『自分に合ってますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『自分に合ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

自分に合ってますか?

2009/05/24 02:02(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 水鉄砲さん
クチコミ投稿数:80件

現デジカメが故障の為、買い替え検討中です。自分はカバンに比較的、雑にいれて持ち歩いたりします。やはりこの値段のデジカメは普段の持ち歩きや撮影時等、普通のデジカメに比べて気を遣わないといけないものでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9594163

ナイスクチコミ!0


返信する
R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

2009/05/24 03:41(1年以上前)

こんばんは。

>普通のデジカメに比べて気を遣わないといけないものでしょうか?

人それぞれだと思います。スレ傷とか気にならないなら問題ないと思いますけど。
G10のボディーは丈夫な方だと思いますよ。

僕はデジ一のサブにG10を使いますが、鞄(ショルダー)に入れる時も、
ケースに入れて持ち歩きます。

でもG10はさっと出してぱっと撮る感じのコンデジでは無い様な?ボディーも
大きいですし。

キヤノンではIXYシリーズの方がコンパクトで邪魔にならず、いいのでは?


書込番号:9594348

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/24 07:06(1年以上前)

>自分はカバンに比較的、雑にいれて持ち歩いたりします

カバンにラフに入れるのは構わないと思いますが、最低でもカメラケースに入れておきたいですね。

書込番号:9594565

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/24 07:30(1年以上前)

カバンに入れて持ち歩くのなら、こんなデジカメのほうがいいのでは?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/bousui_digicame/2009/05/11/10793.html

書込番号:9594616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:211件 PowerShot G10の満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/24 07:34(1年以上前)

PowerShot D10ですよね。

対衝撃性能と防水性能付きです。

私は機材は余り雑に使わないですがそうではなく、鞄にばっと入れて、鞄の中で荷物とカメラがゴンゴン当たると云う様な環境では、タフなコンデジが良いと思いますな。

書込番号:9594623

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/24 08:53(1年以上前)

どの値段が普通のデジカメなのかわかりませんが、
そもそもカメラは精密機械だし、耐衝撃を謳っていないような普通の機種なら
この値段あの値段に関係なく、相応の扱いが必要でしょうね。
ひょっとして現デジカメの故障に雑な持ち歩きが原因の可能性があるようなら
考え直したほうが良いかも知れませんね。

書込番号:9594807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/05/24 09:18(1年以上前)

水鉄砲さん、お早う御座います。
> 自分はカバンに比較的、雑にいれて持ち歩いたりします。やはりこの値段のデジカメは普段の持ち歩きや撮影時等、普通のデジカメに比べて気を遣わないといけないものでしょうか

 私の「道具(機器)に接する心掛け」は、技術系(技能ではなく、技術[エンジニア])の仕事をしていた関係か、<仕事は、道具がする!!>です。
 ですから、道具の保守・管理には人一倍気を遣っているつもりです。

 書き込まれた皆さんも、この様な管理をされているように拝読いたしました。

書込番号:9594882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度2 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/05/24 09:50(1年以上前)

水鉄砲さん おはようございます。
このクラスのデジカメだから、精密でデリケート・・・って事はないと思います。
言い換えれば、どんなデジカメ(耐衝撃性を売りにするヤツを除く)でも、基本的にデリケートって事です。


ただし、どんなに頑丈な物でも、使用するにつれていずれは寿命が訪れます。
取り扱い方によっては、それが短くなることもあるでしょう。
しかしながら、傷や故障を恐れるあまり、持ち出すことすらなくなるのは本末転倒。
あなたにとって、G10が合っているかはわかりません。
でも、まずはあなた自身が思うように自由に使ってあげることが大事なのではないでしょうか?

いずれのモノを買うにしても、恐れずにガンガン使ってあげて下さい。

書込番号:9594985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/05/24 10:59(1年以上前)

自分に合ってるか‥より、

使ってみたい!と思うカメラを選ぶほうがいいですよ(^^)

書込番号:9595279

ナイスクチコミ!1


スレ主 水鉄砲さん
クチコミ投稿数:80件

2009/05/24 11:30(1年以上前)

R38さん、m-yanoさん、じじかめさん、馬鹿なオッサンさん、HalPotさん、ringou隣郷さん、ホットコーラさん、咲 ひかるさん、多くのアドバイスありがとうございますm(__)m
たしかに故障の原因は自分の扱い方にもあったかも分かりません(><) どんな物でも神経質にならないまでも、みなさんの様に大切に使わないと、と感じさせられました(__)
D10やIXWシリーズも見たりして、G10は機能面等で自分には宝の持ち腐れかなぁ、と思ったりするんですがデザインが頭から離れてくれなくて(;^_^A
ちなみにみなさんは専用のケースを使ってるんでしょうか?純製品っていい値段するので(・・;)

書込番号:9595417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/05/24 11:47(1年以上前)

水鉄砲さん

雑に入れる加減にも寄りますが、ダイソーのMDケースがお薦めです。色は黒と水色があり大きさはピッタリです。
以前にポリプロピレンさんが紹介されていて、僕も購入しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=8537351

本当に雑(というか外部衝撃がありそうな場合)にカバンに入れるのであれば、こういう方法もあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/SortID=8987074

ご参考までに。

書込番号:9595492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/05/24 14:57(1年以上前)

機能面に関しては、私も全てを使いきれてないです(^^;

G10は初心者からベテランまで、使う人を選ばないカメラですから、あまり気にしなくていいと思いますよ。


ちなみにケースやクッションポーチも持ってますが、どうしても荷物を少なくしたい時はカメラをタオルにくるんでバッグに。。という感じも結構いけます(((^_^;

書込番号:9596277

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/05/24 20:17(1年以上前)

別機種

今までIXYシリーズを使用していて今回初めてGシリーズを購入しましたが、気を使うかどうかは個々によって異なるとは思いますが、やはり携帯性は普通のコンパクト機に比べると劣るとは思います。大きさが違うので当たり前とは思いますが(汗)

私は(※G10は妻のですが(笑))純正のソフトケース・SC-DC60Aを購入して首から吊り下げるスタイルで持ち運びしています。

それにしてもG10の造りは本当に男心をくすぐりますね。
BLOGにソフトケース・SC-DC60Aの画像を何枚か掲載してありますのでよろしければご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/2009-05.html#20090517

書込番号:9597668

ナイスクチコミ!0


スレ主 水鉄砲さん
クチコミ投稿数:80件

2009/05/24 22:54(1年以上前)

過去にも同様の質問があったんですね。見落としてました。これなら安くいいのが出来そうです!アキラ兄さんさんありがとうございます(^^) 咲 ひかるさんそれを聞いてG10により一歩近づいた気がします(^O^) 買ったあかつきには頑張って少しでも使いこなしてみせます(^^) HAL−HALさん、ブログも拝見させて頂きました!まさにこのデザイン!格好いいです!カメラ素人の自分でも引き寄せられるデザインです! このカメラを持って早く街中を歩き回りたいと思います!(^O^)

書込番号:9598683

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/05/24 23:20(1年以上前)

普段はEOS40Dを首から吊り下げているのですが、G10を吊り下げて歩いている方が注目度が高い気がします(笑)

一眼を所有している方からの目線もけっこう感じますよ。

書込番号:9598889

ナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度4

2009/05/24 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ちなみにみなさんは専用のケースを使ってるんでしょうか?

僕は鞄に入れない時のケースはDELSEY製GOPIX 20を使ってます。
G10を横に入れて予備バッテリーで丁度ですね。
他予備のSDやレンズペンも入りますし、ベルトに通しても肩掛けに
しても使えるので、便利ですよ。

値段は2900円前後だった気がします。
マップカメラで買いました。G10だけ入れるなら一回り小さな
GOPIX 10でも良いでしょう。

鞄に入れるならダイソーのMDケースが安くて良いですね。

書込番号:9599105

ナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/05/25 00:19(1年以上前)

すいません、BLOGのURL間違ってましたね(汗)↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/2009-05.html#20090518

書込番号:9599297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 PowerShot G10の満足度4 カメラ万華鏡 

2009/05/25 23:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

タムラックのモジュラーアクセサリーシステム MX5382 を使っています。安いし、クッション性があり、適度な固さもあります。背面はスナップボタンでベルト通しが開く形ですので、ベルトをしめた後からでも装着できます。バッグの肩ひもなどにも、簡単に装着できます。比較的スリムで、ナショジオなどより耐衝撃性が高いですね。尚、G10はレンズ内にホコリが進入しやすいとの書き込みがありましたので、トレシーで包んで、このケースに入れています。ストラップは中古をシングルハンドタイプに加工してみました。首からも提げられて、便利です。

書込番号:9603565

ナイスクチコミ!0


スレ主 水鉄砲さん
クチコミ投稿数:80件

2009/05/26 16:59(1年以上前)

みなさん、お礼が遅くなってすいませんm(__)m
HAL−HALさん、目線ですかぁ…なんか優越感いいですね!それもカメラ選びの重要なポイントだと思います(^^)ブログも最初のURLでもちゃんと見ること出来ました!ありがとうございます!
R38さん、写真も付けて頂いてとても参考になります!アイディア次第で、お金を特別かけなくても、いくらでも出来そぉです(^^)
脚下照顧さん、写真つきでありがとうございます!レンズ内にホコリが入りやすい、と言う情報も大変参考になります(^^)
またまた確実に1歩、G10ユーザーに近づきました!あとはデジカメは2万円代まで!!と、男心を分かってくれない(女性の方すいません(汗))嫁を説得したいと思います!(^O^)
みなさん、様々なアドバイスありがとうございました(^O^)

書込番号:9606683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング