『キャノンのG10、P社のG1、P社のLX3、C社のG1』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『キャノンのG10、P社のG1、P社のLX3、C社のG1』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 howk88さん
クチコミ投稿数:35件

現在、ニコンD200、オリンパスE-500+14-50 2.8-3.5のライカレンズを持っています。これからコンパクトデジカメ或はフイルムカメラでも良いから購入したい。ここはG10の板ですので、G10を愛用している皆さんに質問したい。G10を購入する前に、P社のLX3を検討されたでしょうか?それぞれ良いと悪いところがあります。買うの決め手は何でしょう。教えてください。P社のG1、C社のG1は余談ですので無視してください。

書込番号:8612147

ナイスクチコミ!0


返信する
Mustaineさん
クチコミ投稿数:70件

2008/11/08 12:36(1年以上前)

howk88さん、こんにちは。
私も、眼レフのお供としてG10とLX3を検討しています。
今のところは、よりワイドで明るいレンズ性能と、弱冠小さいボディサイズの違いでLX3に傾いています。
操作性とボディの質感とより望遠域を重視すればG10になります。
価値観は人それぞれですね。

書込番号:8612253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/08 13:56(1年以上前)

こんにちは。
私がLX3、主人がG10を愛用しています。
私はあちこちで書いてしまっていますが、
この明るいレンズは他には比べようがないと
思っています。
夕暮れ時に手持ちではダントツきれいに撮れると
思っています。
同じシチュエーションではG10もかなり頑張りますが、
軍配はLX3に上がります。
それとパナ独特の濃い目の色合いがはっきり写っている様に
見えて私は好きです。
ただG10のほうが色味は自然には見えますが、
LX3に慣れた私は少し物足りなく思ってしまいます。
解像度もかなり高いと思いますので、ど素人の私では
デジイチの出番が少なくなり、大きな違いを感じないような絵が
撮れると思い気に入っています。
ただ操作性が言われているようにあまり良くないのと、
レンズキャップは面倒です。
G10は操作性が良いですし、あれこれ設定を変えやすいので
それを楽しめますが、でもでかいし重いですね。
やはり総合的に見てLX3のあのサイズでこの写真、というところで
お勧めです。
ここまで撮れるのか、とかなり感激します。

書込番号:8612546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2008/11/08 14:27(1年以上前)

好きな方を買えばいいんじゃないの?迷うならオリンパスのMフォーサーズがでるまで待ったほうがいいよ。

書込番号:8612651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2008/11/08 16:30(1年以上前)

別機種

G10が仲間入り

howk88さん 今日は。
悩んでいる時が一番楽しいですね。

ボクは、G10より1段明るいレンズにLX3の魅力を感じたが、光学ズーム24〜60mmでT端が中途半端で却下。
G10はグリップ時の安定感や、デザイン・質感・操作性の良さに惚れ込み決めました。

両機種ともハイエンドコンデジですので、画質的には優劣つけがたく、デザインや操作性を重視し決めたら如何でしょうか。

書込番号:8613036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/08 17:20(1年以上前)

ハイマチックCさん と同意見です。

オリンパスのモック又は、以前に出ていたLX3ベースのような物が出たらすぐに買ってしまいそうです。

書込番号:8613214

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング