『本体の塗装について』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『本体の塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

本体の塗装について

2009/03/29 17:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

スレ主 アビソさん
クチコミ投稿数:26件

以前の書き込みで、920ISが以前のモデルより傷に弱いということを拝見しました。

当方も購入後、すぐに傷がつきました。過去に800ISを持参していた時より、明らかに塗装が弱く、本体も若干軽量化されたのか?と感じメーカーに問い合わせしました。
ところが返答は下記の通りです。

------------------------------------------------------------------------------------
メールを拝見いたしました。
お問い合わせ頂きましたIXY DIGITAL 920 ISの件に
つきまして、ご案内いたします。

カメラ本体の材質は、IXY DIGITAL 920 IS、IXY DIGITAL 800 IS
共に、ステンレス合金でございます。

恐れ入りますが、デジタルカメラにつきましては、全く傷が
付かないというような製品ではございませんので、使用により
傷が付く可能性はあるかと存じます。

-----------------------------------------------------------------------------------

上記メール内容では塗装については記載されておりませんが、本当に同じ素材なのでしょうか。

書込番号:9321148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/29 18:36(1年以上前)

>本当に同じ素材なのでしょうか。

作ったところのサポートが言ってるんだから間違いないんでは。

書込番号:9321327

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/29 19:44(1年以上前)

前の機種もキズがつきやすいという書込みを見たようなきがします。

書込番号:9321638

ナイスクチコミ!0


sho-daiさん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/29 20:26(1年以上前)

私も当該機種のユーザーですが、同感です。非常に傷付き易いと思います。

書込番号:9321833

ナイスクチコミ!2


スレ主 アビソさん
クチコミ投稿数:26件

2009/03/29 22:07(1年以上前)

sho-daiさん

やはりそうですか。持った質感があきらかに違うんですよね。

800ISから920ISになって、10gばかりの個体差があるんですよ。
それに、下記の記載が仕様に加えられているんですよ。


920 ISは鉛、水銀、カドミウム、六価クロム、PBB(ポリ臭化ビフェニール)、PBDE(ポリ臭化ジフェニルエーテル)の6物質群の使用を制限する、欧州連合(EU)が実施する有害物質規制指令に適合しています。

800ISの時は上記の記載がなかった記憶があります。

これも気になりますね。

書込番号:9322407

ナイスクチコミ!0


スレ主 アビソさん
クチコミ投稿数:26件

2009/04/03 21:28(1年以上前)

進捗です。

下記の回答がメーカーからきました。

--------------------------------------------------------------------------------

ご案内の補足をさせて頂きます。

前回、「表面処理は異なりますが、カメラ本体の材質は同じ
ステンレス合金になります」とご案内させて頂きましたが、
この【表面処理】という言葉には【塗装】も含まれておりますので、
IXY DIGITAL 920 ISと、IXY DIGITAL 800 ISでは、塗装も異なります。

恐れ入りますが、製品の塗装については、これ以上ご案内できる
情報がございません。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------

やはり塗装は弱いようですね。

書込番号:9344427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/04/04 08:30(1年以上前)

別機種

トホホー

先日、嫁が1日使ったら・・・
なんでも、ケースにいれないで
バックに入れていたらしいです。

書込番号:9346226

ナイスクチコミ!0


snaotonさん
クチコミ投稿数:20件

2009/04/04 10:04(1年以上前)

傷が付くのがイヤなら、神棚か床の間に飾っておけば良いだけでしょ
すぐに撮影できるようにケースを使わない嫁さんの方が、きちんとカメラを理解しています

書込番号:9346509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 IXY DIGITAL 920 ISのオーナーIXY DIGITAL 920 ISの満足度5

2009/04/04 10:10(1年以上前)

傷がイヤなのでなく
ケースに入れてないと
傷がつきやすいと思い書き込んだだけです。

書込番号:9346523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング