『SDカード付の方が安いのは、なぜでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『SDカード付の方が安いのは、なぜでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

近くのキタムラで、SDカード(2GB)付24,600円(何でも下取り1,000円)で購入しました。ぜんぜん安くないですが、田舎なのでそれはしょうがないことです。

 驚いたのは、本体のみの方が24,800円だったことです。これで本体のみ購入する人がいるのだろうかと思い、店員さんに「これっておかしくないですか?」と聞いたのですが、にやにやしながら「おかしいですね。」の一言だけで、他には何も言ってくれませんでした。

 レシートを見ると、本体は23,400円、SDカードが1,200円となっていました。SDカードがサンディスクの型落ち品でしたので、在庫処分のための抱き合わせ販売なのでしょうが、それにしても、常識的に考えておかしい値段の逆転現象の訳、なぜ本体のみ23,400円で売ってもらえないのか、すごく疑問に思いました。

 小心者のため、それ以上店員さんにつっこむことができなかったので、どなたかこのからくりがわかる方、想像でもよいので教えていただけませんか。

書込番号:9612715

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/27 21:14(1年以上前)

SDカード付きで、SDカードは要らないと言えば¥23800くらいになったと思います。

書込番号:9612739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2009/05/27 21:25(1年以上前)

花とおじさん様

 一応そこは確認しまして、本体のみだと24,800円(何でも下取り1,000円)と言われましたので、SDカード付で24,600円(何でも下取り1,000円)の方を購入しました。
 
 その後での会話が、前述した「これっておかしくないですか?」からの会話になります。

 何か、商談の仕方に問題があったのでしょうか?

書込番号:9612805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/27 21:37(1年以上前)

SDの2GBの在庫整理で購入させようとしたのでは。

私もオークションに出すときは、格安の4GB SDHCを付けて出すと
よく売れます。

書込番号:9612888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/27 21:51(1年以上前)

私の時は本体のみの価格はありませんでしたが、SD要らないと言うと¥500ほど下がりました。
結局SD付きにしましたが・・・。(~_~;)

書込番号:9612991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2009/05/27 22:06(1年以上前)

今から仕事様、花とオジ様

 ご回答ありがとうございます。 本当はSDカードは要らなかったんです。4GBならともかく、2GBならくさるほどあるのに…そう思うと、「くやしいです。」という感じです。

 やはり、どうしても欲しいぃという気持が先立つとだめですね。

 でも、そんなことがどうでも良くなるくらい920ISは良いカメラです。

 パナFX-9からの買い替えですが、AFの速さ・オートでの画質・液晶の見易さ等々隔世の感
があります。

 

書込番号:9613114

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/27 22:37(1年以上前)

こんばんは。

キタムラでも地域差とか(常連度とか)あるんでしょうね。

私も田舎(かなりの)に住んでますが
セット販売のSDカード要らないから安くしてと聞いたけどダメでした。
(この機種ではありませんし、単品販売は無かったのですが)
SDカードは結構持っているので
「せめて、SDカードを液晶保護シートに変えて〜。」と、お願いしてみましたら
「液晶保護シートの方が小売価格は安いのでお客さん損ですけどいいですか?」
と、OKを頂きました。個人的にはこの条件で満足でした。
今まで百均の保護シートしか使ったことが無かったのでさぞかし良かろうと・・・。

・・・アイコンが泣いているのは持ち帰り保護シートを貼ろうとしたのですが
剥がす方を貼ろうとしていたことに気が付き
(この時すでに貼る方は剥がしてくしゃくしゃに・・・)
私の交渉が意味の無いものになってしまったからです・・・・。

書込番号:9613325

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/28 10:57(1年以上前)

サンディスクのSD(SDHC)も、ultraU以上は書込み速度も信頼性もありますが、
青い安いカードは買う気がしません。
今は改善されていると思いますが、5-6年前は、不良報告が目に付いた気がします。

書込番号:9615252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/28 14:23(1年以上前)


「お菓子の『おまけ』と同じ効果ですw」と、近所のキタムラ店員曰く。

つまり、SDカード(旧製品)はおまけ程度の値打ちであり、
本体の売値を200円安くしたとしてもこの値段で売れれば会社的には利益になるようです。

本体のみで24,800円と設定しておけば、SDカード付で24,600円と書けば
お買い得と錯覚させて購入欲を煽るのが作戦ではないでしょうか(笑)
なので、『おまけ』を拒否したとしてもこれ以下に下げることは
販促キャンペーンなどの時以外は滅多にしないと言ってました。

書込番号:9615908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2009/05/28 18:42(1年以上前)

 みなさん、ありがとうございました。

 もともと購入するつもりで行ったので、買う気満々なのがばれて足元を見られたのかな
等と思ったりもしたのですが、そんなことも無かったようです。

 付属のSDはサンディスクのUltraUというものでしたが、ベンチマークとか測ってみたら、今まで使っていたものより高速でした。そんなに悪いものでは無かったようです。

 キタムラさん、足元見られたなんて疑ってごめんなさい。

 

書込番号:9616664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/29 06:44(1年以上前)

キタムラは価格の店舗格差がある場合や、在庫品揃えの違いもあるわなあ。

書込番号:9619287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング