『デザイン』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『デザイン』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

デザイン

2008/09/17 23:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

キャノン、いきなり新製品のラッシュですね。この機種の光学20倍は魅力なのですが他のpower shotも含めてデザインがちょっと丸すぎると思うのは私だけでしょうか。

書込番号:8368260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 SADUUの写真館 

2008/09/18 06:40(1年以上前)

チャック・ノリスケさん こんにちは。

確かに丸いですね。(^-^)
自分的には結構可愛らしいデザインだと思うので馴染むのでは?

車もどんどん丸みを帯びたデザインが依然と比べて増えたので、
デジカメもそうなっていくのかな?

ハコスカ(箱型スカイライン)が懐かしい

書込番号:8369370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/09/18 08:51(1年以上前)

デザインはキヤノンらしくて悪くないと思うけど、1/2.3型CCDを使ったデジカメとしては大きすぎるし重すぎるよ。
単3電池4本入れると650g超えちゃうからFZ28やSP-565UZと同じコーナーに置いてあって比べられると不利そう。
レンズが暗くなったのも残念だけど、S5ISと同じぐらいの大きさと重さには出来なかったのかな。

書込番号:8369675

ナイスクチコミ!2


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/18 19:13(1年以上前)

レンズの明るさは従来機のテレ端72.0mm[35mm換算432mm]で比較しなければ、意味がないのでは?

書込番号:8371837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 21:47(1年以上前)

NikonのP80と較べても機能的に大差ないのに重さが6割以上重いのはチョットいただけない気がします。残念です。

書込番号:8372742

ナイスクチコミ!2


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2008/09/19 13:06(1年以上前)

へーP80って、音声ステレオで動画撮影できたり、USM採用だったんだー。知らなかった。
為になってねー。為になったよー。


て、分けないね。

書込番号:8375858

ナイスクチコミ!0


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/19 14:26(1年以上前)

別機種

ストラップ取り付け具

ははは(^^;
実際使い分けてみれば、同じ高倍率ズーム機と言っても、その中でさらにカテゴリ分けが進んでるってわかりますけどね。
重さはテレコン付けて使ってる思いすれば許容範囲ですけど、首から下げるより右手にホールドして動くことが多いので、軽いにこしたことありません。
同じ理由で、ストラップ取り付け金具を右下にも欲しいです。
今は、三脚ネジを利用して加工してます・・・

書込番号:8376099

ナイスクチコミ!0


a112345さん
クチコミ投稿数:25件

2008/09/24 13:37(1年以上前)

私はリコーとかの年代ものみたいな箱型で、デジタルという特性をいかすどころか殺すような
懐古主義的な保守主義すぎる頭が固いデザインコンセプトの方が滅茶苦茶嫌です
吐き気がします。

カメラはこれだ!みたいな

せっかく映像をデータというものに置き換えて、デザインが自由になり、バリアングルと
いう創作に幅が出来る事が出来るようになったのになんで今更昔と同じようなデザインにしなければならないんだ。

車がやたら丸くなるのは嫌ですが、直線と曲線をうまく組み合わせた感じはいいです。
車の場合、むっくりもっこりして、車高を高くしているのが格好悪くてしようがない。
(例 日産GT-RのR35は最低だけどR32-34は最高に格好いい)

あんなデザインしているの日本だけ。メルセデスとかBMWのデザインの秀逸さに全然及ばない
世界一デザインが分かっていないといわれても使用が無い

でもcanonのこの丸さはいいと思う。というか凄く格好いい!!

書込番号:8404798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/29 10:24(1年以上前)

私はこの手の高倍率EVF付きのコンデジは、基本的に外付けフラッシュ接点の
あるものしか買ってきませんでした。
となるとニコンやパナは、いい製品だしてきてもここがクリアできない。
今S5ISもってますが、この機種を待ちきれずSP-570UZを買いましたが
あのズームが何とも馴染めませんね。
SX10にもどりますが、ちょっと大きく重そう、それと連写が激遅
なのが気になり、微妙ですね。

書込番号:8429547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング