『購入しました』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました

2008/11/05 12:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

クチコミ投稿数:781件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

S3ISからの乗り換えで購入しました。
動画については扱いにくくなりましたが写真メインの考えで購入したので問題ないです。
レンズキャップが紐無しになったのとストラップの位置が微妙に良くない以外は満足ですね。
まだ、試し撮りしかしてませんが操作は同じなので簡単でした。
今日人柱でA-DATAの8Gメモリが届きますので使ってみます。
(現在トランセンドの2G150倍ってやつです)
メモリ選択で悩みましたが・・・
何も役立つ情報ではなくてごめんなさい。
買った嬉しさの報告まで

書込番号:8599192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/11/05 16:04(1年以上前)

★美咲☆さん,こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

PCに詳しい方なので書き込みはいつも参考にしていますよ。


PowerShotは写りがいいので撮影も楽しくなりますね。

書込番号:8599839

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/05 16:45(1年以上前)

>レンズキャップが紐無しになったのと

私の機種はレンズキャップに紐が付いていましたが、撮影中にレンズキャップがブラブラするのが嫌いなので、すぐに紐を外しました。
レンズキャップを外したら、すぐにポケットに入れるのがクセになっています。

書込番号:8599940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/05 22:49(1年以上前)

キャップには紐なし派です。
あのビデオカメラですら紐は外しました。あのブラブラ感が嫌でね。
昔は無かったでしょう。いつの時代から付くようになったのかな?

書込番号:8601547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2008/11/05 23:55(1年以上前)

そうですねぇ
昔は紐はなかったんですが・・・
個人的には有って欲しかったです。
と、A-DATAのメモリを試しましたが無事に使えました。
連射、動画も問題はないですね。
2年ほど遊べそうなカメラでよかったです。

書込番号:8601997

ナイスクチコミ!0


mori3313さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/07 00:45(1年以上前)

当機種
当機種

キャップに紐をつけました

真横からみると

わたしも、キャップに紐がつかないと不安な方なので、簡単な工夫で紐を取り付け
ています。

小さめの吸盤フックを短冊状に切り取り、セメダインスーパーで貼り付けました。
吸盤の軸部分はわずかに残してちょん切り、その部分に錐で穴を開け、紐を通し
ています。

細紐でできた携帯ストラップを短めに加工し、レンズの元の部分に軽く絞めれば
出来上がりです。なかなか使い勝手はいいですよ。

書込番号:8606311

ナイスクチコミ!1


y-toさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/08 07:59(1年以上前)

自分もS3からの買い替えを検討しています。
動画が扱いづらくなったとの事ですがどのように変わったのか教えて頂けますか。

書込番号:8611267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2008/11/08 11:22(1年以上前)

動画ですが・・・
MOVの拡張子ですのでクイックタイムが必要ですね。
私は入れたくない(それ系)ので一度変換してから使ってます。
元々動画には期待してない機種なので画質劣化秦荘は仕方ないかと思います。
まぁ、動画を撮る機会がないのでどうでも良いのですが。
使ってるソフトはフリーソフトでAny Video Converterってやつですね。
日本語だしささっと変換してPCで利用するのには簡単で良いかと思います。

書込番号:8611974

ナイスクチコミ!0


mori3313さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/08 11:26(1年以上前)

PC上での編集ソフトがついてこないという意味では、ちょっと不親切かなとは思います。
(カメラ上で、1秒単位の編集ができるみたいですが、やったことはないです)
私の場合、もともと数種類の動画編集ソフトを保有していたのでまったく問題ありませんでした。

しかし、現在多くの無料編集ソフトが存在します。PCがあまり古くなく、最近のグラフィックボードが使われているのであれば LoiloScope というソフトが秀逸です。その編集感覚は異次元(表現が変かな^^)です。一度お試しあれ。

書込番号:8611987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2008/11/09 11:25(1年以上前)

LoiloScope 私は入れてないですが・・・
かなり不安定でなにやら色々入れなきゃならないみたいですね。
y-toさんはPCにはあまり詳しくないようですので(失礼)
手を出さない方が良いかと思います。
ZoomBrowser EXでも簡単にできるみたいなのでそれで試してみてはどうですか?
恐らくそれほど長時間しっかり動画を撮ると言う使い方はこのカメラではしないと思うので・・・

書込番号:8616671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/11/09 18:19(1年以上前)

mori3313さん
>PC上での編集ソフトがついてこないという意味では、ちょっと不親切かなとは思います。
★美咲☆さんは、MOVの拡張子ですのでクイックタイムが必要ですね。と言っているだけで、編集ソフトがついていないとは言っていませんが・・・。
どこから、編集ソフトがついてこないということを思ったのでしょうか。

★美咲☆さん
>ZoomBrowser EXでも簡単にできるみたいなのでそれで試してみてはどうですか?
★美咲☆さんは、ZoomBrowser EXで編集していないようですが、ZoomBrowser EXで編集する場合に、少し問題点があるようです。
付属CDでインストールしても、movファイルが扱えないので、キャノンサイトからバージョンアップ(ダウン?)ファイルをインストール後に使えるようになるらしいです。
詳しくは、PowerShot SX10 ISユーザーのぶつよくさんがブログに書いています。
http://butuyoku.backdrop.jp/2008/11/sx10iszoombrowzer.html

書込番号:8618318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度5

2008/11/09 18:46(1年以上前)

あっ、私は買ったものは真っ先にメーカーHPでドライバ、ソフトをDLしますので…

PCパーツの癖ですね(笑)
付属CDはアップデートの認識に使うだけで使わなかったので気がつかなかったです。

書込番号:8618449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング