『G10 vs 30D ど素人の質問です』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『G10 vs 30D ど素人の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

G10 vs 30D ど素人の質問です

2009/05/09 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 ken-yuuさん
クチコミ投稿数:9件

私はG10ユーザーで、このカメラを気に入っているのですが、子どもの運動会のためにデイジチをレンタルしてみようと思っています。レンタルショップに行ったところ40Dや50Dは予約済みで、30Dしかないとのことでした。
30Dが古い機種であること、30D+ズームレンズ(〜300mm)の一泊二日のレンタル料金があれば、G10用のテレコンが買えてしまうこと、以上の理由でレンタルすることを悩んでしまいました。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、素人が撮影する場合で、子どもの運動会(特にリレー)を対象とすると、G10+テレコンと、30D+ズームレンズを比較した場合、どちらのほうがいい写真が取れる確率が高いと思われますでしょうか?

書込番号:9519657

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ken-yuuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/09 23:35(1年以上前)

すみません。お分かりとは思いますが、デイジチではなくデジイチでした。

書込番号:9519704

ナイスクチコミ!0


G10小僧さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:17件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

2009/05/09 23:35(1年以上前)

スレ主さん
こんばんは

コンデジはシャッターラグ(シャッターを押してから実際に画像が記録されるまでの時間)がデジイチより大きいので、ここぞと思ったところでシャッターを押してもねらった通りの画像が得られないことが多いです。

AFの精度もデジイチの方がよいと思いますよ。

大切なお子様の写真ですから、きれいに残したいですよね。
ですので、やはりデジイチをおすすめします。

レンタルがよいか購入がよいかは、個人事情により異なりますが、デジイチも最近は安いもの多くなってきています。
中古品もターゲットにされれば、結構いい品物に出会えるのではないでしょうか。

書込番号:9519708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/09 23:38(1年以上前)

今晩は!
レスポンスは圧倒的に30Dだと思います。
古い機種とは言え今でも十分な実力があります(以前は所持していました)
ズームレンズは何か分かりませんが、純正の現行機ならAFのスピードも問題無いと思います。
ただ少し練習しておかないと。
良く言われる事ですが、置きピンだとG10でも良いと思いますが、少し距離が足りなさそうな感じではありますね。
テレコンについてはよく分かりません。

書込番号:9519726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/09 23:51(1年以上前)

>30Dが古い機種であること、30D+ズームレンズ(〜300mm)の一泊二日のレンタル料金があれ>ば、G10用のテレコンが買えてしまうこと、以上の理由でレンタルすることを悩んでしまいま>した。

私なら30D+ズームレンズ(〜300mm)ですね。
AFは昔のコンデジより早くなったと思いますが、やはりデジ一眼レフには遠く及びません。
AFの食いつき等も違うと思われますのと、連写ができません(30Dが有利)
レンタルなので一日はお子さんに練習台になってもらえば宜しいかと思います。

書込番号:9519808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/05/09 23:54(1年以上前)

間違いなく30D の勝ちだと思います!

そもそもコンデジのコントラストAF と デジイチ の位相差検出AFでは精度もスピードもまるで違います。

G10も良いカメラですが、それは所詮コンデジクラス の中の話しです。

デジイチ 使ってみれば分かります 物が違うことが…

書込番号:9519829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/05/09 23:54(1年以上前)

運動会で30D+ズームレンズ(〜300mm)を持ち歩いて撮ることに躊躇がなければ30Dでよろしいのでは。

個人的にはレンズが300mmまでなのか、300mm相当までなのかによりますが。

書込番号:9519830

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken-yuuさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/10 00:05(1年以上前)

G10小僧さん、ドロップオフさん、レンズ+さん、義と愛のパパさん、アキラ兄さん、早速ありがとうございます。
みなさんの意見で踏ん切りが付きました。
今回は、デジイチとコンデジの違いを経験する意味でも、30Dをレンタルしてみます。
ただし、デジイチを経験してG10が物足りなく感じてしまうのも困りものですが・・・
なお、レンズは「EF70−300mmF4−5.6 IS USM」です。

書込番号:9519902

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/10 08:17(1年以上前)

ken-yuuさん はじめまして もう解決済みなので見ておられないでしょうけど

>今回は、デジイチとコンデジの違いを経験する意味でも、30Dをレンタルしてみます。
>ただし、デジイチを経験してG10が物足りなく感じてしまうのも困りものですが・・・

デジ一とコンデジは同じ次元で比較できないように思います。それぞれ得意分野があってそれぞれを目的に合わせて使い分けると幸せになれそうな気がします。

書込番号:9521134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/05/10 10:56(1年以上前)

ken-yuuさん、こんにちは

私の場合はG10を購入してから、初めて一眼レフを購入したパターンです。

G10では撮影できない望遠や広角、ボケだったり、動態撮影などは一眼レフならではですが、
人混みが多いところや、旅行などの行動範囲が広くなるような場合はG10の使い勝手の良さを感じます。

G10に限らずですが、コンデジは一眼レフと違って周りに威圧感を与えずに撮影できるので、その場の雰囲気を写真に残したい場合にはとても重宝してますよ(^^)

どうしてもG10では満足できないなら、安くて写りのいい一眼レフもありますからね‥(^^;

書込番号:9521695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング