


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS
細かい条件は異なりますが、フルハイビジョンでSDメモリーカード等に記録する方式であることから比較すれば、キャノン内で対応するビデオカメラはHF100でしょうか。HF100でフォトボタンを押して静止画を撮ることに比べて、画質だけをとっても、SX1は格段のレベルに達しているようです。
動画と静止画、どちらの機能も欲しくて、発売済みの機種で探し、ずっと購入をためらっておりましたが、やっと見つかったような気がします。もちろん現物をさわってみなければ分かりませんが…
さあ、シューにまず付けるのはスピードライトにしましょうかビデオライトにしましょうか? パソコンはどうしましょう。保存はライターで12CmDVDに焼いていくほうがいいのではないか、などと、今からわくわくしています。
書込番号:8467580
0点

ちりとてちんさん、こんにんちは。
私もこのカメラのフルハイビジョン動画撮影能力に注目しています。
30fpsのプログレや収録時間30分未満またはファイル容量4GB以下等、いくつか制限があるようですが
恐らく家庭用ハイビジョンビデオカメラなど足下にも及ばない画を見せてくれるのではないでしょうか?
個人での映画制作など、作品作りにも向いている「ビデオカメラ」のダークホースかも知れない、
と期待しています。
書込番号:8467708
1点

つばさん
4ギガまでまたは30分未満までというのは
連続撮影時間のことでしょうか?
一度撮影時間がきれたても再起動すればまた撮影可能なのでしょうか?
書込番号:8468105
0点

ccw98100さんこんばんは。
まだその当りの詳しいことは私も分かりません。
はやく動画撮影のレビュー、出て欲しいですね。
書込番号:8469003
1点

どの程度なのか楽しみですがCMOSの大きさがね。
キャノンには5DmarkU、HF11、HX、XLシリーズがありますのでそちらも気になります。
過去にCCD-V700とかMX5000などを買いましたが私の理想とする闇に慣れた目で見えるものが録れる機種では
ありませんでした。ひょっとすると5DmarkUのフルサイズ動画でようやくかと期待しています。
具体的にはホタルや星座が違和感なく写せるレベルです。
ともかく実機を早く触って見たいものです。
書込番号:8469071
0点

>4ギガまでまたは30分未満までというのは連続撮影時間のことでしょうか?
そうです。 ファイルシステムの制限で1ファイルの大きさが4GBまでだからです。
何度でも撮り直せばカード一杯でも撮ることができます。
書込番号:8485228
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2011/09/18 23:30:50 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/18 1:37:56 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/21 21:13:58 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/03 8:26:59 |
![]() ![]() |
3 | 2011/01/09 17:11:21 |
![]() ![]() |
1 | 2010/10/16 20:20:35 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/21 18:33:51 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/30 22:37:44 |
![]() ![]() |
10 | 2010/10/07 9:54:17 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/30 11:04:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





