『SX1の後継機に期待ですね』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『SX1の後継機に期待ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

SX1の後継機に期待ですね

2009/08/28 23:19(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

クチコミ投稿数:49件

発表された、SX20もSX1の後継機には、なりえないスペックですね
後継機に期待してます。とは言ってもユーザでは、ありませんが。

その前の、5ISのように、58mmの各種フィルターや拡張レンズ群が
使えるように復活してほしいですね

デジ一眼レフカメラと使い分けていました

まってます。価格は7〜8万円ぐらいかな?

書込番号:10065107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/28 23:27(1年以上前)

kコンデジの話ですよね、
7〜8万って、買う人は、あなたと他○名、
そんな売れないカメラ出さないでしょ。

書込番号:10065173

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/29 10:45(1年以上前)

SX20はCMOSではなくCCDですから、SX10isの後継機でしょうね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500211329.K0000053615.00500211328

書込番号:10067190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/08/29 16:56(1年以上前)

各メーカに言えることなんですが、私は、以下のように考えています

コンシューマデジカメ(デジ一眼以外という意味)の商品体系を
全面見直す時期にきていると思います

 ・価格や性能面を整理して
 ・今後は、数年に一度は商品体系を全面見直す
  (デジカメの発展や事業性などを考慮して)

価格だけで言わせてもらえば、コンシューマデジカメも
デジ一眼と同等価格(10万円ぐらい)の機種が存在し、
事業性を確保できる商品に仕立て上げてほしいですね

この場で、そのための商品性を議論はしません・・・
長くなりますから・・・

プロとして、デジ一眼やコンシューマデジカメを使い分けていますが

世界的にこれだけ普及してきましたから、目先の商品性を
追うばかりでなく、事業性を念頭において、かつ高価でそれに見合うだけの
商品に仕立ててほしいですね

最近のデジ一眼にも言えることですが。

書込番号:10068620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/30 10:17(1年以上前)

”商品体系を見直す時期”とコメントしていながら、
「議論はしません。」、「長くなりますから・・・」で締めくくったら駄目でしょう?
仮にもプロを自称してコメントする以上、自論は簡潔に纏めて欲しいですね。

>目先の商品性を追うばかりでなく、事業性を念頭において、かつ高価でそれに見合うだけの
>商品に仕立ててほしいですね

目先の商品性って何でしょう?
デジ一眼と同等価格のコンシューマ機が、それと違う根拠は何処に有るのでしょう?
具体例を示さないと何も伝わりませんよ。

書込番号:10072329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/08/30 11:46(1年以上前)

貴方の過去のスレ一寸読ませて頂きましたが、
色んな事おっしゃってるようですけど、

>5ISのように、58mmの各種フィルターや拡張レンズ群が
使えるように復活してほしいですね
価格は7〜8万円ぐらいかな?

7万も8万もするようなカメラ買うの?
何かプロとかプロ集団とか必ずスレの最初に断り書きしてるけど、
買うカメラ(持ってるカメラ)は安いカメラ寄って買ってるようだけど。
とてもコンデジに7万も8万も出すように思えない、
それどころか、また誰かに借りて、難癖だけを付けそうな感じがする!!!

書込番号:10072654

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング