『逆転現象』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『逆転現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

逆転現象

2008/10/22 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

クチコミ投稿数:730件

同時期発売のSX10のビューファインダーは23万画素 
上位機種のSX1のビューファインダーは14万画素
店頭でSX10を今日も触ってきましたが23万画素でファインダー像としては許容範囲ギリギリでした
理由は不明ですが不自然ですよね 
背面液晶はSX1の方が大きいにもかかわらず同じ23万画素だしー

連射もスペック上は SX1は秒間4コマでS秒間1.4コマのSX10に対して優位性がある様に見えるが 実はAFはその間追従しない、追従するAF連射だとSX10と大差ない(1.1枚/秒 と0.7枚/秒)
どっちみち連射の間はデジイチと違ってファインダー像は確認出来ないですよね
結局2万の価格差で 動画30万画素と200万画素の差を取るぐらいしかSX1の意味ってないのでしょうか
同じ1000万画素でのCMOSとCCDの画質差はまだわかりませんので。その辺を考慮しても SX10で十分な気がします

書込番号:8538407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2008/10/23 01:03(1年以上前)

自分もSX10を触ってきたけど、絞り優先でF2.8にセットし、望遠側にズームすると
85mmと135mmの目盛りの中間110mmぐらいからF4.5になっちゃうし
200mmぐらいからF5になっちゃったけど
432mmでもF3.5だったS5と比べて、ずいぶんレンズが暗くなってしまったね。

書込番号:8539066

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/23 10:29(1年以上前)

動画重視で、EVFの応答速度の問題で画素数が低いのかもしれませんね?

書込番号:8540061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/23 18:50(1年以上前)

以前、品川のキャノンタワーでSX1 ISと、SX10 ISを見てきましたが、
SX10 ISがビューファインダーを覗いたときに、ファインダー全体に絵が見えて、絵に重なるように、残り枚数などの情報が見えるのに対して
SX1 ISは、ファインダーの中央部のみ絵が表示され、残り枚数などの情報がその外枠に表示される(絵に重ならないように情報を表示させている)違いがありました。
後者がファインダー中央部に小さく表示されるので、それが理由で画素数が逆転していると思われます。

書込番号:8541524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/24 23:56(1年以上前)

EVファインダの性能が低いのは気にしていましたが、
正直、目に優しくない(眩しいせい?)のでどうでも良いところだと思っています。

それにしても電池のモチなどSX10ISに負けている点が多いですねぇ。

書込番号:8547825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング