮り損なったと気付いたらすぐ撮り直せるって事です。文字だけでは理解しづらいかと思いますので、実機で試して下さい。

更に、「撮影後の画像表示」中に[DISP]ボタンを押すとシャッターボタンから指を離しても「撮影後の画像表示」が続きます。この時ズームレバーを操作すると、拡大表示するのでピントの確認もできます。シャッターボタンを半押しすると普通の表示に戻ります。説明書をざっと見たところ見当たらなかったのですが、A620ではできるので920ISでもできるかもしれません。

ただ、この設定は、「顔認識機能」での撮影直後のピントの確認操作と相反するかもしれません。もし顔認識が大事なら、コレは使わない方がイイかもしれません。

他に・・・

風景だからと設定にこだわる必要はないようにも思います。それでも既に指摘のあったマイカラーの「くっきりカラー」が、曇の天気の風景には好結果が得られるかも。

空が多い風景を撮る時、鮮やかな青空を写し込みたいなら、空が2/3を占めるほどにカメラを上に向けてシャッターボタン半押し、露出を空寄りに合わせて、その半押しのままカメラを風景に戻して全押し撮影します。

また、曇り空が画面の多くを占める時、逆にカメラを少し下に向けて、空が1/4、地面が3/4程占めるようにしてシャッターボタン半押し、地面の明るさに露出を合わせて、以下同様。

シャッターボタン半押しについては説明書20ページ、この操作で露出とピントが決定されます。ピントがドコを狙っているかを示す緑色の四角枠(22ページ)が風景でない見当違いの所に現われていたら注意! これが風景と同じような遠距離(10m以上かな)ならそのまま全押しでイイです。もし数mの手前のモノに合っていたら風景はピンぼけになるかもしれません。カメラの向きを変えてやり直すか、説明書を熟読して他のテクニックを理解して試して下さい。

920IS実機を触ったわけではなく、ダウンロードした説明書を見るだけで書いてますから勘違いがあるかもしれません。

書込番号:8451583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/10/04 03:03(1年以上前)

スッ転コロリンさんわざわざありがとうございます!!!

明日、外でさっそく試してみます☆
熟読してもすぐには使いこなせそうにないですが頑張ってみます!

書込番号:8451616

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/04 07:20(1年以上前)

>いまSDカードは1GBを2枚もっています。4GBを1枚くらい購入しておくべきでしょうか?

仕様書によれば、最高画素数・最高画質で撮影した場合、今お持ちの1GB×2で約450枚撮影できます。
4GBを追加すればトータルで約1350枚。
今は4GBでも2000円しないので4GBの追加は正解だと思います。必要に応じて4GB×2枚でもOKかも。
http://www.donya.jp/item/853.html
尚、2GB超のカードを購入する場合はSDカードではなく、必ずSDHCカードを購入して下さいね。

カード複数枚持ち歩く場合は不慮の事故・故障を防ぐためにカードケースに入れることをお勧めします。

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0204case/370508.html


書込番号:8451902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/10/04 22:34(1年以上前)

m-yanoさん本当にありがとうございます。
今後も考えて、4GBを買っていきます!

今日気づいたんですが、液晶にすっごく小さな赤い点があって
液晶やレンズをふいても落ちないんです(泣)

まだ買って4日しかたってないのに・・・
何か解決方法ありますか?

明日かったお店に持っていってみようかと。

書込番号:8455151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/04 22:49(1年以上前)

ドット欠けですねぇ。原則、不良ではありません。点の数はいくつくらいでしょう?

お店に相談すれば、好意で交換してもらえるかも。
とりあえずお店に持って行きましょう。

書込番号:8455257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/10/04 22:59(1年以上前)

戯言さんありがとうございます。

点は1つですが・・・。
新しく買ったのでつい気になって。

プリントには問題ないんですよね?
一応お店に相談してみます。大型量販店なのでだめですかね(泣)

書込番号:8455316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/04 23:19(1年以上前)

液晶面だけ出るのはドット欠けで一つなら不良とは認められないのが普通です。


プリントに出てくるのはCCD欠けでこちらは明らかに不良で交換対象になります。プリントした時いつも同じ位置に出てくるのがそれです。

買ったばかりだし、お店に行って買った店員さんに相談しましょう。交換してくれればラッキー!。その場で確認をお忘れなく。

書込番号:8455450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/10/04 23:26(1年以上前)

買った店員さんですよ。必ず買った店員さんに。

これがポイントです。他の人ならやめましょう。

理想は、買った店員さん経由で店長クラスの人と相談・・・ってパターン。

書込番号:8455494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/05 00:07(1年以上前)

戯言さんありがとうございます。

だめもとでチャレンジしてみます!!
悩んでやっと買ったし自分的には安い買い物でもないので頑張ってみます。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:8455747

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/05 07:52(1年以上前)

>液晶にすっごく小さな赤い点があって

液晶モニタのドット欠けですね。
取扱説明書3ページ「液晶モニタについて」をお読み下さい。
取扱説明書によると「0.01%以下の画素数は不良ではない」と記されています。
920ISの液晶モニタの画素数は23万画素なので、23個までの画素数は不良ではないと言うことになりますね(>_<)

書込番号:8456818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/05 11:23(1年以上前)

トランセンドの8Gを1枚入れておくと、静止画撮影の間に動画をちょこちょこ撮影しても余裕があります。
動画の撮影も混在させて撮りたい場合にはおすすめいたします。
値段も4千円切っているようですね。

私は旅行の時には8G2枚と予備に2G1枚の体制で出かけております。
できたら予備バッテリーも1個買いましておくとシャッターチャンスを逃さないですむかと思います。

デジカメはフィルム時代よりも枚数を多目にとっておくのが大事なようです。
良い思い出をたくさん撮ってきてください。

書込番号:8457694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/10/06 00:55(1年以上前)

みなさん色々ありがとうございます!

今日お店に持って行ったら交換してくれました(^0^)v
SDカードも買っていよいよ明日から行ってきます☆
いっぱい撮ってきます!!!

書込番号:8461692

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/06 07:10(1年以上前)

>今日お店に持って行ったら交換してくれました(^0^)v

購入店が良心的なお店で良かったですね(^^)v
思う存分楽しんで来て下さい。

書込番号:8462215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング