『秋桜』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『秋桜』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

秋桜

2009/10/17 01:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

クチコミ投稿数:138件
当機種
当機種
当機種
当機種

550万本の秋桜を見に昭和記念公園へ行ってきました。
 1枚目はノーマルで2枚目はソフトクロスフィルターを装着したものです。人物でも使ってみたいですが、こればかりは相手がいないもので(T_T)

 3枚目はフラッシュをたいて日差しの加減で暗くなっていた秋桜を明るくしたのですが、なんか不自然ですね。フラッシュをたかないと空は青くできるのですが、秋桜が暗くなってしまいます。やっぱり、別にライトみたいなもので秋桜だけを照らして撮るしかないのかな…。

 4枚目はなんとか秋桜が多少なりとも明るい色が出て、空の青さも出すことが出来た写真です。出来るなら秋桜は裏ではなく表のが撮りたかったです。

書込番号:10320827

ナイスクチコミ!0


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/10/17 17:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

眼鏡の男さん、こんにちは。

そちらはまだコスモスの時期なのですねぇ
北海道ではコスモスは終わり平野も紅葉の時期です
しかし狙っていた郊外の庭園の綺麗な紅葉は
先日の台風でほぼ散ってしまってタイミングを逃し
千歳のサンダーバーズも前日の曇りの予報を信じて
スルーしてしまいここ数日は後悔しっぱなしです。

さて、3枚目のストロボを使ったコスモスの写真ですが
このカメラはストロボの光量を任意で変えられるので
弱くしてみたらご希望の仕上がりになったかもしれません
またレフ板が無くても身の回りにある白い紙などを
上手く反射板に使うと自然な仕上がりになると思いますよ。

4枚目の写真は秋らしい雲が良い感じだと思います
この手の写真はカメラや設定によってワザとらしい青空になり
真夏のどこかの南の島の空みたいに写ってしまったりしますが
ちゃんと秋の空気感があって個人的には好きです。

書込番号:10323819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/10/18 22:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 幻氷さん、感想&アドバイスをありがとうございます。
 ストロボの強弱は試してみたのですが、どうもあまり良くありませんでした(T_T)やはり、レフ版とかそれに類する物を使わないと難しいのですね。

 しかし、やっぱし北海道!なんか紅葉のスピードははやいですね。私の趣味としては3枚目がちょっとヨーロッパぽい感じで良いですね。

 で、またまた秋桜です。場所は山梨県の花の都公園。日曜日でもそれほど人も多くいなかったのでまったりと写真を撮ることが出来ました。

 3枚目と4枚目はつい衝動買いしてしまったUVカットフィルターです。3枚目は無しで、4枚目が装着したものです。あまり変化がないです…。無駄買いだったかも(>_<)

書込番号:10331515

ナイスクチコミ!1


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2009/10/21 18:49(1年以上前)

当機種

眼鏡の男さん、こんばんは。

私はハクバのワイドMC UVフィルターを常用していますが
画質向上の為ではなく、レンズの保護が目的ですね。

紫外線の影響で色調が淡くなるのを防ぐ・・・と
説明書きがありますが私も実感した事がありません(笑)
そもそもカメラのレンズってレベルの差こそあれ
メーカーがちゃんとコーティングしてありますからねぇ
逆に画質を重視した場合にはフレアの発生の原因になったり
デメリットになる可能性も・・・

ただレンズの保護には有効だと思いますよ
事実つい先日気が付いたのですがフィルターに小さな傷を発見
原因は不明ですがもしフィルターを装着していなかったら
レンズに傷が入っていた可能性がありましたので助かりました。

書込番号:10345667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング