『花火撮影に挑戦しました。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PowerShot G10

1470万画素CCD/光学5倍ズームレンズ/3.0型「クリアライブ液晶 II」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1470万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/1.7型 PowerShot G10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

PowerShot G10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PowerShot G10の価格比較
  • PowerShot G10の中古価格比較
  • PowerShot G10の買取価格
  • PowerShot G10のスペック・仕様
  • PowerShot G10のレビュー
  • PowerShot G10のクチコミ
  • PowerShot G10の画像・動画
  • PowerShot G10のピックアップリスト
  • PowerShot G10のオークション

『花火撮影に挑戦しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G10」のクチコミ掲示板に
PowerShot G10を新規書き込みPowerShot G10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

花火撮影に挑戦しました。

2009/08/03 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G10

スレ主 中越さん
クチコミ投稿数:42件
当機種
当機種
当機種

長岡の大花火大会に行って来ました。
相変わらずの迫力!全身で花火を感じます。
特にフェニックスは圧巻です。今年は「フェニックス」改め「スーパーフェニックス」だそうで全長2.5Kmにもなるそうです。

花火モードを使い露出+2で長生橋から撮りました。

書込番号:9949735

ナイスクチコミ!3


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2009/08/04 06:59(1年以上前)

 ダイナミックな写りで迫力がありますが、残念なことにカメラぶれしていますね。下のほうに見える小さな明かりが尾を引くなど点でなくなっています。レリーズを使用しなかったのでしょうか。

書込番号:9950626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件 PowerShot G10のオーナーPowerShot G10の満足度5

2009/08/04 10:13(1年以上前)

中越殿こんにちわ

新潟県 中下越地方は花火特産地ですものねぇ〜! 大変迫力のある産直花火風景お見事です!!
先月隅田川花火大会は音だけ生で聞きました。 パンフレットには長岡の花火製造会社の名前もありました。尺玉あたりの音だけは迫力満点でしたが会場にて観る花火は其の比ではないのでしょうねぇ〜大変羨ましいです。

撮影場所が橋の上と言う事で多少の「手ブレ」じゃ無く「橋ブレ」が在ったのかなぁ?!それより発射点直後から撮影できる場所を確保していることが都会者には羨ましいかぎりです。今回も大変良い「保養」をさせていただきありがとうございました。  (駄文失礼)

書込番号:9951053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件 PowerShot G10の満足度5

2009/08/04 10:35(1年以上前)

すばらしい

迫力ありますね

コンデジでこれはものすごい

書込番号:9951128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/04 10:50(1年以上前)

今年のフェニックスは「スーパー」ですかあ〜。いいなあ。いきたかったです。

去年の長岡には行きました。大手大橋に近い場所にいて頭上で炸裂する花火を見上げるカンジだったのですが、ともかく爆音と地響きが凄い!三脚どころか大地が揺れる!風圧も体感!

それよりもなによりも一番印象に残ってるのは当然花火の素晴らしさです。中越さんの作品でフェニックスに感動したあの日のことを思い出させていただきましたー。煙がジャマしてなくてステキですねー。いい風吹いてたみたいっすね。

書込番号:9951178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件 PowerShot G10の満足度5

2009/08/04 14:34(1年以上前)

中越さんへ

画像投稿ありがとうございます

>「スーパーフェニックス」だそうで全長2.5Kmにもなるそうです。
>花火モードを使い露出+2で長生橋から撮りました。

2.5kmの花火は、迫力あるでしょうねぇ〜〜
若干のブレの原因は、橋ゆれor地響きor音揺れでしょうか
(橋は、もともと揺れるように設計されていますから)

私の住まいの真ん前に、隅田川花火が上がりますが
長岡の花火に比べればかわいいもんです
ただ、それでさえ音の振動を感じますので
ましてや投稿された壮大な長岡花火では
打ち上げ現場近くでは、いくら頑丈な三脚でも
対策ないのでしょうね

それにしても、この画像に音が加わったらと思うと
ぜひ一度見に行きたくなってきました
でも、私が川辺の花火を見に行くときは、まずは万全なヤブ蚊対策が必須です (>_<)

書込番号:9951757

ナイスクチコミ!2


スレ主 中越さん
クチコミ投稿数:42件

2009/08/04 21:32(1年以上前)

isoworldさんご指摘いただき恐縮です。説明不足でした。長生橋と言うのは800mを超える吊り橋のような構造でしてレリーズを使用しても結果は同じことです。アメリカン〜さん皆さんどうも、おっしゃる通り爆風、衝撃による「橋ブレ」です。撮影時の状況からしてこの程度のブレで済み自分では大満足です。
このブレも迫力の一部として見てやって下さい。

書込番号:9953210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/05 14:12(1年以上前)

写真1に1票

書込番号:9955995

ナイスクチコミ!0


qwerty11さん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/06 13:23(1年以上前)

すごい迫力が伝わりますね!!!
ブレがあってもいい写真です。
むしろそれほどの迫力があったことが写真に表れているようですね。

書込番号:9960384

ナイスクチコミ!0


スレ主 中越さん
クチコミ投稿数:42件

2009/08/06 22:16(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
YouTubeでは動画がかなり投稿されていました。動画も良いですが、一瞬を表現する写真の奥の深さはハマってしまいます。

書込番号:9962610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2009/08/10 02:01(1年以上前)

当機種
当機種

コンデジで花火撮るのは初めてです。
rawだと結構使えますね。
改めてG10の便利さを実感しました。

書込番号:9977192

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2009/08/12 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、福井の三国の花火を撮りに行きましたが
5DMUで撮った 4GBの CFカードがカードリーダの不具合から壊れてしまいました。

サブで G10を持って持って行ったのですが、もっと多用して撮れば良かったと
悔やんでいます。

書込番号:9987819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot G10
CANON

PowerShot G10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PowerShot G10をお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング