『液晶画面が真っ暗になりました。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『液晶画面が真っ暗になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面が真っ暗になりました。

2009/09/07 14:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 勝龍さん
クチコミ投稿数:12件

まったくの素人です。先日海外旅行に、買ってから初めてG10をもって行きました。
天候に恵まれ、すばらしい景色を撮りまくっていたのですが、あるときから突然、
カメラを縦位置にすると液晶画面が真っ黒になってしまいました。それでも横位置に戻すと
液晶画面は元に戻り、縦位置で適当に写した画面はしっかりと写っていました。
また、しばらくすると縦位置の液晶画面は正常に戻りました。現在も問題はありません。これって故障なのでしょうか?それとも操作方法に問題があったのでしょうか?
故障なら、保障期間中に修理に出そうかと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:10114694

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/07 17:46(1年以上前)

故障だと思います。

書込番号:10115426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/09/07 18:11(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

災難お見舞い申し上げます。

G10には「○○センサー」「電子水準器」のような水平や傾きを図る機能が付いていないので残念ながら「故障」の可能性が大です。購入間もないようなのでサービスセンターもしくは購入店舗にご持参されたほうがよろしいかと。
(駄文失礼)

書込番号:10115526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/07 18:31(1年以上前)

正解率80%の模範回答です?。
無意識のうちDISPボタンを押している。
ユーザーガイドP60をご覧あれ。

書込番号:10115607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/09/07 18:48(1年以上前)

現在は、その現象が出ていないようですが、念のためSSで一応観てもらうことをお勧めします
あと思い当たるのは、「縦横自動回転」をオン・オフしてみて、画像が正常に機能するか試してみては如何でしょうか?

書込番号:10115694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/07 18:54(1年以上前)

えーと、キーワードは
>縦位置で適当に写した画面はしっかりと写っていました。
です。

書込番号:10115726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/09/07 19:25(1年以上前)

私は、G10はバッテリの持ちが非常にいいので、液晶画面オフ設定は外して使用しています

書込番号:10115873

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝龍さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/07 19:58(1年以上前)

じじかめさん、アメリカンメタボリックさん、早速のご指導有難うございました。やはり故障の可能性大ですね。明日にでもサービスセンターに行ってみます。有難うございました。

書込番号:10116050

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝龍さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/07 20:09(1年以上前)

団塊の世代X氏さん、下町情緒さん、ご指導有難うございました。無意識にDSPを押したりしてはいないと思います。もちろん「無意識」ですから断定は出来ませんが。また、縦横自動回転のセットも問題ありません。やはり故障の可能性が大のようです。明日にでもSSに行ってきます。皆さん、ど素人の質問にご丁寧なご指導有難うございます。
これからも頼りにしています。

書込番号:10116118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/07 20:34(1年以上前)

故障の可能性大ですか、残念ですね。
サービスセンターの判定結果報告お願いします。
変な模範解答、失礼いたしました。

書込番号:10116270

ナイスクチコミ!2


PureOneさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/08 13:12(1年以上前)

勝龍さん、はじめまして。

もしかして、偏光レンズのサングラスを使用していませんでしたか?
別機種ですが、私も先日、偏光のサングラスをかけた状態で
カメラを縦位置にしたら、液晶が真っ暗になり 一瞬焦りました。

見当違いでしたら申し訳ありません。

書込番号:10119931

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝龍さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/08 13:33(1年以上前)

PureOneさん、新しい情報有難うございました。早速、別のデジカメでサングラスをかけて試してみました。確かにこの状態でカメラを縦位置にすると画面が暗くなりますね、しかし画面が見えなくなるような状態ではありませんでした。しかしG10のときはもっと真っ暗になりまったく画面が見えなくなりました。今日、新宿のキヤノンサービスセンターにカメラを持ち込み調べてもらいました。一応部品を点検、交換等もして見ますとのことでした。
戻ってきたら結果を報告させていただきます。
有難うございました。

書込番号:10120004

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝龍さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/10 10:04(1年以上前)

サービスセンターから帰ってきました。結果は原因不明、発症が確認できなかったとのことでした。
センターの回答は「繰り返しテストをしましたが、ご指摘の症状は確認できませんでした。
念のため、関連部品のメイン基板ユニット、液晶モニターを交換し、各部点検をしました。」
結局、原因は不明でしたが、担当者のお話ですと画面の縦と横に切り替えるテコ(?)様なものがあり、この部分のローラーの動きに一時的に問題が生じてこの症状が起きたとも考えられるとのことでした。いずれにしても基板ユニットと液晶モニターの交換がされましたので、このまま使用していきたいと思います。
素人の質問にさまざまな情報を提供していただいた皆様、本当に有難うございました。

書込番号:10129437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング