『920isと fuji F100の比較』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『920isと fuji F100の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 920isと fuji F100の比較

2009/03/11 18:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
室内での撮影、外での撮影が5:5くらいの割合で、撮影目的は、子供、風景、マクロという感じです。
プリントしたときの画像がきれいな機種を選択したく、FIJI の F100を購入しようと思ってましたが、あいにく、欠品ということで、店員さんに聞くと、CANONの920isを進められました。店員の話よりも、みなさんの意見を聞きたく、書き込みしました。
この選択についてみなさんどう思われますか。
また、920の良いところ、悪いところがありましたら聞かせてください。

書込番号:9229094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/03/11 18:51(1年以上前)

F200も値段が安くなったので検討してみて下さい。

室内が多いのでF200と思います。

書込番号:9229131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/03/11 18:57(1年以上前)

今、F100fdがモデルチェンジして、F200EXRという暗い所でもノイズが出にくいモデルが出ていますので、F100fdをお求めならば、それがオススメです。
920ISもデジック4の映像エンジンを積んでいて画質の良いモデルでありますが、F200EXRの方がCCDの大きさから見て、クラスが一つ上のモデルになります。


書込番号:9229160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/03/11 22:07(1年以上前)

920isで良いところは外で撮影した際に暗部を持ち上げる「暗部補正」がついてることですね〜♪

室内撮影や人物、高感度はF200EXRが良いと思います♪

書込番号:9230168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/11 22:13(1年以上前)

>920isで良いところは外で撮影した際に暗部を持ち上げる「暗部補正」がついてることですね〜♪

F200EXR はダイナミックレンジが広いですから、暗部補正の代わりに素直に露出補正すればいいと思いますよ。

書込番号:9230207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/11 23:45(1年以上前)

お子様(特に乳幼児なら)を撮るのなら、キャノンがいいです。

私は900isとF100を持ってますが、とにもかくにもF100は鈍すぎる。
起動、書き込み中の動作拒否等トロくてがまんできません。
被写体が乳幼児の場合特有の「すぐに撮りたい!」「連写したい!」には全く対応できません。

というわけで、私は920isを購入予定です。(21000円位にならないかな)

書込番号:9230858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/12 04:18(1年以上前)

みなさん、早速の返信、ありがとうございます。
920isとF100それぞれ 良否 があるみたいですね。
確かにレスポンスが早い(シャッター、書き込み、ピント合わせ、自動追尾)機種も頭に入れておかなければ
なりませんね。
室内、夜景などの写真をとった場合、今のカメラではノイズがひどく入ってしい、FUJIの評価が良いみたいなので候補にあがっていたのですが、TOTALのバランスとしてはどうなんですかね。
個人撮影したサンプル画像(人物、風景、マクロ等)比較サイトみたいなところはないんでしょうか?

書込番号:9231581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/03/12 06:14(1年以上前)

>個人撮影したサンプル画像(人物、風景、マクロ等)比較サイトみたいなところはないんでしょうか?

このサイトで見比べてみてください。↓

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-ixy-digital-920-is
http://photohito.com/camera/brands/fujifilm/model/finepix-f100fd




書込番号:9231644

ナイスクチコミ!0


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/12 10:55(1年以上前)

    こどもF100fd ↑  比較サイトじゃないですが

↓いろいろF100fd
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=9192177/

書込番号:9232243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/12 21:08(1年以上前)

アルカンシェルさん、ざこつさん ありがとうございます。
どちらもよさそうですね。
予算を2万3000円前後で考えており、F100の在庫が切れているとの事なので、今のところCANONになりそうです。
みなさんの意見を参考にしながら購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9234391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング