『ハイビジョンテレビに映せますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『ハイビジョンテレビに映せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ハイビジョンテレビに映せますか?

2008/10/10 12:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:4件

この機種の購入を考えていますが、カメラに詳しくないので教えてください。
カメラをハイビジョンテレビにつないで、撮った写真を劣化させずに映すことはできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:8480052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件

2008/10/10 12:31(1年以上前)

付属のAVケーブルはコンポジット(映像が黄・音が赤白のもの。実際は
このカメラの音声はモノクロなので音は黒一本ですが)なので、テレビと
カメラはアナログ接続になります。

このカメラで撮った静止画をハイビジョン画質でテレビ鑑賞したい場合
SDカードスロット付でカード内画像のスライドショーができるテレビや
DVD/HDDレコーダに、カメラから取り出したカードを読ませるか、
カードを読んでテレビにハイビジョン出力する専用の機器を使うといった
方法が考えられます。

カメラ画像をテレビにハイビジョン出力ができる機器の例としては、

PIE UnitedのHDMI 1080P Digital Photo Viewer
http://www.pieunited.com/multimedia.html
ソニーのHDDフォトストレージ
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/HDPS/HDMS-S1D/feat2.html

パナソニックのフォトプレイヤー
http://panasonic.jp/dc/sdp1/index.html

みたいな製品があります。

書込番号:8480121

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/10 12:41(1年以上前)

付属のAVケーブルをテレビの外部映像端子に接続すれば可能です。
動画も音声付で再生できますが、モノラル音声のため音声ケーブルは1本しかありません。
よって片方のスピーカーからしか音は出ません。
モノラル→ステレオの変換ケーブルを使えば両方のスピーカーから音は出ます(ただし音声はモノラル)

書込番号:8480156

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/10 12:42(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さんとかぶってしまいました、申し訳ありませんm(__)m

書込番号:8480161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/10 15:47(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん、m-yanoさん、ご回答ありがとうございました!
詳しくわかりやすいご回答でよく理解できました。

テレビにつなぐ時はアナログになってしまうんですね。
デジタルカメラなのに不思議なものですね。

書込番号:8480638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/10/10 16:21(1年以上前)

デジタル一眼ではHDMIで出力できる製品が珍しくなくなってますが、
コンデジでは採用が遅れているようですね。サイズとコストが
ネックでしょうか。

書込番号:8480711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/10 22:45(1年以上前)

カメラをテレビに接続する考え方は家電メーカー的な考え方のようです。従ってソニーやパナはその方向性で訴求していますがキャノンはカメラメーカー系なので、元来のプリントして楽しむという考え方なのでは無いでしょうか?機能的にもカメラとしてシンプルに機能がまとめられており、他メーカーでよくあるおまかせや、スマイルショット、美肌モードなのはいっさい付いていません。それぞれのメーカーの押すところが違うだからとも言えます。

書込番号:8482200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2008/10/11 00:57(1年以上前)

キヤノンも5D MarkIIにはHDMI出力端子を付けて
「フルハイビジョン対応テレビで、画像/動画を心ゆくまで鑑賞」と
謡っていますので、コンデジ方面でもいずれはHDMIを採用していく
ような気がします・・・

書込番号:8482951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/11 09:51(1年以上前)

でじたるひでぽんさん、ありがとうございます!
「カメラをテレビに接続する考え方は家電メーカー的な考え方」というご意見に
は目からうろこが落ちる思いです。
映像を見る=テレビ、という感覚なので、カメラの画像もテレビで見たいと思い
質問させていただきました。でも写真は本来、紙に焼くものでしたよね。
とても勉強になりました。

書込番号:8483878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング