『SDメモリーカード』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『SDメモリーカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカード

2008/12/17 21:56(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:31件

SDメモリーカードは何ギガまで対応していますでしょうか?また、SDカードメーカーの相性等も分かる方教えていただけませんでしょうか?昨日ネットショップで購入しまして、まだ届かないので何も分からない状態です。是非よろしくお願いします。

書込番号:8799708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:219件

2008/12/17 22:03(1年以上前)

SDメモリーカードは2GBまでしかありませんが、920ISはSDHCメモリーカードにも対応しており、SDHCは32GBのモデルまであります。
おそらく32GBまでなら対応していると思います。

相性についてはピンきりだと思います。
お金を出してでも相性のよいメモリーカードを求めるならSandiskとかパナソニック、東芝あたりが良いと思います。
これらのメーカーのカードは信頼性が非常に高く相性不良は滅多に聞きません。
後は読み書きが速いのがよければClass6のカードを、安いのがよければClass4のを選択するといいと思います。

書込番号:8799762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/12/17 22:04(1年以上前)

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_131511.html
トランセンドSDHCクラス6 16GBは認識するようです。

書込番号:8799771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/12/17 22:06(1年以上前)

安く買えるのはこちら
http://item.rakuten.co.jp/donya/63294/#cat

書込番号:8799787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/12/17 22:20(1年以上前)

ともかつさん、今から仕事さん。
早速の返信ありがとうございます。メモリーカードはSDHCのつもりでした。すみません。容量は多ければ多いほど良いので、32Gが使えれば良いなと思います。度々の質問で申し訳ありませんが、32G使ってますが問題ないですよ。と言う方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:8799901

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/17 22:28(1年以上前)

>容量は多ければ多いほど良いので、32Gが使えれば良いなと思います

何GBを購入されたのでしょうか?
あまり大容量だと、エラーを起こした時は悲惨ですよ。
IXY DIGITAL 920 ISは4GBでも最高画質で約900枚撮影できるので十分ではないでしょうか?
どうしても16GBが欲しければ、4GB×4枚か8GB×2枚にしますね〜(リスク配分型です)

書込番号:8799947

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/12/17 22:30(1年以上前)

>容量は多ければ多いほど良いので、32Gが使えれば良いなと思います。

トラブルがなければその通りですが、トラブラない保証は何処にもありません。
大容量メディアの場合、トラブッた場合、損失も大きいです。
16GB×2枚とか、8GB×4枚とかに分ける人がいるのは、その様な理由です。

書込番号:8799960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/12/17 22:58(1年以上前)

私はチョイ撮りしてもスグにPCに保存するので、メインで使っているのは1Gが多いです。
メディアは、PCが古い事もあって2Gまでに抑えています。

書込番号:8800190

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/17 23:04(1年以上前)

>私はチョイ撮りしてもスグにPCに保存するので

私もこのタイプです(^^)
私は別機種で8GBを使っていますが、今までどんなに頑張って撮影しても1日で使い切ることはありませんでした。

書込番号:8800256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/12/17 23:29(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。実は今パワーショットS40を使っていまして、買い替えで920ISを購入しました。S40はメモリー128MBでがんばっています。主に写真がメインですが、動画を撮る事も多々あります。(動画の記録時間は1回30秒くらいしか撮れません)
今回購入した920ISは動画の撮れる時間が大幅に伸びた事もあり、大容量であれば気にせず撮り貯めれて便利かな?と思い書き込みさせていただきました。
ただ皆さんのコメントを見させていただくと、4G〜16Gで良いかな?と思いましたので、これから安くて信頼性のあるメモリーを探そうと思います。色々ありがとうございました。

書込番号:8800454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング