『色が薄いような気が』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『色が薄いような気が』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

色が薄いような気が

2008/12/08 18:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:858件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

今旅行に来てるんですが

旅先でこのカメラ買ってしまいました。
早速撮影してみたんですが、なんんか色が薄いんです。
手持ちのパナソニックLX2は大変きれいな色が再現されます。

しかしこのG10は、なんかパステル調というか
メリハリのない、薄ぼんやりとした画像です。
確かに解像感はありますが。

前にイクシー使ってたときは、もっとキレイな
見たままの写真が撮れてました。

このままではLX2に完全に負けてます。

湾曲も激しいし、あんまりいいレンズじゃないみたい。

なんか見たままのキレイな色で撮れる設定ご存じないですか?
それとも、過去ログにあるようにラウで撮ってパラメータ現像するしかないんでしょうか?

お願いします。

(かってちょっとだけ後悔)

書込番号:8753677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2008/12/08 18:46(1年以上前)

くっきりカラーモードで撮影しても駄目かのう?

書込番号:8753707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/08 18:49(1年以上前)

ぐうたらタラコさん、F30 の白飛びで大騒ぎしていた頃が懐かしいですね。
G10 の問題の写真ですが、アップされてはいかがでしょうか。
「パステル調というかメリハリのない、薄ぼんやりとした画像」なのは、腕が問題なのかもしれませんよ。

書込番号:8753724

ナイスクチコミ!0


cJaneさん
クチコミ投稿数:84件

2008/12/08 18:58(1年以上前)

私は紅葉の話の時に出て来たカスタム設定を真似してセットしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=8664245/
鮮やか設定でも良い感じです。私も殆どJPEGオートで撮ってます。

書込番号:8753758

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/08 20:04(1年以上前)

ポジフィルムにして露出補正すれば結構綺麗な色で撮れると思うんですが・・・
折角簡単に露出補正できる機種なので活用してみてください。

今日は曇り空だったので遠景は綺麗じゃありませんが・・・
http://marbu05.blog43.fc2.com/blog-entry-581.html

書込番号:8754041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/08 20:22(1年以上前)

パソコンに取り込んだ画像の色が薄いのでしょうか? デジカメの液晶で見た色でしょうか?

書込番号:8754136

ナイスクチコミ!0


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/08 21:13(1年以上前)

デフォルト(マイカラーOFF)で撮っているのではないですか?
マイカラー設定でいろいろ設定できますよ。
パナソニックカラーに近い色にも出来ると思います。

書込番号:8754450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/08 22:49(1年以上前)

LX3持ってるんだから、G10は直ちに下取りに出せばいいですよ。

書込番号:8755141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/10 20:38(1年以上前)

歪曲収差だけでレンズの善し悪しを判断するかの様なコメントも時折見かけますが、どうにかならないものかと思います。

書込番号:8763720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング