『適当な気分でマクロモードで蜂を追いかけたら。。。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『適当な気分でマクロモードで蜂を追いかけたら。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:341件 「こたろう」の”耳毛” 
当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。

先日の日曜日、足利フラワーパークへ行った帰りに、館林市にある野鳥の森ガーデンに立ち寄ってきました。
目的は、終日40Dでの花の撮影。
40Dにマクロレンズを付けっぱなしなので、広角側などの写真用にG10がいつもサブとして首からぶら下がっているのですが、一日中撮影してくたびれてきた頃、一面のネモフィラが咲いている場所でミツバチが目に付きました。

それまで這いつくばってミニ三脚とアングルファインダーでローポジションのマクロ撮りを続けていて精根尽きていたので、マクロモードにしただけのG10でミツバチを追いかけて行ったら、あんがい精細なミツバチマクロ写真になりました^^;
一眼レフで苦労して撮った写真と比べると、「苦労 対 効果」という意味ではG10の圧勝です^^

これだけ気軽に楽チンに撮れてしまうと、ちょっと考えちゃいますね。。。

ちなみに、撮影時データはEXIFで見える部分意外では「暗部補正あり」「ポジフィルムカラー」「アクティブAF」「サーボAFオン」「シングルAF」でした。
コンティニュアスAFにしていたら、もっとジャスピンだったかな。。。
WBオートとポジカラーの影響か、少しだけVIVID過ぎなのと青が飽和してる部分がありますが、ご愛嬌という事で。

撮影行の時も、普段の持ち歩きも、G10手放せないです^^

書込番号:9431339

ナイスクチコミ!2


返信する
torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/04/22 13:35(1年以上前)

当機種
当機種

私から見たら今の状態でもバッチリジャスピンです!  スバラシイですね。

全てワイド端ですから相当近くに寄っているのにミツバチって以外とミツ採りに夢中で周りの事は気にしないのかな?
私は前に飼っている水槽のメダカを撮影しようと悪戦苦闘しましたが全然だめでした・・
やっぱ腕の差でしょうかね。

書込番号:9431410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/22 19:11(1年以上前)

「苦労 対 効果」とは、ぴったりな表現ですね。

書込番号:9432373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/04/22 20:09(1年以上前)

>torokurozさん

ありがとうございます。
本当にしゃがんでテキトーにシャッターを切っただけですので、ジャスピンと言って下さったのはG10のおかげです^^;
ミツバチって、蜜を吸うのに夢中になっているとG10で近づいた位では気にしないものみたいですね(^^)

torokurozさんの作例もスバラシイですね。
これは何と言う花でしょうか。
1枚目は、まさに広角マクロの撮り方としてお手本になります。


>デジブロさん

なかなかの名言。。。でしょうか^^
40Dで撮っていて、本当に疲れた後だったものですから。。。



普段から40Dでは90mmやら150mmやらの望遠マクロばっかり使っていますが、考えてみるとG10でマクロ撮りするのって楽しいです。
EF-S10-22も持っていますが、それより相対的に寄る事が出来るので表現も広がりますね!

書込番号:9432609

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/22 20:41(1年以上前)

蝶なら近づいて撮りますが、蜂は怖いですね。
撮影に夢中になって、蜂に刺されないようご注意ください。

書込番号:9432798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/04/22 23:02(1年以上前)

スレ主殿こんばんわ

なんと見事な接写ですねぇ〜!しかも最近めっきり数が少なくなったと噂の「ミツバチ」がくっきり! 数年後には希少動物かも?!ですから。(笑)

それはさておき見事なG10マクロですね!ブレもなく大変貴重な作例ありがとうございました。実際静物マクロもあまりしませんがこれを見てしまうと、挑戦してみたい!と思わずにはいられません。明日にも花+飛び物探してみます。  (駄文失礼)

書込番号:9433875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/04/23 00:26(1年以上前)

>じじかめさん

蝶はなかなか近づくのが難しいですね。
G10のマクロでは、歯が立たないかもしれません^^;


>アメリカンメタボリックさん

ありがとうございます。
そう言えば、全国的にミツバチが不足しているそうですね。
美味しいスイーツにかなり影響が出そうだとか。。。
女王蜂を輸入しているなんて、最近知りました。

アメリカンメタボリックさんのG10マクロ、楽しみです!
ミツバチは飛びものと言っても停まっている時しか撮れませんでしたので。。。^^;

書込番号:9434476

ナイスクチコミ!0


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/04/23 08:52(1年以上前)

当機種

犬好き&カメラ好きさん おはようございます

この花は「クンシラン」と言う花です、ただ蘭の仲間ではない様ですね。
知人から1株だけ分けて頂いた物が妻の努力の賜物!?で今では10株程に増えています。

「G10購入しました」のスレにまだ蕾の写真もアップしているのでよろしければそちらもご覧下さい。

書込番号:9435364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/04/24 18:51(1年以上前)

>torokurozさん

クンシランですか!
名前も知ってますし、きっと過去には写真に収めた事もあったはずですが。。。ダメですね、記憶に残っていませんでした。

奥様、1株から10株に増やされたんですね。
園芸は写真と違って、日々の世話と継続が必要なので大変なんですよね。。。
良いモデルさんを育てて下さる、奥さんに感謝!ですね(^^)

書込番号:9441416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング