『SD(HC)カードについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『SD(HC)カードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

SD(HC)カードについて

2009/01/23 19:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:5件

「IXY DIGITAL 920 IS」を購入しようと考えています。
(この機種に決めるにも色々と迷いました。ちなみに、地元のキタムラは下取り有り2Gカード付きで26800円、ここでのクチコミのような値段にはなりませんでしたが、その価格を言ったらヤマダは交渉前に降参してしまいました。なのでWEBショップで注文、現在入荷待ちです。)
そこで必須であろう「SD(HC)カード」もあわせて購入しようと思いますが・・・
様々なメーカー、クラス、サイズがあり、見れば見るほど、知れば知るほど、迷ってしまいます。
どうせ買うのだから、安価なものより、このカメラのスペックを100%安定して活かせるものを・・・と思いますが、
皆様は、具体的に「どのメーカー」の、「どのクラス」で、「どのサイズ」のものをお使いでしょうか?
お薦めや、逆に相性が悪いなどの情報がありましたら、教えていただけませんでしょうか?
撮ってしまえばパソコンに取り込むので、2G〜4Gもあれば十分なのかなぁと考えていますが、
後少し足したらコレが買える・・・後少し足したらコレが買えると目移りして、
「大は小を兼ねる」のかなぁと、つい迷ってしまうのです。
でも一番迷うのは、クラスの差が如何ほどなのかなという点です。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:8978141

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/23 19:59(1年以上前)

4GBなら最高画素数・最高画質で撮影しても約900枚撮影できるので十分だと思います。

http://www.donya.jp/item/853.html#cat

書込番号:8978305

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/23 20:40(1年以上前)

動画を使わなければ、2GBもあれば充分だと思います。

書込番号:8978495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/23 21:04(1年以上前)

> m-yanoさん
> じじかめさん

早速のご返答ありがとうございます。
リンク先拝見しました。
クラス6で、こんな安くて大丈夫かな?と、正直思ってしまいました。
もっと高いものを見ていたので、嬉しい拍子抜けかも。(笑)
実際に、このカメラでの動画がどんなものか解りませんが、
色々遊びながら・・・出来れば動画も撮りたいので4Gが良いのでしょうか?
逆に何Gまで使用出来るのかも、メーカーHPでは解りませんでした。
何処かに記載されてるのでしょうか?
(私が知らないだけかもしれませんが・・・)
ご意見、大変参考になりました。

書込番号:8978601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/23 21:27(1年以上前)

こちらのお店で、16GBまで対応確認されているようです。

http://www.e-trend.co.jp/camera/2/113/product_131511.html

書込番号:8978715

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/01/23 22:26(1年以上前)

現在SDHCカードは激安です。16GBでも3000円強で購入できます。
ただ安いからと言って大容量はお勧めしません。
確かに16GBなら約4000枚撮れますが、4000枚もカードに溜め込むのは万が一のトラブルを考えてお勧めしません。
私は数枚しか撮影しなくても、その日のうちにPCへ転送(バックアップ)して、カード内には残さないようにしています。
どうしても16GBの容量が必要なら4GBを4枚か、8GBを2枚購入しますね。

書込番号:8979059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/23 22:31(1年以上前)

> じじかめさん
> m-yanoさん

そうですか、16Gですかぁ・・・知らなかったぁ。
教えていただきありがとうございます。

私には、16Gは多分・・・いえ絶対、一度に使い切れないかもしれません。
でしたら 1枚で大容量より、4G位を数枚持った方が良いのかもしれませんね。
(数枚・・・2枚で十分でしょうけど。)

クラスは、やはり上の、一番速いものを選べば間違いなさそうでしょうか。
「Transcend」使用した事が無いのですが、これは・・・購入してみようかしら。
細かな情報ありがとうございます。

書込番号:8979085

ナイスクチコミ!0


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/24 12:28(1年以上前)

複数枚もつなら、お試しを兼ねて、高級品・激安品いろいろ使ってみるのもよいと思います。私はそうしています。

高級品例:サンディスク ExtremeV SDHC 4GB Class6(SDSDX3-004G-J31)

激安品例:トランセンド SDHC 4GB Class6

書込番号:8981649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/24 14:06(1年以上前)

> JIM.Bさん
ご意見ありがとうございます。

サンディスクのExtremeVは、元々の候補の1つでした。
「高級品」「激安品」・・・やはり上には上、下には下が有るものですよね。
例に挙げていただいた2つを見比べても、それなりに価格もグンと違います。
果たして、この2つのカードの速度の違いは、
「IXY DIGITAL 920 IS」を通常使用するにあたって、それなりに手応えは変わるのでしょうか?
「宝の持ち腐れ」になったりはしない・・・?
このクラスのコンデジには、どの程度の速度のものが良いのでしょう?
これが、最初からの最大の疑問でした。

書込番号:8982041

ナイスクチコミ!0


JIM.Bさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/24 17:49(1年以上前)

CANON POWERSHOT E1で上の2種のメディアを使っていますが、JPEG最大画素数・最高画質で撮影しても、撮影時の速度にまったく差は感じられません。書込速度という点では、POWER SHOT E1にはExtremeVは明らかに過剰品質だと思います。

一方、PCへの転送速度は、(ベンチマーク計測ではなくストップウォッチ計測ですが)私のPC環境ではExtremeVの方が若干(10〜20%程度)早いです。この程度の差なら実用上の差はほとんど無いですね。

信頼性という点では、やはりサンディスクに軍配があがるのではないかと思います。
POWER SHOT E1使用時、トランセンドで撮影した画像のうちの2枚がエラー読み出せない事が一度ありました。(再フォーマットしてからは再発していませんが、原因不明。)
また、「カード異常」のエラーメッセージが一度出ました。(カードを入れ直したら治ったので、単なる接触不良かもしれませんが、これも原因不明。)

ExtremeVではエラーの類は一度も出たことがありません。

ということで、トランセンドだけではちょっと不安かなぁ。。。というのが私の感じです。

書込番号:8982981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/01/24 18:31(1年以上前)

> JIM.Bさん

細かで丁寧なご説明ありがとうございます。
貴重なご意見を参考にして、今後の購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8983207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:8件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/01/25 19:24(1年以上前)

Extermeはすごいです。
ただ、4GBで6000円くらいは厳しいので、パソコン用品店で、見つけた安値の16GBを使ってますが、CFD製でいいですよ。
ほかにも、CFD(バッファローの子会社)のものを使ってますがいいですよ。

書込番号:8989066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング