『後継機噂等は!?』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『後継機噂等は!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機噂等は!?

2010/08/02 04:25(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

クチコミ投稿数:200件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

SX-1IS発売〜1年半位経ちましたが気に入って使ってます。
大体、何でも撮れますし2・3倍内蔵テレコンバーターで46倍:Sport、野鳥撮影に重宝してます!
ネオ一眼CMOSセンサー搭載SX-2ISなる後継機は開発等、しているんですかね‥期待したいところですが流れは高倍率CCDコンパクトですか!?
噂、情報在りましたら教えて下さい!!

書込番号:11708874

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/02 07:20(1年以上前)

ネオ一眼タイプはあまり売れてない感じですから、後継機は時間がかかるのではないでしょうか?

書込番号:11709030

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/08/02 08:11(1年以上前)

後継機はG11にHD動画を加えたスペックになるのではないでしょうか?

書込番号:11709147

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/08/02 09:04(1年以上前)

ネオ一眼CMOSセンサー搭載SX-2ISなる後継機ではありませんが、CMOSセンサーの高倍率ズーム機は、既に他社から発表/発売されています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000135718.K0000095293.K0000092786.K0000068389.K0000027421
パナのスペックは下記メーカーHP参照
http://panasonic.jp/dc/fz100/

動画機能を注目すると、新しい機種は良くなっているようです。(私は動画は撮らないため、よく分かりませんが…)

私は現用のSP-550UZに代えて、FZ100が欲しいと思っています。
発売直後は高価でしょうから、少し経った後、価格が落ちついた時期を狙います。
それまでに、SX-1後継機やSX-20後継機が発表になれば、改めて考えますが…。

書込番号:11709258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2010/08/02 09:11(1年以上前)

じじかめさん
返信有難う御座居ます。
ネオ一眼は使うと結構、はまると思うのですが‥
やはりコンパクト・AUTOでも簡単に綺麗に撮れるが主力ですかね。
VillVALLさん
返信有難う御座居ます。
G11センサー大きいし高倍率ZOOM搭載されたら欲しいです…

書込番号:11709269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2010/08/02 09:21(1年以上前)

景美庵さん
返信有難う御座居ます。
ネオ一眼使うと嵌まりますよね。
FZ100:MOSセンサー搭載しバリアングル液晶・FHD動画に成りますし良いですよね。
CANONネオ一眼開発期待したいです。

書込番号:11709285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2010/08/02 11:56(1年以上前)

Vallvillさん
名前間違えてましたスイマセン。
G11後継機は秋ですかね?!

書込番号:11709681

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/08/02 19:20(1年以上前)

PowerShot G12発表日の噂はまだ無いようですが、APS-Cの大型センサーを採用するという噂があります。

書込番号:11710998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2010/08/02 20:41(1年以上前)

Vallvillさん
APS-Cセンサー搭載したら値段上がりそうですね〜HitしたらPowerShotネオ一眼にも積んでくる可能性も在りますね!?
G12発表愉しみ‥

書込番号:11711342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot SX1 ISの満足度3

2010/09/15 01:51(1年以上前)

後継機が出るようです
http://www.dpreview.com/news/1009/10091411sx30is.asp

書込番号:11911701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2010/09/15 05:12(1年以上前)

>>栄ハイツさん
情報有難う御座居ます。
SX30IS格好良いですね!35倍Zoomですし興味津々です‥
LensCCDなのでSX10IS〜の進化版かも知れませんね!?

書込番号:11911921

ナイスクチコミ!0


MrHanabihさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/15 21:55(1年以上前)

SX1ISユーザーです。
SX30ISが発売されましたが、CCDセンサでは動画撮影でスミアが出てしまうので、
スペックは魅力的ですが、残念ながら対象外です。

他社機では発売されていますが、CMOSセンサ搭載機での発売は、ないのでしょうか?


書込番号:11915641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2010/09/15 22:17(1年以上前)

>>MrHanabihさん
自分もCMOSセンサー搭載SX-1IS後継機を期待しているのですが‥
SX-1IS発売が一昨年11/28でしたから二ヶ月後に発売して欲しいですね!
今でも気に入って使ってますが…
もう少し連写強く秒5コマ以上・高感度撮影Up高画質に成れば魅力的!
SX-2IS発表期待してます!!
逸れにしてもSX30格好良いですよね。しかし電池は単三が良いなぁ〜

書込番号:11915827

ナイスクチコミ!0


MrHanabihさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/15 22:48(1年以上前)

≫アポロ7さん

裏面照射型でも良いから、是非CMOSセンサー搭載機でお願いしたいところです。
昼間の撮影は、問題ないのですが、夜景&花火撮影には影響が如実に出てしまいます。

≫SX-2IS発表期待してます!!
逸れにしてもSX30格好良いですよね。しかし電池は単三が良いなぁ〜

同感です。

書込番号:11916075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5

2010/09/15 23:14(1年以上前)

≫MrHanabihさん期待したいですよね〜SX-1IS以外CANONはコンデジにはCCDが多いですよね。
裏面照射CMOSはありますね‥SONY・TX5持ってますが明るい所に若干弱い感じがします!夜景等、Selectして強さを発揮しますがSX-1ISと比べて自分的には出て来る描写CANONの方が写真らしい感じがします!?

書込番号:11916293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング