『ストロボ使用時のシャッターが遅いのですが』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『ストロボ使用時のシャッターが遅いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

スレ主 guraguraさん
クチコミ投稿数:21件

ストロボを使用して撮影するとシャッターが遅く、人(子供)では目が閉じかかって撮影されます。猫は反応が早いのか目が開いているときシャッターを押しても目が閉じて撮影されます。ストロボの設定をいろいろいじってみたのですが改善されません。このようなカメラなのでしょうか。それとも設定が悪いのでしょうか。教えてください。

書込番号:10755011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/01/09 07:17(1年以上前)

guraguraさん おはようございます

ストロボ使用時のモードはどのモードでしたか?
想像ですがスローシンクロになっているような気がしますが・・

Pモードでストロボ撮影ても同じか確認されるのがよろしいかと。

書込番号:10755020

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/09 07:26(1年以上前)

AF補助光がONになっていませんか?
AF補助光が発光すると、その光がまぶしく、ストロボが発光する時に目をつぶってしまうこともあるようです。

書込番号:10755028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/09 09:13(1年以上前)

画像のExif情報(撮影情報)でシャッター速度を確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10755240

ナイスクチコミ!1


スレ主 guraguraさん
クチコミ投稿数:21件

2010/01/09 12:39(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
天国の花火さん、スローシンクロにはなっていません。
m-yanoさん、AF補助光でピント合わせをしてから少し半押した後シャッターを切っても同じです。
じじかめさん、ストロボが光ってからシャッターが下りるまでに時間がかかっていると思いますが、シャッタースピードの速い遅いが関係するのでしょうか。
赤目軽減を切り、先幕にして子供は何とか撮れるようになりましたが、猫は相変わらず目をつぶってしまいます。ちなみに他のカメラ(Caplio R7)では目をつぶった写真にはなりませんでした。
これって、このカメラの欠点でしょうか。

書込番号:10755969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度2 Sans toi m'amie 

2010/01/09 13:24(1年以上前)

もしかするとプリ発光する機種としない機種の差なのかもわからないですね〜。
FELするとプリ発光せず1回発光になって対処できるかも?

書込番号:10756115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4746件Goodアンサー獲得:421件 フォト蔵 

2010/01/09 14:33(1年以上前)

こんにちは。SX1 IS は持ってませんが・・・

PowerShot G10 でストロボ使用時にタイミングが遅れるという報告があります。これと同じかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9641078/

他に思い当たるのは、EVF(ファインダー)や背面液晶モニター見て撮る時、ストロボが必要な暗い所では液晶表示そのものが遅れるかもしれません。遅れて表示されたソレを見てシャッターボタンを押しても、タイミングがずれてしまいます。

(露出精度を高めるための)ストロボのプリ発光や、赤目軽減のライト点灯時間、暗い所でのAFの迷いなどを考慮してもおかしいと思われるなら、Canonのサービスに相談を。

書込番号:10756375

ナイスクチコミ!0


スレ主 guraguraさん
クチコミ投稿数:21件

2010/01/09 22:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
プリ発光というのは、赤目軽減とか絞りの調整と思いますが、それらをすべoffにしても猫は目を閉じます。猫の反射神経が良すぎるだけなのでしょうか。

書込番号:10758564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング