『発売から二年が経過』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『発売から二年が経過』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

発売から二年が経過

2010/10/30 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

昨年のSX20は機能やデザインの差が無くて
イマイチ購買意欲が沸きませんでした。
今年のSX30はデザインもレンズも大きく変わり
840mm相当の望遠は魅力的ではありますが
今までセーフティズームで足りているので
これもイマイチ決め手にはならない感じです。

皆さん、このカメラまだ使われていますか?
買い換えちゃいましたか?
私はもう一年使い続ける可能性が高くなりました。

書込番号:12138117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/10/30 20:57(1年以上前)

幻氷さん、こんにちは♪

うっとりするような写真たち・・・。
同じカメラを使っているのに、
どうしてこんなにも別次元の写真が撮れるのでしょうか。
見とれてしまいます(^_^)

私が撮影すると、いつも色や質感が鈍いものばかりなんですけど・・・(^o^;

どうかチョビッといいので、
幻氷さんの秘伝のテクニックを御伝授いただけないでしょうか。

書込番号:12139319

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2010/11/01 15:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お散歩CAFEさん、こんにちは。

写真を褒めていただいてありがとうございます
多分被写体が良いから綺麗に見えるのでしょう

私には秘伝のテクニックって大層なものはありませんが
最近のデジカメは昔のデジカメよりは明るめに
色味も比較的アッサリしているカメラが多いので
露出は基本マイナス補正している場合がほとんどで
色味が寂しい場合はマイカラーで「くっきりカラー」
「ポジカラー」を選択すると派手目になりますよ。
(被写体によっては逆効果になるので注意が必要です)

先ずはこのマイナス補正とマイカラーの二つで
試してみてはいかがですか?

書込番号:12148677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2010/11/02 10:25(1年以上前)

幻氷さん、こんにちは♪

一子相伝の技を快く授けてくださって、ありがとうございます!

師の教えを忘れずに、こつこつ実践してゆきたいと思います(^_^)

書込番号:12152573

ナイスクチコミ!0


スレ主 幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2010/11/03 15:50(1年以上前)

当機種
当機種

マイカラー・オフ

マイカラー・くっきりカラー

お散歩CAFEさん、こんにちは。
一子相伝の技とか師とか恥ずかしいので止めて下さいよ〜

写真には「腕」は関係ないと私は考えているんです
同じ機材で、同じ設定で、同じアングルで、同時に撮ると
プロも素人も関係なく全く同じ写真が撮れちゃうんですよ
これって考えてみると凄くないですか?
(実際にはそんなに簡単なものじゃないですけどね)

写真以外のジャンル、例えばスポーツとかだと
プロと素人の腕(技)の差って圧倒的なものなので
素人がプロに勝つなんて可能性はほとんどありませんが
写真の場合はタイミングや運が作用する幅が広いので
誰でもプロを越える写真が撮れる可能性はあります
どんどんカメラを持ち出してガンガン撮って下さい。

書込番号:12158694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング