『撮影した画像です。』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『撮影した画像です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信26

お気に入りに追加

標準

撮影した画像です。

2008/10/16 20:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 applincoさん
クチコミ投稿数:43件
当機種

先日も書き込みをしましたが
初デジカメの超初心者です。

香港へ旅行に行き撮影したものを載せさせていただきます。
全てフラッシュ無しのオートで撮りました。

夜景は難しかったです。

書込番号:8509774

ナイスクチコミ!2


返信する
ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2008/10/16 21:02(1年以上前)

美しいじゃありませんか!!(applincoさん、こんばんは! 初めまして!)

でも…三脚、使いました…?(或いは、窓辺に置いて撮った、とか…?) ブレて…ません、か…?(どうなんでしょう、皆さん…? 謝)

書込番号:8509848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/16 21:18(1年以上前)

空がもやっているのは、スモッグのせいでしょうか? 残念ですね。

書込番号:8509953

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/10/16 21:22(1年以上前)

こんばんは、セントラルのビクトリアピークからかな?

きれいですね。ここには手すりとかあったと思いますのでしっかり固定できればぶれにくいですね。

これだけ撮れれば十分ではないでしょうか。

書込番号:8509969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/16 21:49(1年以上前)

コンデジのオートでも、こんなに綺麗な写真が撮れるのですね。

それにしても良い景色だと思いました。

書込番号:8510128

ナイスクチコミ!0


スレ主 applincoさん
クチコミ投稿数:43件

2008/10/16 22:42(1年以上前)

当機種

ご反応頂いたみなさま、ありがとうございます。

ご指摘のあった通りビクトリアピークからの眺めです。
また確かに雲があって少しもやっていました。
三脚は持っていないので使っていません。
手すりにおいてオートのフラッシュ無しで(←しつこいですね)撮影しました。
その他難しいことは何もしてないです。

調子に乗ってもうひとつ。
こちらは動いている船の上から撮りました。
同様にオートのフラッシュ無し(←だからしつこい)です。
三脚も使わずに撮影し、手すりに置いて撮影しましたが
船の揺れで思ったほどうまくは撮れませんでした。

書込番号:8510520

ナイスクチコミ!1


スレ主 applincoさん
クチコミ投稿数:43件

2008/10/16 22:55(1年以上前)

当機種
当機種

ちなみにマクロを使った写真では
こんな感じで撮れました。

こちらもオートでフラッシュ無し。
昼間の市場での写真です。

1番良い設定で撮ったので(すよね?)
大きすぎたみたいなので80%に縮小してあります。

調子に乗って何枚もすいません。

書込番号:8510596

ナイスクチコミ!2


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2008/10/16 22:56(1年以上前)

機種不明

近所の公園です。緑かぶりです(苦笑)。

なるほど、手すり、なんですね(三脚は←これもしつこい・笑)。

夜景って難しいです。液晶画面では綺麗に撮れたように見えても、帰ってモニターで見ると…(ブレブレじゃないかッ?! 笑!)。

上手く撮れるようになりたいです!(礼)

書込番号:8510615

ナイスクチコミ!0


ぎしほさん
クチコミ投稿数:140件 PHOTOHITO 

2008/10/16 23:00(1年以上前)

ちなみに手持ちで、FX35(パナ機です・苦笑)です。

…写真、お上手ですね。マクロですか(横顔が、いい! 笑!)。

書込番号:8510650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/16 23:07(1年以上前)

きれいですね〜
そそられます・・・

書込番号:8510710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 01:06(1年以上前)

こんな感じはどうですぅか?
きれいに撮れますね!^^

書込番号:8511392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/17 01:18(1年以上前)

当機種

画像忘れました^^

書込番号:8511435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/17 12:44(1年以上前)

参考までに

キヤノン「IXY DIGITAL 920 IS」の取材での使い心地は?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20081016/1020061/

それから、フラッシュ(ストロボ)を多用するのと全く使わないのとでは、電池の消耗度が違います。フラッシュといってもタダじゃない。それなりに電力は消費します。

こういうスレッドは意義があると思います。どんなに人気があっても、口先だけで言われるのとユーザーのサンプル画像を見せてもらえるのとでは、全然違いますもんねえ。

書込番号:8512748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/10/17 18:57(1年以上前)

別機種
別機種

場違いになると思いますが私の場合、3000ISで自分なりに室内で夜景に近い?かたちで撮影して見ました。ちなみに三脚無しで撮影しました。場違いですみません。

書込番号:8513737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2008/10/17 19:14(1年以上前)

別機種

こっちはISO400で撮影こっちのが美味く撮影されてるかな〜?

書込番号:8513799

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/17 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これはAUTOで撮影

これもAUTO

では、私も便乗させていただきます。
920ISでの夜景? です。
手持ちで、フラッシュオフですよ。
最初のがIS0100、2枚目がAUTO(ISO320になりました)、3枚目もAUTO(ISO250)です。

書込番号:8515107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2008/10/18 05:15(1年以上前)

や〜たんさん>
はじめまして。
お伺いしますが、2〜3枚目の写真は、マイクロファイバーツリー?の明かりだけでの撮影ですか?
だとしたら凄いのですが。

書込番号:8516024

ナイスクチコミ!0


159tiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/10/18 11:45(1年以上前)

夢心さんへ

写真大変きれいですね。
920ISは手持ち・フラッシュなしでここまできれいに撮れるんですね。
色も鮮やかで、解像度も高くすごいですね。

私は920ISとF100fdで迷っているんですが、920ISでここまできれいにとれるんであれば、
920ISにしようかなという気持ちになってきました。

F100fdの評価は非常に高いですが、もっときれいに撮れるんですかね?

こどもを撮るのが主で、室内でフラッシュなしで雰囲気のある写真をきれいに撮れるカメラを探しています。

書込番号:8516937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/10/18 12:32(1年以上前)

もももんちぃ〜〜のしっぽさん はじめまして。

>お伺いしますが、2〜3枚目の写真は、マイクロファイバーツリー?の明かりだけでの撮影ですか?

はいそうです。マイクロファイバーツリーの明かりだけでの撮影です。(三脚無し←しつこいですね^^;)セルフタイマーも使わず普通に撮りました。3000ISですけど・・・

書込番号:8517091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2008/10/18 22:44(1年以上前)

シャッター1/3って凄っ!(って驚いているのは私だけ?)
夢心さん画像大変参考になりました。

書込番号:8519491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/18 23:38(1年以上前)

私も驚きました。凄っ!

それと ようやくIXYが名門復活したようですね。 (^^)v

書込番号:8519829

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2008/10/20 21:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

F100fd ISO100固定

F100fd AUTO400

F100fd AUTO400

159tiさん
F100fdでも撮影してみましたが、ライティングが変わっているので、同じ条件下ではないことは注意して見てください。

Monokuro Pooさん、アレマ43さん
920ISの手ぶれ補正は優秀だと思いますね。

とはいえ、前回(920IS)のも今回(F100fd)のも3枚程度撮ったなかの1番できの良さそうなのを選んであります。
なお、どちらも「ちびすな」で縮小のみしてあります。

書込番号:8528712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/10/21 03:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

AUTO

固定ISO200

固定ISO400

固定ISO800

私もF100FDで撮影してみましたが暗く撮れてしまうようですね。

いちょう大体同じ様な条件では撮影してはみたのですが・・・でもISO800まで感度を上げれば少し明るめに撮影できるようです。若干ISO800ではノイズが出てしまいますが・・・

書込番号:8530312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/10/21 04:05(1年以上前)

追伸、ちなみに露出補正+2/3まで上げています。

書込番号:8530324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2008/11/12 11:14(1年以上前)

ノンストが正解です。よく夜景やオリンピックのスタンドからストロボを発光させている河馬がいますが、効果はありません。感度を上げて、ガラスにヒジを押し付け、またはマニュアルフォーカスの無限遠にしたレンズを展望台壁面ガラスに軽く押し付けて、撮影してください。露出補正は+1.5から2.0に設定しましょう。

書込番号:8630185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/12 13:29(1年以上前)

>私もF100FDで撮影してみましたが暗く撮れてしまうようですね。

シャッター速度下限に引っかかっているみたいですね。
撮影時、エラーになっているはずですが。
相当暗い場所のようです。

>追伸、ちなみに露出補正+2/3まで上げています。

シャッター速度下限に引っかかっているので、意味がありません。

書込番号:8630566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/14 04:37(1年以上前)

皆さんの腕の良さに脱帽です。

コンデジの手持ちで、これだけの夜景が撮れるなんて...

自分は4年前のIXY500を使っていますが、新型が欲しくなってきます。
(まず腕を磨く必要がありますが)

書込番号:8637849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング