『デジカメケース。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『デジカメケース。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジカメケース。

2008/10/22 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 penkさん
クチコミ投稿数:53件

LX3と迷った結果、先ほどG10を購入してきました。

まだケースを買っていないのですが、こちらを買われたみなさんは純正の黒いケースを買われているのでしょうか?

さらにネット限定カラーのケースも買われる人が多いんでしょうか?

またこのデジカメが入る、オシャレなケースはブランドものなどありましたら是非ご教授してください。

宜しくお願い致します。

書込番号:8537351

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2008/10/23 00:00(1年以上前)

本体と一緒にケース買いました。
質感やケースを入れて撮影できる点は非常に良いのですが、本体とケースのアタッチが三脚穴なんです。なのでケースを置くと三脚穴のネジが下に出てるのでしっかり置けないんですよね・・・

書込番号:8538715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:10件 ポリプロピレンのおもちゃ箱 

2008/10/23 10:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

これで¥100円

G10を入れたところ

G10にピッタリサイズ

こんにちは。

オシャレかどうかは分かりませんが、今使用しているのはダイソーブランド(¥100円)の

「ケースNO.309 クッションMDプレーヤーケース」

です。
ケースは正方形に近い形ですが、G10は厚みがあるのでちょうどよい大きさで、出し入れするときに引っかかりもありません。
ベルト通しが付いてるので手ぶらで外出でき便利です。
この形状のケースを使いたかったので下にも書きましたがストラップをエツミのハンドストラップ「E-418」にしました。

書込番号:8540071

ナイスクチコミ!0


スレ主 penkさん
クチコミ投稿数:53件

2008/10/23 13:19(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/amulet/lvm58030.html#

これとか入るんですかね・・・?
たまたま見てたら近そうなサイズがあったので載せてみたのですが、こんなようなのが他にもあったら教えてください<(_ _)>

宜しくお願い致します。

書込番号:8540550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2008/10/23 15:09(1年以上前)

別機種

こうなる事を割り切れれば速写性を重視した携帯もアリかと

過去スレにも同じ話題があるので参考までに
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211327/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005002/MakerCD=14/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/#8518591

ケースを選ぶときのポイントは順不同で

1)収納性・迅速な取り出し機能(開口性)をどの程度を求めるか?
2)携帯性(装着性?)をどの程度まで求めるか?
3)見た目をどの方向でどの程度求めるか?
4)耐衝撃性が必要か?必要だとしたらどの程度必要か?
5)防滴性能は必要か?必要だとしたらどの程度必要か?

という項目になるかと思います。
#僕はP.ShotA200を、これらを無視して巻き取り式ワイヤーキーホルダーに取り付け腰からぶら下げてましたが。

4と5に関しては、僕はフィールドでの使用(携帯)とバイクでの移動がありましたので重視しましたが
普通なら1〜3で考えれば大丈夫でしょう。

気をつけたいのは外観よりも内側の加工で、収納に余裕があったり、逆にキツかった場合にスレ傷が付きます。
殆どのカメラ専用ケースは考慮されていますが、流用する場合は気をつけて下さい。
#大抵思わぬ傷が付いてから気がつくものです^^;

特に100円ショップ系のもので、ポリプロピレンさんがお選びのようなものは素材自体が柔らかくて大丈夫ですが
逆に見た目が格好良さそうなものは、その分見えない部分の処理が雑ですので注意が必要かも(笑)

最近は100円系でも、対衝撃ウレタンスリーブ入りのケースもありますので、安くあげたいならお薦めです^^

書込番号:8540817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/23 17:53(1年以上前)

百円屋のスポンジ保護ケース(百円でなくても)落下時の角はほとんど保護しませんのでご注意。それと、中のスポンジの目地の中に砂が混じると、かえって紙やすり状態になります。
透明塩ビの小物入れ(子供の水着入れの小さくなったの)は、角の保護になります。出し入れしにくいのが欠点。冬はもっと出し入れ大変になると思います。

書込番号:8541331

ナイスクチコミ!0


smile_daiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/24 20:11(1年以上前)

別機種
別機種

私はケースは、ハクバ ピクスギア ツインパックMを使用しています。
ゆるくなく、きつすぎずのサイズです。
ビックカメラで980円で購入しました。

私はハンドストラップなので、このケースで気に入っています。
両吊りのネックストラップの場合は、一部中に入れるような感じになるので
きついかもしれませんね。
あと、特徴としては、前面と背面のクッションは厚めですが、
ファスナーがあるサイド面はあまりクッション性はありません。
とりあえず、ご参考まで(^^)v

書込番号:8546504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング