『展示品の購入にて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『展示品の購入にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

展示品の購入にて

2009/08/03 08:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 vaiomonmonさん
クチコミ投稿数:6件

量販店で展示品の在庫があり購入しようか迷っています。
3機あるのですが、先ずは見てすぐ分かる点・特に気を付ける点など
アドバイスを頂きたくお願い致します。
(新品ではないのでこの掲示板で良いか判断つきませんでしたが、
 不適切であればご指摘下さい)

書込番号:9946406

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/03 08:41(1年以上前)

展示品は、使い方を知らない人が無茶な操作をやっていることがありますので、
よほど安くないと手を出さないほうがいいと思います。

書込番号:9946425

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaiomonmonさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/03 08:44(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
価格は36,800円で販売中です。
確かにどう扱われていたか考えると不安になります。
すごく悩みます・・。

書込番号:9946432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/08/03 08:55(1年以上前)

ショーケースの中の展示品なら買い。
誰でも触れる展示品なら程度下の中古品なのでパス。
もう少ししたらG10の後継機が発表されると思いますので、中古品の出回りも期待でき、
それを狙うのも一つの手かも?

書込番号:9946453

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/03 09:05(1年以上前)

>ショーケースの中の展示品なら買い。誰でも触れる展示品なら程度下の中古品なのでパス。

一票!
誰でも触れる展示品は無茶な操作をやっている可能性があるので、私は絶対手を出しません。
電源入れっぱなしで常時液晶モニタがONになっている可能性もあります。
液晶モニタは寿命(バックライトなど)があるので寿命が短くなっていることも考えられます。

家電量販店でテレビやPCのモニタが電源ONの状態で展示されていますが、どんなに安くても購入したくないですね。

書込番号:9946479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/03 09:14(1年以上前)

怖いのは、これまでは誰でも触れるように展示されていたのに、展示処分となってから
ショーケースに展示される場合です。
むしろ中古品を信用できるお店で買うほうがいいと思います。
いままで、中古のデジカメを2台買いました(キタムラ他)が、どちらもバッチグーでした。

書込番号:9946500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/08/03 10:53(1年以上前)

スレ主殿こんにちわ&はじめまして

vaiomonmon殿がG10をこれから購入っとなると中古品もしくは高値新品そしてご提示の展示品のどれかしかないですよねぇ〜!

消去法ですが・・・高値で末期機種のG10を購入しても後悔しそうなので×
         何方がどのような使い方をしたかが不安なので中古も×
         大手量販店が悪意を持って販売をしていないなら展示品でも○

個人的にはこうなります。「大手量販店」がカギですが、その店舗が安値とはいえ値札を出して販売しているのだから「展示品」OKだと思います。もっとも不具合が発生した時の対応方法などは事前確認が必要ですが。
大規模家電小売店やカメラ小売店ではモデル末期の「新品在庫」をメーカーに気を使い(販売価格に縛りをかいくぐる為)「展示品」として安価に販売されていることも在る様な無い様な(笑)

後継機が噂される今からG10を購入しようとお考えならば価格を抑えて購入したいですよねぇ〜! しかし昔から「頭と尻尾はくれてやれ」と言いますから、だめそうだったら直ぐ引く姿勢でご購入考えてみてはいかがでしょう?!  (駄文生意気失礼)

書込番号:9946718

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaiomonmonさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/03 12:49(1年以上前)

皆様、いろいろ教えて頂きましてありがとうございます。

予算的なものが一番のポイントでして、4万以下でどうしてもG10を
手に入れたい(新品は無理でしょうから・・)ので中古品という選択肢
になります。

オークションは結構4万オーバーの結果が多いところ、店頭に展示して
いるのを見て(価格も良いし)物欲心が熱くなってます。

あまり手荒く扱われていない展示品に運良く当たるか当たらないかと、
いったところでしょうか。

今日先ずは現品手にとって見てまた報告します。

書込番号:9947052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/08/03 14:23(1年以上前)

展示品はメーカー保証が一年間付くので、そこだけは普通の中古品より安心できます。
後は現品を見て判断するしかないですね。

>オークションは結構4万オーバーの結果が多いところ、

ついこの間まで、新品が4万前後だったのに……。

書込番号:9947313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/03 19:25(1年以上前)

機種不明

仮にボクが展示品を購入する場合のチェック項目はこんな感じかな。

◇外装に打痕やキズは無いか。
◇電源オン・オフ時、違和感無く鏡筒が繰出し、また収納されるか。
◇レンズにキズやコート剥離、指紋の付着が無いか。
◇1年間のメーカー保証が付くか。(展示品なら付くはず。)
◇付属品は全て揃っているか。
◇そして、駄目押しはSDカードを持参し試写する。

カメラ量販店であれば、仮に不具合が発生した場合の対応は”未開封新品”と全く同じ扱いです。ご安心下さい。
あとは、価格面で魅力を感じるかだけと思います。
G10良いカメラですよ。・・・背中をポン。

書込番号:9948198

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 21:04(1年以上前)

展示品は安くても私は買う気にはなれません・・・
新商品で出たばっかりなのに、レンズを見てみると指紋がべったり・・・
あんなに雑な扱いを受けているカメラは展示品以外なかなかないと思います。

書込番号:9948652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/03 22:22(1年以上前)

展示品はちょっと怖いですね。
私なら手を出しません。

目利きは必要ですけどこれから良い中古がオークションに出てくるでしょうし、
今なら新品店頭在庫も皆無ではないと思います。

書込番号:9949131

ナイスクチコミ!0


CyberHawkさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/03 23:08(1年以上前)

vaiomonmonさん

はじめまして。
中古になりますが、おすすめはソフマップです。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40762308/-/gid=UD03010100
先々週からみていますが、未だに販売中です。
「中古の日」には、34,800円でした。
ソフマップの会員でしたら、「ソフマップパーフェクトワランティ」をつけると
中古でも3年保証でお得です。

ソフマップはYahooオークションでも多数のG10中古品を出品しています。
7月には17点の出品、落札がありました。
http://aucfan.com/search1/sya-q.a5.bd.a5.d5.a5.de.a5.c3.a5.d7.20PowerShot.20G10-t200907-ot1.html
Yahooオークションで「ソフマップ PowerShot G10」で検索してみて下さい。
8月3日現在で4点の出品があります。

あくまでも噂ですが、Canonが在庫処分を行ってそれがソフマップにいったとか。
その噂もあながち嘘ではないと思うくらい、7月になってソフマップからの出品が止まりません。
もし噂が本当なら、中古というより新古品である可能性もあります。
あくまでも噂で、新古品を保証するものではありませんので御了承下さい。

書込番号:9949452

ナイスクチコミ!0


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/03 23:59(1年以上前)

僕なら欲しいならメーカー・販売店の保証が有れば買う デジカメは短命だし次出たとき諦め安いでも高いね! 半値・・・・ 

書込番号:9949803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2009/08/04 00:19(1年以上前)

付属品未開封の物は新古品臭いですね。
保証書に別の販売店印を押されていれば新品でも全部新古なので
その手の商品を取り扱ってる業者が現金化のためにソフマップに流したのでしょう。
キヤノンが流したのなら保証書にソフマップの販売店印が押せるので中古扱いにはなりません。

書込番号:9949924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/04 00:47(1年以上前)

スレ主さん こんばんわ。

かなりお悩みのようですね。
でも、スレ主さんのレスを見る限りはみんなに「大丈夫ですよ!」って、
背中を押してもらいたい感じがヒシヒシと伝わってきます。

で私の所見ですが、展示品といってもそれなりにキレイに清掃しているでしょうし、
指紋で汚れたレンズも普通ならキレイにふき取っているはずです。
また、展示されていたときは持っていかれないように何かのケーブルに繋がって
いたでしょうから、そんなに落としたり、ぶつけたりしていないと考えます。

となると、外観から見た分についての判断は出来ないと思います。

これは、もうパッと見が良くて、メーカー保証があるなら買いでいいと思いますよ。
心配なら、購入してすぐ保証サービスで点検できないですかね。

でも、展示品が3点もあるのは、ちょっと不思議?
普通は1点だと思うので、ひょっとしたら展示品と在庫品とあわせて
3点かなぁ・・・

だったら、即購入ですね。

書込番号:9950066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 PowerShot G10の満足度5

2009/08/04 01:06(1年以上前)

ソフマップは以前5D、40D、プラインター等の再生品を売っていたので、
おそらくG10も再生品だと思います(・ω・)ノ

書込番号:9950149

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaiomonmonさん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/05 20:17(1年以上前)

本当に皆さんいろいろ教えて頂きありがとうございました。
実は、あれからお店に行くともう1台しかなく、キズがはっきりついている
ものしか残っていませんでした。
せっかくのチャンスを逃した虚無感で頭が朦朧としましたが、とにかく1台
購入しないといけなかったので510ISを購入しました。
なんかへたれと言われそうで書込みに躊躇しましたが、CANON以外買うつもり
がなかったのでこうなりました。(CX1と悩みはしましたが・・)
G10以外では4万程使うつもりはなかったのもあります。
またこつこつ小遣いためて次機種を狙っていこうと思います。
改めて皆さんこれからも別の掲示板でお世話になるかもしれませんのでその
節は宜しくお願い致します。

書込番号:9957166

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング