『G10、思わず購入してしまいましたっ!!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10、思わず購入してしまいましたっ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

G10、思わず購入してしまいましたっ!!

2009/02/08 01:38(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:1077件

親愛なる諸先輩さま

スレッド[9044215]で、g10の購入を悩んでいたものです。

ついに、または(思わず)g10を購入してしまいました。
キタムラのネットで39,900円でした。
もちろんポイントもおまけもありませんが。

それでも、今日、ヤマダ電機では現金でポイントなしで、50,000円って言われましたし、
この前、近所のキタムラの店頭で聞いたときも、壊れたカメラを引き取って48,000円でしたから、私にとってはこんな旨い話はなかったので、つい先ほど、ポチッっとしてしまいました。

諸先輩さま、いろいろとご相談に乗っていただき、ありがとうございました。

でも、ネットと店頭で、10,000円も違ったら、店頭の社員は結構つらいなぁ

書込番号:9057871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/02/08 01:56(1年以上前)

おめでとうございます。

G9とG10は画角・画素数以上に描写の雰囲気が違うので楽しめると思いますよ^^
#逆に35mm相当からのレンズというのは設計に無理が出にくいんだなと感じるかもですが(笑)

仕事に使う機材でもない限り(厳密には仕事に使う機材でさえ、ですが)
カメラ機材というのは一期一会的な物がありますから
その人なりのタイミングで衝動的に買うのが一番だと思います。
#買った時点から始まるのであって、買った時点で満足して終了する種類のモノでもありませんしね^^

書込番号:9057940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/02/08 02:11(1年以上前)

アキラ兄さんさん

夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございます。
アキラ兄さんさんは、現在もG9とG10を、二つともお持ちなんでしょうか?

今、G9をどうしようか悩んでいます。
使わないなら売ってしまう!(保障期間中なのでいい価格がでるかな?)
いやいや、素直なレンズと望遠側のためにおいておこうかな?

なんて、考えてます。

書込番号:9057986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/02/08 02:51(1年以上前)

G9は買わなかったのですが、2ヶ月間ほど知人に貸したレンズのモノ質として借りていました。

ソツのなさや絵作りの方向性のわかりやすさ、レンズの解像感などはG9の方が良かったように思います。
#並列撮影比較はできていないので、とりあえずイメージとしてですが。

ただ、なんというんでしょう。
G9が抜群に見得を切りやすいカメラだとしたら、G10はのほほんとした感じなんですよね。
このG10の見た目やスペックから来るイメージと異なる感触が僕には堪らなくて(笑)

そういう意味では、G9はキヤノンコンデジの集大成で、G10は違うフィールドにいるというか
何かそういう今までのパラダイムがシフトしてしまってる感じですね^^

書込番号:9058076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/08 07:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
5日にキタムラなんばCITY店に行った時は45000円(下取り割引なし)でした。
キタムラ(ネット店)は44500円(下取り2000円)でしたが、下がりましたね。
私はLX3を買いましたがネット店の価格より2000円高かったので、思わず買うまいかと考えました。

書込番号:9058461

ナイスクチコミ!1


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/08 10:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

参考までにちょっとした裏技(っと言う程ではありませんが)を一つ。
G10はISO80の画質が抜群です、室内の撮影でも積極的にPモードの80で撮影してみて下さい。
動体はさすがに厳しいですが静物なら活けますよ、少々暗かった場合は暗部補正をしてやるとDigicWが賢く補正してくれます、あくまで私の感覚ですが単純にオートで撮影するより良い結果になる場合が多いみたいです。

書込番号:9058809

ナイスクチコミ!1


@youminさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/08 11:33(1年以上前)

キタムラネットでは、もう元の価格に戻っていますね。
ネット会員価格:¥44,500(税込)。

でも価格コムに載っているアマゾンだったら、¥38,955 国内配送料無料(在庫あり)。

キタムラだったら、ヤマダ電機のお膝元の前橋、高崎あたりを狙ったらどうかしら。
但し、関東、北関東に御用があるときですけど。
1月下旬、渋川伊香保からの帰り道、国道17号のロードサイド店では、¥39,000+下取り2,000円だったような。
事実上、¥37,000。
但し、在庫があればのことですけど。

ご参考までに。

書込番号:9059209

ナイスクチコミ!2


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/08 14:25(1年以上前)

>アキラ兄さん

横レスで申申し訳ありません。もし見ていましたら、

>G9が抜群に見得を切りやすいカメラだとしたら、G10はのほほんとした感じなんですよね。
このG10の見た目やスペックから来るイメージと異なる感触が僕には堪らなくて(笑)

わたしは、G9は35mmということでパスして、G10を買ったのですが。上記のコメントがちょっと難しすぎて意味が解りませんでした。

やさしく解説していただけると参考になります。

書込番号:9059923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/02/08 18:33(1年以上前)

FRLさん

G9はキャノンのコンデジ一般と同じ絵作りの方向のまま、解像感やヌケのいい雰囲気なのです。
ですからキャノンのコンデジ一般と同じように見栄えもよく、レンズ特性から来る解像感もよく感じます。

もう少し偏った見方をすると
G9は自分の力をよく知ってる人間が、自分の魅力を最大限に活かす方向で絵作りを行っているようなイメージです。
#それが大見得を切っている(ポーズを決めている)という風に感じたのです。

G10はその決めポーズに拘らずに肩の力を抜いていて、決めポーズはとらないけど様になっているような
それでいて記録すべき情報は記録しているような、そんな感じがするということです。

のほほんとしているようでいて、判っているところは判っている癖に出しゃばらないというかですね。

カメラの外観イメージでいえば、G9の方がニュートラル風で、G10の方が個を強くした雰囲気ですが
実際の描写でいうと逆で、G10の方がニュートラルで、G9の方が色が絞ってある感じ。

こういうのはあくまで個人の主観ですから、違う感じ方もあると思います^^

しかし、前にも言いましたけど
G10はLX3やG1~G6なんかでなくて、G9としっかり比較したレビュー記事が欲しかったですね。
そうすればG7/9からG10へのパラダイムシフトが明確になったでしょうに。

書込番号:9060985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/08 19:49(1年以上前)

スレ主殿ご購入おめでとうございます。

いろいろ吟味されたようで納得のお買いものでしょうね。G10撮影がいのある機種だと思います。作例お待ちしています。(かめレス失礼)

書込番号:9061369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2009/02/08 20:01(1年以上前)

キタムラネットショップで、特別セール価格¥39,900(税込)台数限定で、
また出てるみたいですね。

自分も欲しいです、迷っています。

書込番号:9061455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/08 20:09(1年以上前)

G9→G10へ買い替えましたが、大変満足しています。
何度か書きましたが、レスポンス、広角、操作性が良くなり、
個人的にはデザインはG9の方が良かった。

このカメラを買ってから、一眼を持ってく所をこのカメラで撮ったりしてます。
ブログアップの写真も最近はG10がかなりのウェイトを占めてます。
良いカメラだと思いますのでどんどん撮りましょう!

書込番号:9061508

ナイスクチコミ!2


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/09 00:45(1年以上前)

>アキラ兄さん

有難うございました。
かなり難解です。

G9を持っている友人が二人います。
今度、拝借して撮り比べしようと思います。

G10、わたしはデザインから買ってしまったところがありますが、はじめのうちは、撮っても、撮っても「何だこの絵は」とがっかりしました。

コンデジなのに、それ以上の映像を期待していたのかもしれません。

書込番号:9063425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/02/09 01:36(1年以上前)

ちょっと不在にしておりましたら、沢山のレスをいただき感謝申し上げます。

アキラ兄さんさん
アキラ兄さんは、G9の方がお好きなのでしょうか?
ちょっと哲学的な文章で良く判りませんでした。
こうG9もおすすめいただくと、売ってしまうのが辛いなぁ。
どうしましょうかねぇG9
アキラ兄さんは、満足度★★★★だし。

じじかめさん
本当に買う店、買うタイミングによって、値段がこうも変わると大変です。

torokurozさん
ISO80ですね。
G9の時もISO80でバリバリやってましたから、G10でもがんばってみます。
しかし、夜の祭りなんか撮る時はそうもいきませんが、G10の高感度に期待しています。

@youminさん
えーホントですか?
まあ、限定30台って、書いてましたけどね。
夜中でも見てる人は見てるんだなぁ、、、って、私もか?

アメリカンメタボリックさん
はい!
ここまで来るのにかなり遠回りしました。
フィルムのcanon F1から20年あまりカメラの生活から足を洗っていたのですが、ひょんなことでSONY DSC-W50を購入しました。
手ブレ補正もなく、6メガというあまり大きくない解像度でしたが、手にしっくりとくるホールディングの良さ、シャッターの押し具合など大変、気に入っております。
そこにcanon G9という中古でしたが、カメラを購入。
それからも、TVSデジタルやRICOH R10なども検討しながら、SONY DSC-W170を購入。
しかし、W170は残念でした。
W50のイメージで高解像度や使い勝手を期待したのですが、W170は全くのおおはずれ!
結局、W170は仏壇カメラとなり、今はオークションで新しいご主人を募集中です。

やぱり、手ブレ補正の技術も大事ですが、まずは上手くホールディング出来るかが、大事ですね。W50のほうが、ブレが少なかったですから。

というわけで、今回のG10にたどり着いたというお話でした。
(長文失礼、ソニー信者さんスミマセン)

ふくみみ2さん
あれ、毎日価格が変わるんですかね〜
毎日見ないと、損しちゃいますね。
価格.comをご購読の方なら、引っかからないようにしましょう。

で、G10早く買ったほうが、いいですよ。
なんといっても、ホールディングが抜群です。
量販店でしっかり確かめていましたけど、購入してやっぱりその良さに感動しています。
G9に比べて少し大きくなりました。もうコンデジとは呼べないサイズかもしれませんが、ちょっと大きくなった分、右手の親指の居場所が決まりました。
また、右にあるグリップもほんの数ミリ大きくなって、片手でもきっちりホールディングが可能になりました。
もちろん、片手で撮ったりはしませんが、その分左手に余裕ができます。
一眼ではないので、ズームもしませんが、気分的には大きいと感じています。
ふくみみ2さん、買い時ですよ。
今買えば、梅のシーズンに間に合いますよ。
広角になって、より広がりのある風景、しだれ梅を下からあおって、バックは青空、、なんて考えただけでもゾクゾクしませんか?
さあ、買いましょう。考えていると梅や桜が散ってしまいますよ!!!

鉄腕アトム2さん
そうですね。
確かにG9のほうが、デザインはいいかもしれませんね。
でも、G10も個人的には好きかな。
よりごつごつしたデザイン、まるでF1を思い出すデザインです。
僕もブログ始めてみようかなぁ。


ということで、沢山の返信ありがとうございました。
私も今日からG10仲間ということでよろしくご指導ください。
ちなみに、この板を読んでいるが、まだG10の購入をためらっている方はいませんか?
体に良くないので、早く買っちゃいましょう。
そうそう、キタムラネットは毎日見ましょうね。ここはあせらず!

書込番号:9063646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/02/09 09:43(1年以上前)

@とやまんさん

G9の方がコンデジという括りではパッケージングというか、描写含めてまとまりが良くて
G10の方が切り口が不明瞭に思えるほど奥が深感じですかね^^

まさしくPowerShotGシリーズに課せられた命題がシフトしたのだろうなと思います。
#RAW現像させる以上、JPEG上の絵作りで良く見せても〜という判断がディフォルトのあの設定なのでしょう。

レンズ描写だけでいえばG9の方が良いと本気で思っていますが
僕も31~2mm相当あたりの画角が大好きということでG10を選んでいるので、これは相殺される要素ですね。
全体の操作性はダイヤル追加を除いても間違いなくG10の方が良いと思います。

星が4つなのは、1stインプレッションというのは多少ブレがあるので予備シロを残しておきたかったからです(笑)
今ならもう0.5は確実にポイントを付けられますね^^

別スレで出しましたが、ISO感度設定を1/3段刻みにして欲しいのと低感度側に伸ばして欲しいというのと
Pモード(プログラムAE)にF値開放優先と、被写界深度優先(現状?)の切り替えがあると嬉しいかな。
両方ともソフトウェア的には簡単な問題だと思うので、一考して欲しいということで、予備シロ分の-0.5です。

昨日、前玉が汚れたので拭こうとしたら、でかいだけじゃなくて凄い曲面Rですね^^;
ボディの分厚さが玉に瑕と思ってはいますが、やはり仕方ないのだろうなと納得しました。

書込番号:9064360

ナイスクチコミ!0


hollyhockさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/02/17 00:54(1年以上前)

スレ主さま

横スレ失礼いたします。今までIXY DIGITAL50を使っていましたが、古い機種のためバッテリーの持ちが悪くなってしまい、新しくバッテリーを購入するよりかは思い切って新しいものに買い換えようと思い様々なカメラを検討しておりました。

価格.comでの評判や皆様方のレビューを参考にし、今までの50と大きさや携帯性があまり変わらない920ISか3000にするか、または鞍替えしてGRやニコン6000なども候補に挙げ、店頭でもいろいろといじくり回した結果、妻も一応使えそうな大きさ、自分的にもこれを機に今まであまり頓着のなかった写真についてすこしずつでも勉強していこうと発起し、G10を一昨日ポチりました!

三ツ星カメラさんでSDHC4Gを2枚、カードリーダー(手持ちのPCがSDHC非対応なので・・・)込みで43900円で個人的には大満足の金額でした。

今まで皆様のコメントやレビューを毎日拝見させていただいておりましたが、到着が待ち遠しく、思わずコメントさせていただいた次第です。

これからいろいろとお世話になるかも知れませんがよろしくお願いいたします!

書込番号:9107765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/02/17 09:13(1年以上前)

当機種

長谷寺 だだおし

hollyhockさん

ご購入おめでとうございます!!!パチパチパチ!
CANON G10いいですよ〜

先日も我が奈良の伝統行事「長谷寺のだだおし」に行ってきましたが、
なんと、私の周りに居たカメラマンの3人までが、G10を持っていて
人気の高さをうかがえました。

また、G9からの買い増しですが28mmからの広角がいいですね。
少し、撮影の幅が増えたように思います。

少々重く大きいのが欠点ともいえますが、その重量とグリップの良さで
しっかりと持てて手振れも少ないように思います。

これから桜のシーズンとなりますので、美しい風景を沢山残してください。

先日の「だだおし」の写真を一枚貼り付けました。こんな感じの節分行事です。

書込番号:9108640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング