『レンズの中に埃は入らないか』のクチコミ掲示板

2008年 9月20日 発売

IXY DIGITAL 920 IS

DIGIC 4/クリアライブ液晶U/光学4倍ズームレンズを備えたコンパクトデジカメ(1000万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション

IXY DIGITAL 920 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月20日

  • IXY DIGITAL 920 ISの価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの中古価格比較
  • IXY DIGITAL 920 ISの買取価格
  • IXY DIGITAL 920 ISのスペック・仕様
  • IXY DIGITAL 920 ISのレビュー
  • IXY DIGITAL 920 ISのクチコミ
  • IXY DIGITAL 920 ISの画像・動画
  • IXY DIGITAL 920 ISのピックアップリスト
  • IXY DIGITAL 920 ISのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

『レンズの中に埃は入らないか』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY DIGITAL 920 IS」のクチコミ掲示板に
IXY DIGITAL 920 ISを新規書き込みIXY DIGITAL 920 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの中に埃は入らないか

2009/06/10 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY DIGITAL 920 IS

クチコミ投稿数:25件

こんばんは、とうとう920IS購入しました。キタムラに行ったら、210ISが同じような価格で売っていたのでその薄さに惹かれましたが、広角とサウンドレコーダーが決め手となりました。ケースは購入していませんが、作業着の胸ポケットにいつも入れて持ち歩いています。そこで心配なのですが、このような扱いではレンズのなかに埃が入ってしまうのではないかと思っています。現にリコー製のデジカメではそのようなことがよくあるようなことが、書き込まれていました。この920ISも埃が入りやすいのでしょうか。もし、ほとんどこのようなことがなければ、お手軽に今の使い方を続けようと思いますが、あるのであればケースに入れようと思います。よろしくお願いします。

書込番号:9680325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/10 21:54(1年以上前)

こんばんは。くもり時々カメさん 

作業着の胸ポケットは、先に埃の問題より液晶破損の方が心配かと思います。
少し当たっただけで液晶画面は壊れますので・・・知らぬ間に・・

埃の入り方は使い方もありますし・保管方法もありますし・レンズバリアの隙間の具合も
あります。お早めにケースに入れた方が後々を考え安心かと思います。

液晶が壊れたら保証適用外ですので有料になりますよ。

書込番号:9680365

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/10 22:11(1年以上前)

沈胴式レンズは必ず空気が通る程度の隙間はあります。
絶対にホコリが入らないという保障はないので、カメラケースに入れることをお勧めします。

書込番号:9680489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/10 22:21(1年以上前)

できればベルトにつけるケースがいいと思います。

書込番号:9680543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/06/11 00:16(1年以上前)

take a pictureさん どうもありがとうございます。
 液晶のことはあまり考慮していませんでした。やはりケース必要ですね。

n-yanoさん なるほどです。カメラの構造上入る可能性があるのですね。

じじかめさん 胸ポケットに入れたいのです。ご提案感謝します。

ということはケースは絶対に必要ですね。かさばらない、しかも安価なおすすめケースがありましたら教えていただけますか。(調子い〜い)

書込番号:9681289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/06/11 00:20(1年以上前)

m−yanoさんでした、申し訳ありません。

書込番号:9681311

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/11 06:24(1年以上前)

>m−yanoさんでした、申し訳ありません

全然気にしないで下さいね〜(^^♪

衝撃も重視するなら、こういうケースもありますよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090609_280893.html

書込番号:9682090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/11 22:01(1年以上前)

機種不明

クッションケースの例

くもり時々カメさん

サウンドレコーダーは使用に耐えてますか?

さて、作業服の胸ポケットに入れて持ち歩きたいとのことで、私なら100均で
1.3インチの液晶保護フィルム
2.カメラ落下防止のためのネックストラップ
3.胸ポケットのサイズにできるだけ合わせたクッションケース
を揃えます。

3については参考に画像をつけましたが、できれば巾着みたいなのが良くて、ファスナーがついているとカメラの外装を傷つけてしまうので、カッターでファスナーの布の部分から切り落とします。

胸ポケットの深さに合わせるためにそれ以上に切り落とした場合にはミシンで縫います。
後、欲を言えば、マジックテープも買って、胸ポケットの内側とクッションケースに縫い付け、カメラを撮り出す時にケースが出てこないためと作業着が洗濯しやすいように自作します。(裁縫好きですか?)

ご参考までに。

書込番号:9685073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2009/06/11 23:38(1年以上前)

m-yanoさん、たぼさぼさんどうもありがとうございます。

真剣にケースのことは考えなければならないと思いました。なぜなら、今日バッテリーの蓋を開けてみましたが、少し内側にすでに埃が入っていました。さっそくケース選びに行きたいと思います。衝撃緩和対策も併せて考えたいと思います。

衝撃対策のあのケースいいですね。ただ値段もいいですね。

サウンドレコーダーですが、メニューからの選択が少々面倒ですが、使っていますよ。なかなか、いい具合に録れていました。(もちろん、運転中ではありません。)

皆様の、適切なアドバイスありがとうございます。

書込番号:9685835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY DIGITAL 920 IS
CANON

IXY DIGITAL 920 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月20日

IXY DIGITAL 920 ISをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング