『FZ28と迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

PowerShot SX10 IS

1000万画素CCD/光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:340枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX10 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

PowerShot SX10 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月中旬

  • PowerShot SX10 ISの価格比較
  • PowerShot SX10 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX10 ISの買取価格
  • PowerShot SX10 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX10 ISのレビュー
  • PowerShot SX10 ISのクチコミ
  • PowerShot SX10 ISの画像・動画
  • PowerShot SX10 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX10 ISのオークション

『FZ28と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX10 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX10 ISを新規書き込みPowerShot SX10 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

FZ28と迷ってます

2009/02/19 18:32(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX10 IS

クチコミ投稿数:83件

この機種とパナのFZ28で迷ってます。撮影対象は子供、ペット(犬)、スポーツ(サッカー)等です。
動画も撮りたいので初めはSX1を考えていたのですが予算的に問題ありなので。
詳しい方、御教授よろしくお願いします。

書込番号:9120857

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/19 18:58(1年以上前)

SX1やSX10はS5iSと比べ望遠端でレンズが暗くなったのが残念ですが、屋外スポーツならそれほど気にしなくてもいいと思います。
夕暮れ時などギリギリの条件になった時には、シャッター速度が稼げなくて被写体ブレする恐れもありますので、そのような条件下での撮影が多いようならFZ28の方がいいと思います。

書込番号:9120983

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/19 19:33(1年以上前)

バリアングル液晶が必要な撮影をするならSX10isがいいと思いますが、
そうでなければ軽量のFZ28のほうがいいと思います。

書込番号:9121145

ナイスクチコミ!0


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/19 19:43(1年以上前)

私なら、専用電池と外見の2点でFZ28に軍配です。

書込番号:9121186

ナイスクチコミ!0


左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/19 22:29(1年以上前)

FZ28の動画スペックは、大したものですがモノラル。
SX10の動画スペックは、ありふれていますがステレオ。

カメラらしい雰囲気と質感はSX10が上だと感じました。
FZ28は良くも悪くも「デジカメ」的な要素が強いと思います。

でも、暗いレンズは明るく出来ないのでFZ28に一票です。

書込番号:9122261

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2009/02/19 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


えすまるさん、こんばんは。

私はFZ28を使って、いろいろな動きの速い被写体の撮影を楽しんでいます。

作例にアップしたフリスビードッグの写真は、小雨が降る薄暗い天気の下で
1枚目は447mm、2枚目は444mmで撮影していますが
なるべく速いシャッターを切るために、絞り優先AEで絞り開放 F3.8で撮影しています。

サッカーの写真はFZ28にTCON-17を付け、826mmテレ端で撮影したものですが
試合当日は薄暗い曇り空だったため、ISO200に固定し
絞り優先AEで絞り開放 F4.4で撮影しています。

フリスビードッグもサッカーも、シャッター半押しのAFでピントを合わせ
手持ちでワンショット撮影していますが
AFが速く、シャッターレスポンスのいいFZ28は、こんな写真が撮れます。

望遠側でも割とレンズが明るく
テレコンを付ければ826mmの超望遠撮影が気軽に楽しめるFZ28は
とても面白いカメラですよ。

書込番号:9122669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2009/02/20 18:18(1年以上前)

花とオジさんさん
的確な御指南ありがとうございます。

じじかめさん
今現在TX1を所有しておりまして、
バリアングルをフル活用しておりましたが最近可動部が緩んでしまって少し嫌悪感を持ってたところです。
現時点では無くてもいいかなと思ってました。

本郷亭さん
その2点、私も同感です。

左兵衛さん
音声は盲点でした。
どちらかといえば音声よりも画質を重視したいですね。

isiuraさん
画像まで貼っていただきありがとうございます。
カメラの知識は適いませんが、趣味が私と似てるようですね♪

皆様どうもありがとうございました。
お陰様でFZ28に落ち着きそうです。
あとは財務省との最終交渉を残すのみです!


書込番号:9126158

ナイスクチコミ!0


衛狸庵さん
クチコミ投稿数:22件 PowerShot SX10 ISのオーナーPowerShot SX10 ISの満足度4

2009/02/24 23:45(1年以上前)

当機種

確かに明るさだけを問えばFZ28はいい電化製品ですね。
さすがライカのレンズってとこですね。
店頭で試しただけで参考にならないかも知れませんが、AF明らかに遅いですよ。
ピンも甘いみたいですし。
まぁ撮影対象に対しての好みの問題ですね。
私の好みではカメラ屋のカメラが好きです。
デジタルズームでこれだけ撮れれば私としてはコンパクトに対しての要求は十分ですね。

書込番号:9150947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX10 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格上昇したのはなぜ 5 2012/02/17 10:38:19
とても良いカメラでした。 2 2011/10/07 16:01:09
ストロボ発光時の色 5 2011/06/05 7:38:58
ズーム時に(T_T) 4 2011/07/04 1:37:00
初めて丹頂を撮りに行こうと考えている方へ 0 2011/01/16 0:21:23
マイナス20℃の朝 1 2011/01/14 21:58:09
雪の結晶 20 2010/12/23 22:27:41
発売から二年が経過 4 2010/11/03 15:50:11
撮影したJPEGが壊れることないですか。 7 2010/09/04 20:18:02
ノイズがヒドイ 11 2010/10/20 9:21:37

「CANON > PowerShot SX10 IS」のクチコミを見る(全 951件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX10 IS
CANON

PowerShot SX10 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月中旬

PowerShot SX10 ISをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング