『手に入れた人、実際どうですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『手に入れた人、実際どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

手に入れた人、実際どうですか?

2008/10/17 06:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

本日発売日でもう手に入れた人もいると思いますが、実際触った感じどうですか?
あとこのカメラに合う、使いやすい肩がけ用のショルダーストラップ(幅広)を紹介して頂けないでしょうか?

書込番号:8511819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/10/17 06:52(1年以上前)

予約をしていた為、昨日YodobashiAkibaで手に入れましたが、まだLightroomでは現像できないんですね。DPP使ったこと無いし。。。
しばらく待てば対応されるのでしょうかね。

書込番号:8511861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2008/10/17 08:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

リストストラップ

取り付け部のアップ

Gシリーズは今回初めて手にしましたが、予想どうり第一印象は「重い」「でかい」です。
でも使ってみるとグリップもしやすく液晶画面もとてもきれいで撮影が楽しくなりそうです。

私はこのサイズのカメラにネックストラップは使いにくいのでリストストラップ「WS-20」に変えました。

書込番号:8512034

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/17 08:57(1年以上前)

今日まで気が付きませんでしたが、モードダイアルとISOダイアルが統合されたのですね?
モードは最初に設定すれば、その後はほとんど触りませんので、これでいいかも?

書込番号:8512119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2008/10/17 10:04(1年以上前)

>あとこのカメラに合う、使いやすい肩がけ用のショルダーストラップ(幅広)を紹介して頂けないでしょうか?

リストストラップ「WS-20」のカメラ取り付け部の幅は約12mm弱くらいなので、普通の一眼レフ用のストラップが問題なく付くと思います。

ちなみに現在私が使用しているデジタル一眼レフ(EOS)のストラップ側のカメラ取り付け部の幅は約10mmです。

書込番号:8512294

ナイスクチコミ!0


ししこさん
クチコミ投稿数:55件

2008/10/17 11:34(1年以上前)

本日手に入れました。なかなかいい感じのカメラですよ。G9から乗り換えたのですが、確かに6倍ズームが無くなって普通のカメラ(コンデジ)に戻った感じがします。また、ちょっと画像のシャープさが足りないような印象は受けましたが、バッテリーの容量も増え、ホールドもしっかり出来、操作がしやすいよいカメラだと思いました。ただG9から買い直すほどの魅力があるかどうかは判断が分かれるところですが・・。

書込番号:8512545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2008/10/17 11:38(1年以上前)

先ほど、到着しました。

バッテリー充電中ですが、G7、G9も使用していますが大きさ、重さは殆ど、差が感じられずこんなに小さかったかなと言う感じです。

個人的にはもう少し、大きかった方が良かったですね。
同時に注文していた、専用ケース・バッテリー・充電器が遅れている様です。
(カメラのみ来ました)

書込番号:8512560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/17 20:14(1年以上前)

ポリプロピレンさん、ありがとうございました。
私もリストストラップの方が良く感じ、本日WS-20を購入しG10に装着しました。
使いやすいです!!
ネックストラップは限定品のケースについてくるやつを見て再度考えることにします。
G10も持ちやすくたいへん気に入りました。液晶保護シートはつけた方が良いんでしょうかね?

書込番号:8514050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング