デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10
G7を使用している、春はまだかと申します。
G7の買い替えで、GRDを買うつもりでいたのですが(広角多用の為)、今回G10が広角28mm対応との事でG10も検討候補になりました。
そこで質問なのですが、G10のボディ形状変更に伴い、ストラップ環のサイズはどうなっているのでしょうか?
G7では、幅6mmと言う特殊なサイズで、ほとんどの市販されている革ストラップが使用できませんでした。
現在公開されている外観写真を見ると、G10のストラップ環は幅が広くなっているように見えます。
また、イメージゲートウェイで販売されるオプションのストラップを見ても、若干ストラップ取り付け部の幅が広くなっているように見えます。
当方、田舎在住でショールームで実機を確認することができないのですが、G10のストラップ環のサイズを確認された方がいらっしゃいましたら、幅を教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:8386851
0点
発売されるまでは正確なことは誰も判らないでしょう
キヤノンのお客様相談センターやサービスステーションなどにTELで問い合わせる方が確実でしょう。
書込番号:8386905
0点
ズマロン3.5さん こんにちは、
確かに発売まで待てば、近所の量販店にも実機が入ると思います、
ただ、銀座・梅田のキヤノンショールームですと、すでに実機が展示されていると思いますので質問しました。
使い慣れた、PowerShot Gシリーズにかなり、心が傾いているので、買うのであれば発売にに確実に手に入れるために、予約しようかと思っています。
書込番号:8386959
0点
どこかにストラップの取付部の幅が大きくなったと出ていましたね。
限定ネックストラップが欲しいです。しばらく本体は買えません^^;
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/g10sp/sp-option.html
書込番号:8386998
0点
analogmanさん こんばんは
純正品でケースに合わせてストラップを選べるのはすばらしいですね。
ネックストラップだけでなく、長いタイプもあると良いのですが。
私はカメラを斜めがけするので、110cm位の長さが無いと足りません。
さて、表題の件ですが海外のサイトを回って、G10の軍艦部の写真があったのでG7の物と比べてみました。
目測ですが、G10のストラップ取り付け部は10mm程度には広がっているみたいですね。
以前、G7のアンケートの際にも、この部分の幅が狭いと書いたのですが、ようやく改良されたようです。
今日、カメラ屋さんに言って話してきたのですが、店長に「実機がでるまで待ったほうがいいよ〜」と予約は待ったほうが良いと止められました(笑)
私はその店で、40Dを一番に予約して発売日に一番に受け取ったのですが、その後の40Dの価格推移に申し訳ない感じをもっていたようです。
各社、ハイエンドコンパクトが出揃ってきて選ぶのも楽しみの内ではありますし、ジックリと検討したいと思います。
書込番号:8390780
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 18:29:42 | |
| 1 | 2025/06/18 18:51:38 | |
| 4 | 2025/03/13 21:15:21 | |
| 0 | 2024/11/11 7:15:28 | |
| 1 | 2023/05/05 14:18:17 | |
| 3 | 2023/04/26 11:59:24 | |
| 7 | 2022/08/09 0:41:18 | |
| 1 | 2022/05/22 8:23:37 | |
| 5 | 2022/11/01 20:05:31 | |
| 2 | 2020/11/19 16:33:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











