『サーボAFは、人の顔だけ追うの?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『サーボAFは、人の顔だけ追うの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

サーボAFは、人の顔だけ追うの?

2008/09/18 09:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件

28mmからのG、まってました!
望遠方向が短くなってしまったのは残念ですが まあ仕方ないですね。
1470万画素は ノイズがちょっと気になります。
 
サーボAF これは対象が人の顔でないと 機能しないのでしょうか?
私はペットを撮ることが多いので、パナソニックのように人以外でも追っかけてくれるのがいいのですが・・・・
発売されれば解ることですが、皆さんのレポート期待しています!

書込番号:8369725

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/18 09:40(1年以上前)

望遠が短くなった分、ボディも少し薄型になってほしいと思います。(28-105mm相当でもOK)

書込番号:8369802

ナイスクチコミ!1


kamukamu2さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:22件

2008/09/18 11:03(1年以上前)

おそらく顔だけだと思いますよ。
ただパナソニックの追尾とは根本的に違う動きかと。

パナソニックはピントを合わせたたいものを選んだらボタンを押して固定。
そこから追尾を始めて半押ししたところでピント固定。

キヤノンは半押ししてからもフォーカス追尾をし続ける。

パナの場合は相手が止まらない限りほぼ使えない機能ですよね。
キヤノンは人だけでしょうけど使えますよね。

わんちゃんにはどちらも無理があります。
今まで通り置きピンで撮るか一眼買うしかないかと。

書込番号:8370072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/09/19 09:31(1年以上前)

同じサーボAFを搭載したIXY3000ISのマニュアルを見ると、AFフレームを「顔優先」か「中央」で機能するようです。
「中央」なら顔以外でも機能すると思いますが、ペットなどのように動きが不規則な場合、被写体を常に中央で捉えるのは至難の業だと思います。
構図も日の丸写真になってしまいますし。

書込番号:8375091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング