『あ〜やってしまいました。その3?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『あ〜やってしまいました。その3?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信29

お気に入りに追加

標準

あ〜やってしまいました。その3?

2009/07/03 00:58(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

クチコミ投稿数:1077件
別機種

あ〜やってしまいました。の続編3です。
どこまでつづくのでしょう。

前回、先月末までに修理が終わる予定とのご報告をしておりましたが、販売店からの連絡も無く
7月に入ってしまいました。
で、ちょっと聞いてみようと思って・・・・

私「あのう、G10の修理まだ出来てませんでしょうか?」

店員「えっ、、、あっ、、、あっ、そういえば今日、届いていたような・・・(汗)」

  (むむっ、こいつ、修理品が到着していたのに忘れてたな)
  (あれから10日は経っているから、さすがに出来てるでしょう)
  (まあ、一応大人だから、、、)

私「あ〜そうなんですか。じゃ、引き取りに伺いますね」

***一夜明けて・・・***

私「G10が修理できたと聞きまして・・・」

店員「あ〜これですね」
  「13230円です〜」
  「ありがとうございました〜」

  (えっ?これで終わり?すいませんとか、長らくおまたせしましたとかないの?)
  (まあ、いいか。大人だから・・・)
  (一応、修理箇所を見ておくか)

ということで、レジの横でゴソゴソ。
一応、シャッターも切ってみる。パシャ!パシャ!(うんうん)
ファインダーものぞいておこう(うんうん)
ズームなどレンズの繰り出しで異音はないかな?ジー・ジー(うんうん)

で、全面のカバー交換って書いてあったなぁ(あれーーーーーー?)
まだ、隙間あるじゃん!!!!
えーーー???リングも外しにくいぞーーー!!!
これ、ちゃんと修理したって、言えるのかーーーー????

私「あのーこれ」

店員「はい?」

私「ここの隙間が開きすぎだと思うんですけど・・・」
 「ほら、この展示品と比べると・・・ね」

店員「あーそうですね〜」

***中略****

私「そもそも、連絡は無いし」「出来上がった修理品の検品はしてないし」
 「お客様に引き渡すときも、プチプチに包まれて送られたままで、開けもしないで
  お客様に渡すし、ホントはここの修理でしたね。こことここをこう修理してますね」
 「なんて、説明するのが筋じゃないんですか!」

店長「申し訳ありません」「早速、再度修理させていただきますので、もう少しお預かりして
   よろしいでしょうか」

私「ダメっていっても、しょうがないでしょう!」

ということで、私のG10は再度入院となりました。トホホ

しかし、店員も店員だけども、キヤノンの修理センターが素人にもわかる修理ミスって
どうなんでしょうか?
しかも、G10ですよ。キヤノンのフラッグシップ機ですよ。
余計に気合を入れて修理して欲しいです。
いままで、キヤノンファンだったけど、信頼をばっさり切られてしまって
すごく悲しい気分です。

(追伸)
このレスが意味不明の方は、9738230と9700482 を、ご参照ください。


書込番号:9794461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/03 01:51(1年以上前)

一回の修理依頼で完全に直ってなかったことはキヤノンのミスだと思いますが
販売店の対応は修理依頼の窓口として受け付けてくれてるだけなんで問題無いのでは?
勿論店頭預かりからキヤノンに到着までの間の不手際が有れば別ですが。
到着時も責任所在があやふやになるので開封して点検なんてしないと思いますよ?

キヤノンの修理センターはメーカーにしては結構融通が利く方なので
販売店を介して修理依頼時でも発送予定の修理センターに電話連絡入れて
「こうして欲しい」など詳しく指示も出来た記憶があるので一度伝えてみられては?

今度こそちゃんと直って帰ってくるといいですね

書込番号:9794644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/07/03 04:06(1年以上前)

お店の方も…抜けた感じがしますね。
ただ、エアパッキンは包んだ状態でお客さんの前で開けるるのが普通のような(違ったらゴメンナサイ)
まさか、それもせずに渡した??
支払いの前に確認をお客さんととるのが普通ですが…

修理内容の詳細はお店の方が把握できない事もありますので…(ってか書かれて無い)
そこんところは許してあげてねぇ。

前回、前々回のスレ拝見してました。
が…前回のスレの見積も連絡よこさなかったと記憶にあります…
やっぱり、お店の対応もどうかなぁ〜ってなります。

修理センターがキャノンかは限りませんので…日研さんかも??
どちらにせよ、修理個所を間違えちゃダメ。

書込番号:9794833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/07/03 06:54(1年以上前)

東洋経済の[キヤノンの一眼レフで不良事故が多発する理由、製造請負依存の死角]と題する記事がひかかりますね。そのURLを挙げておきます。

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/523d7307d7465dc8c5293f541b6a0e3c/

書込番号:9794976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/07/03 07:45(1年以上前)

東洋経済の写真部はずっとニコンを使ってるニコン派、というのはおいておいて(笑)

この話の一番は、やはり直りきっていなかったことなんですが
スレ主さん的には、見積もり連絡やら修理品が届いたりの報告やらがされなくて
余計に時間がかかった挙げ句にコレか、というのが大きいのでしょう。
#前回の報告の時の文章で既に判りますよね^^

結局はサービスというのは人間の対応ですから、物理要素以上に姿勢も質のうちですね。

書込番号:9795076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/03 09:08(1年以上前)

@とやまんさん

待ち焦がれた修理が終わってその状態であれば
確かに、私も軽い憤りを感じます
キャノンの修理センターは評判良いと思っていたのですが
たまたま今回だけなのでしょうか?
販売店も販売店ですね、2回も連絡なしとは・・・

以前、某メーカーのノートPC修理の際に
天板に傷を付けられて戻ってきた事がありました
私も大人ですが、流石にクレームTEL入れて
自宅に来させてその場で修理させた経験があります
こういう事があると、メーカーに対する信頼性が
一挙に失われるので、もっと注意すべきだと思います
ちょっと残念です

ここは、軽く修理センターの責任者にクレーム入れた方が
修理センターの糧ともなると思いますが。。。

書込番号:9795275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/03 10:48(1年以上前)

 一度不誠実な対応をされるとすべてを疑いたくなりますが、カメラの
梱包に関しては店員に勝手に開けてほしくないと思う人もいるような
気がします。と言うか、私もその一人です。体制崩壊前のロシアでは
電球を買うと電気屋の店員がその場で通電チェックをするのが普通
でしたが、そういうのって工業製品の品質が高い日本ではありえない
光景ですよね。さすがに修理品の受け渡しの場合は店頭でチェック
することが多いけれど、自分が開けるまでは触ってほしくないという
人は多いのではないかと。

 前面カバーを取り替えたのに隙間があるのは不思議ですが、G10の
カバーはグリップの裏などに設けた突起と本体側のツメを組み合わせる
形で固定しているのかもしれませんね。もしその本体側のツメがカバー
変形時のショックで欠けたり削れたりしていたとすると、カバーだけを
取り替えても完全に密着させるのは難しいのかもしれません。もし仮に
そうだとしても、修理をはじめる前に説明して了解を得るべきですが、
機能自体には問題がないものを「修理不能です」として返送するのは
メーカーとしても忍びなかったのでは。仮定だらけの話でスミマセン

書込番号:9795529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/07/03 13:09(1年以上前)

もし私が@とやまんさんだったら同じような言動と同じ様な感情を持ったでしょう。
ほんとに同情します。

ただ、第三者的な立場で見ると、
これは自然故障ではなく筐体破損をしてしまったのはご本人な訳です。

車でもそうですがぶつけた後、板金加工してもそれはあくまでも補修修理であって、
車自体のフレームが歪んでしまっていたとしたらいくら部品を交換しても、
新車当時のような状態で修理が完遂する訳ではありません。
大抵の人はぶつけたのは自分だからしょうがないな、と思うはずです。

S.Cの人の対応はあまりいいとは言えませんが、
実際に修理する人の立場を考えると完全に治っていないという主張は、
老婆心ながら申し上げますと少々わがままかな〜とも思えます。

でも同じ立場だったらやっぱり私も同じ事を言っていただろうな〜とも思います(笑

書込番号:9796030

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2009/07/03 15:34(1年以上前)

>実際に修理する人の立場を考えると完全に治っていないという主張は、
>老婆心ながら申し上げますと少々わがままかな〜とも思えます。
しかしながら、完全に戻らないならそれなりの報告書等が
添付されるのが普通だと思いますが?また、見積もり出る段階で
完治しないのがわかってるはずなので、見積もりと一緒に言うのも
当然だと思いますよ。
僕も販売業で修理依頼などもありますが、この辺キチンとしていないと
クレームになるの分かってますから。

書込番号:9796457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/07/03 15:56(1年以上前)

えーと・・・

完全修理を依頼して、見積もりが出て、その見積もりで修理を依頼して、治ってきた時に完全修理されていない場合に

落としたのだから落とした方が悪いという意味がわからないですが・・・^^;

直せない部分があるなら見積もり段階で提示されますよね?
急に「なおしてくれ!」とSCに送りつけたわけでもないのですし。

治せない部分があるなら、見積もり段階か、修理途中に連絡があるのが普通でしょう。
最低でも、修理品手渡し時に修理不可部分があったことを事後通達しますよね?

それが無くて、治ってない部分があるまま手渡すのが普通ですか?

論点含め、とても変だと思います^^;

書込番号:9796520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/03 16:08(1年以上前)

上にも書きましたが、絶対クレームすべきです

スレ主さんは、恐らく修理見積出してもらう際に
今回の一件は話しているはずです
もし話していないと仮定しても、個体を見て修理見積出した訳ですから
完全に修理しきれないなら、その時点で普通は言う筈です

完璧に直っていないのに我慢できるほど、私は寛容ではありません
隙間が空き、リングが外しにくい状況なんて、耐えられません
これって普通でしょ?
まさかクレーマーなんて言う人いないと思いますが・・・

書込番号:9796561

ナイスクチコミ!3


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/03 16:27(1年以上前)

正直言って私もテヌキングさんやメンフィスベルさんと同じ様な感想を持ちました・・
こうした事態も想定はしていたので修理はあまり薦めないむねのレスも以前に付けたのはそのためです。
もちろん修理に出した側は「完全に治る」が大前提でしょうが実際にはメーカーにとって修理見積りはタダ仕事であって分解してまで詳しく調べているかも疑問です。
また @とやまんさんとショップとの間にどんなやりとりがあったかも解りませんしね。
「覆水盆に返らず」の格言にもある様に「完全に元どうり」にならない現実もあると言う事です。
別に非難している訳ではありませんのであしからず。

書込番号:9796626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2009/07/03 18:26(1年以上前)

う〜ん、自然故障ではない明らかに使用者に過失がある物となると微妙ですね。
車の例えが出ましたが正にその通りかなと。

修理にも限界があるという所でしょうか。

あ、でも @とやまんさんを非難している訳でもなくむしろ同情しています。
完治して戻ってくる事を祈るばかりです。

書込番号:9797107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/03 22:30(1年以上前)

@とやまん 殿こんばんわ

修理済んでよかったですねぇ〜!っとコメントしようと思っていたところでしたが災難?!でしたね!心中お察しいたします。

緒先輩方のご意見ごもっともなれど、個人的にはそれこそ人間同士の付き合いですので、不信感が湧くような行動を取られてしまうと、不愉快に思ってしまい、逐一行動や修理の善し悪しに厳しくなるのは当然のように思います。
修理代金として「代価」のお支払いをする前提の話なので・・・やはり主張すべき問題(箇所)だとはおもいますが・・・

何はともあれ、G10生活が遠のいたことお見舞い申し上げます!(駄文失礼)

書込番号:9798401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/03 22:50(1年以上前)

あー諸先輩からの励ましと同情のご返信、大変恐縮です。

ぼぶるべさん

早々のレスありがとうございました。
>開封して点検なんてしないと・・・
って、人それぞれなんでしょうかね。
私が店員だったら、修理箇所に対して伝票も見ながらお客様に確認すると思った次第です。
まあ、お店の方針にもよるでしょうけど。
>詳しく指示も出来た記憶があるので一度伝えてみられては?
については、まあ、ショップでおまかせしたのだから、それを飛び越して
ああだ、こうだ、いうのはいかがなものかと思って言わなかったんです。
今から思えば、直接SSに持ち込んだら良かったのかも・・・
なんて思っています。

書込番号:9798519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/03 22:54(1年以上前)

C組メロンさん

>包んだ状態でお客さんの前で開けるるのが普通のような

そうなんですよ。
だから、帰ってからみて直ってなかったらまた出直しになるので
レジの横でゴソゴソと・・・

>修理センターがキャノンかは限りませんので…日研さんかも??
キヤノンじゃないこともあるんですか?
日研って、どこ?だれ〜?

*ちなみに、わたくしのような年寄りは「キヤノン」
C組メロンさんのようなお若い方は「キャノン」
違いがわかりますか?

書込番号:9798558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/03 22:56(1年以上前)

ringou隣郷さん

ご返信ありがとうございます。
でも、東洋経済の記事ってちょっと・・・って、感じです。
まあ、いろいろあるんでしょうが・・・

書込番号:9798570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/03 23:01(1年以上前)

アキラ兄さんさん

いつもお気にかけていただいてありがとうございます。

>サービスというのは人間の対応
まさにそのとおり!!!!
そうなんです。私も大人ですから、失敗や間違いが全く無いなんて考えていません。
でも、自分ならどうして欲しいのか?このクラスのコンデジを使う人の機材に対する思いはどうだろう?
なんて、思って欲しいんですね。
それは、キヤノンの修理を担当された方にも考えて欲しいですね。

書込番号:9798604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/03 23:08(1年以上前)

下町情緒さん

>軽く修理センターの責任者にクレーム入れた方が
前述の返信レスにも書きましたが、ホントはそうしたい。
あー最初からそうすれば良かった。

でも、一度お願いしたショップなのできっちり面倒みてもらおう
って、言うのが今のスタンスです。
でないと、その店員さんのためにならないと思いますよね。
色々な経験をして、いい店員さんになってほしいです。

って、私が思うほど店員さんはわかってないかも???
うーん。どうなんでしょう???

書込番号:9798639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/03 23:15(1年以上前)

テヌキングさん

>G10のカバーはグリップの裏などに設けた突起と本体側のツメを組み合わせる
形で固定しているのかもしれませんね。

そうなんです。それは修理に出す前からうすうすそう感じていました。
以前、車の修理を出した時、バンパーだけって思っていたのに
「あ〜ステーも交換ですね」
なんて言われたことがあったので・・・

>修理をはじめる前に説明して了解を得るべきですが・・・
まあ、だから見積もりをたのんだわけで、その時に
「中のステーも変えますから00,000円になります。とか
「これは、痛んでないけど裏のパネルとセットで交換ですね」
なんて、話が欲しかったです。

で、もし修理代が予想以上ならちょっと考えようかとも思ってましたから。

書込番号:9798687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/03 23:24(1年以上前)

メンフィスベルさん

>自然故障ではなく筐体破損をしてしまったのはご本人な訳です
>新車当時のような状態で修理が完遂する訳ではありません。
>老婆心ながら申し上げますと少々わがままかな〜

おおーー
耳がいたいですう〜。
もちろん、落っことしたのは自分ですからね。
自分自身も大したことはありませんが、すねにキズを持つことになって、
まだ、キズ後が残っています。(あー悲しい)

でもカメラって、人間のような肉体じゃないから
パーツ交換したら新品同様になりませんでしょうか?工業製品ですし。
まあ、完璧を狙っているわけでもありませんけどね。

書込番号:9798749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/03 23:29(1年以上前)

望見者さん

応援メッセージありがとうございます。
でも、メンフィスベルさん も、一概に非難されているわけでもありませんし
>でも同じ立場だったらやっぱり私も同じ事を言っていただろうな〜とも思います(笑
って、思っていただいてますし・・・

>完全に戻らないなら・・(中略)・・見積もりと一緒に言うのも当然だと思いますよ。
は、全くの同感です。
そう、これなんです。
前述のスレにもありましたが、これがサービスの原点ですよね。

書込番号:9798783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/03 23:40(1年以上前)

torokurozさん

そう、もちろん落っことしたのは自分ですし、
どういう状況下で落っことしたのかもすべてショップでお話しました。
全スレでは、話がそれるといけないので書きませんでしたが
じつは、三脚もゆがんでしまってそれも一緒に持ち込んでお話しました。
また、その際に修理が難しいなら、故障品の下取りも含めて新品の購入も
ショップの店員さんともお話をし、最終の結論のショップ側からの提案として
「修理見積もりをとってから、考えましょうよ」とのことで修理に出した。
ということです。

でも、折角いただいたレスに反論したいわけではありません。
そう、状況の説明と思いまして・・・
ご心配いただきありがとうございます。

書込番号:9798856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/03 23:45(1年以上前)

ハイパークリーンさん

ご同情いただき恐縮です。
皆様方のご意見でも、修理の限界なる文言がありますね。
まあ、私も最初の見積もり金額が思いのほか安かったので
修理に飛びついちゃったわけで・・・

あー悲しいなあ。
でも、一度修理って決めましたから、一日でも早く帰って来ることを望むばかりです。
でないと、アジサイが枯れちゃうぞー

書込番号:9798896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/03 23:52(1年以上前)

アメリカンメタボリックさん

いつも、含蓄のあるお言葉、ありがとうございます。
何が当然で、何がクレームで、何が・・・

これって非常に難しいですね。
やっぱり人それぞれのお考え、十人十色とはよく言ったもので、
最近はケースバイケースもあって、「一人十色」とも言うようですが・・・

なにはともあれ、言うべきところ(私の考える)は言ってきましたし、
今回は店長さんとの直接交渉でしたし、店長自らがSSに連絡して・・
とも言ってくれましたし・・・
あとは、大人の対応?で修理完了まで待ってみようと思います。

書込番号:9798946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/04 00:04(1年以上前)

全購読者さまへ(って、別に買ってるわけではありませんね)

「これぐらいぶつけると」
「これぐらい費用が、かかりますよ」

だから、気をつけてくださいね〜

って、G10のご愛用者への報告板のつもりでしたのに
なんか、すごく長引いてしまいまして、申し訳ありません。
キヤノンファンだった・・・という、過去形風のカキコミもしてしまいましたが
今もキヤノンファンです。間違いありませんし、これからもニコンに浮気することなく
G10を使っていきたいと思います。また、修理で戻ってきたらご報告いたします。
折角なので、もう少しお付き合いください。

*C組メロンさんの返信の時に出した問題の答え
発音は「キャノン」って、小さい「ャ」を使うんですが
カタログなどの表記は「キヤノン」って、大きい「ヤ」を使います。
お手元にカタログでもあれば、見てみてね〜
参考ページ
http://web.canon.jp/about/mark/index.html

書込番号:9799031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:6件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/07/05 12:43(1年以上前)

とやまんさん。

カメラ店に修理を出すとメーカーの1年保障が有る場合以外は殆どの場合そのカメラ店が提携している修理業者に送られる場合が多いです。

たぶんカメラ店に入る利益がメーカーより多いのと、どのメーカーでも引き受けるので個別に発送しなくて良いなどの利点があるのでしょう。

とやまんさんの場合は保証が利かずに有料での修理ですので修理業者で修理された可能性もあります。
キヤノン指定の修理業者の場合はキヤノンの修理伝票と同じ修理内容書が付いて帰ってくる所もあるので判断が難しいです。

修理業者の質はまちまちで非常に丁寧なとこもあれば新入社員が素人まがいの修理をする所もありますし、純正部品を使わずに有り合わせの汎用部品で修理される場合もあります。

事実、私もカメラ店はメーカーに修理を送っていると思っていましたがボディーに大きな傷が入って帰ってきたり、ファインダースクリーンに傷が入って帰ってきたりしましたが、使用に差し支えないのでクレームまでしませんでした。
しかし、3度目にはオーバーホールに出したカメラがシャッターを崩されて帰ってきました。

撮影不可能でしたので過去の事もカメラ店に告げたら1年以上前なので今回のシャッター以外は保障は無理だとの事、その代わりカメラ店の方でフィルムや現像代をサービスしてくれました。

お店の方でもその修理業者さんでのトラブルは多いそうですが会社の規定でその業者さんに修理は出すように決まっているのでどうしようもないとのことでした。
それまでキヤノンの修理が悪いと思っていました。

その後はメーカーのサービスに直接送るようにしていますがキヤノンの対応は良い方だと思っています。

メーカーでの修理可能期間でしたら直接メーカーのサービスセンターに持ち込むか宅急便で直接送った方が修理も早く純正部品できちんとした修理対応をしてくれます。

その上カメラ店を通さないので中間マージンを取られませんので送料がかかっても安上がりです。

ただし、きちんとした修理業者さんでしたらメーカーのサービスより良い所もありますし、メーカーでは修理できない物でも修理してくれる業者さんもあります。
ネットで調べると、どのメーカーが得意で評判が良いか悪いかも判ると思います。

書込番号:9806739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/07/05 19:52(1年以上前)

@とやまんさんへ

今回の件は、ちょっと残念な報告でしたね
お見舞い申し上げます

次回はぜひとも
☆☆☆完結編〜蘇った愛機G10☆☆☆
となりますよう、ご報告をお待ちしております (^.^)

書込番号:9808559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/06 00:05(1年以上前)

ズマロン3.5さん

ご返信ありがとうございました。
板があっという間に、下に下がってしまいちょこっと気が付くのが遅くなりました。

えーーーーそうなんですか〜???
てっきり、キヤノンに送っていると思い込んでました。
明日、聞いてみようと思います。

でも、聞いても仕方ないかな〜
でも、ちょっと不安

今でもキヤノンの自社商品ならあんな修理はありえないと思っています。
そういう意味でもズマロン3.5さんのご指摘は正しいのかも。

これって、キヤノンのSSに出せって!言えるのかなぁ

書込番号:9810412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件

2009/07/06 00:09(1年以上前)

下町情緒さん

そうなんです。
ちょっとどころか大変残念です。

本当は残念ですっていうのは、少し違っていて
正しくは「悲しかった」というのが、本音です。

前述のご指摘のとおり、キヤノンのSSじゃなくて、提携の修理店
なのかも知れません。
そうなると、一気に信頼性が失われそうです。

悲しい。

書込番号:9810444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング