『送料込み価格で最安値を最初に表示すべきだ。』のクチコミ掲示板

2008年11月28日 発売

PowerShot SX1 IS

1000万画素CMOS/フルHD動画撮影/光学20倍ズームレンズ/2.8型バリアングル式液晶を搭載したコンパクトデジタルカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1180万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 PowerShot SX1 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

PowerShot SX1 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月28日

  • PowerShot SX1 ISの価格比較
  • PowerShot SX1 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX1 ISの買取価格
  • PowerShot SX1 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX1 ISのレビュー
  • PowerShot SX1 ISのクチコミ
  • PowerShot SX1 ISの画像・動画
  • PowerShot SX1 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX1 ISのオークション

『送料込み価格で最安値を最初に表示すべきだ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX1 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX1 ISを新規書き込みPowerShot SX1 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX1 IS

クチコミ投稿数:18件

ネット通販で購入する人は、ほとんど送ってもらう人が多いと思う。

最安値を表示するために送料を上げて本体価格を安くする業者も多いと思う。

また1万円以上の商品は、100円以上の価格で変動すべきだ。

1円単位で下げる業者は、やめてもらいたい。

スーパーで買い物をするおばちゃんでは、ないのですから。

書込番号:8870162

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/01 14:14(1年以上前)

>1円単位で下げる業者は、やめてもらいたい。

気持ちは判りますが、カラス(じゃあなくて)お店の勝手かもしれませんね?

書込番号:8870196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/01/01 14:40(1年以上前)


利用の仕方はユーザーそれぞれですし、ちゃんと送料込みの価格表示も出来るんだし、それでいいじゃないの〜♪
というか、お店の勝手でしょ〜♪

まあ、余計なお世話ともいう!サーセンww

書込番号:8870275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/01 16:27(1年以上前)

(⌒−⌒)ノ" さん・じじかめ さん 返事ありがとうございます。

>お店の勝手かもしれませんね → 当然です。
 
私のすなおな、気持ちで書くのも勝手です。

>送料込みの価格表示も出来る → ボタンを押すのが面倒

>1円単位で下げる業者は、やめてもらいたい。 → 安く早く買いたいからチンタラと価格 を下げてもらいたくない。翌日見ると1円しかさがっていないとがっかりする毎日です。




 

書込番号:8870574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/01 16:51(1年以上前)

100円単位ではなく、1円単位の利益を削って戦ってるんですよ、業者は。

書込番号:8870663

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/01 16:57(1年以上前)

送料はお店の所在地、注文主によって異なります。
代引きか振り込みかでもコストは変わってきますし、在庫ありなしというのもあるでしょう。
現実的に難しいと思いますよ。

書込番号:8870683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/01/01 20:09(1年以上前)

デジやんさん TAIL4さん 返事ありがとうございます。

>送料はお店の所在地、代引き店別  → 送料・代引き手数料 比較 関東地区 08/12/20 現在 のタイトルで口コミいれています。

>100円単位ではなく、1円単位の利益を削って戦ってるんですよ、業者は。  → この様な反論は来ると思っていました。ヤマダ電機でも、コジマでも、値引きの札は、1日で何回か変わるけど、1円単位では変わりませんよ。価格.comでは、明らかに上位に表示させたいのと、業者間の暗黙の取決めで、大幅な値引きをしないで、価格の安定をねらっているのですよ。









書込番号:8871331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/01 20:20(1年以上前)

気持ちわかります。
最安メールを受けるようにしていると1円づつものすごい量で溜まってきます。
送料込み表示を優先して欲しいのも同意です。
店頭購入可能でたまたま近くの店ということは私もそうそうないです。

このごろ意見の反映が迅速でなくなってますね。
イヤホンで新しいページを設定して欲しいものがあって再三要望してますがさっぱり反映されません。

書込番号:8871382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2009/01/02 00:09(1年以上前)

心情的には理解できますが・・・

購入する側が「1円でも安く」という、価格にだけこだわる購入をやめなければ1円にこだわる値下げ競争はなくならないでしょうね。

店側からすれば、
「値段だけでなく、納期とか購入後のフォローとかちゃんと評価して欲しい」
と言いたくなるでしょうね。

いやそれ以前に、
「店舗を構えて窓口対応をきちんとやっている店に、通販専門店の価格をぶつけてくるのは勘弁してくれ」
といいたいでしょうね。

多分、話は平行線。

書込番号:8872360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/02 01:23(1年以上前)

ネット通販店は、安くれば良いのです。人件費は、安いし、チラシも出さないし、ひどいときは、注文してから取り寄せする店もあります。無店舗販売ですね。もちろん買うときは店の評価やコメントを参考にします。これは、商品が、手元に届くまで心配だからです。

保証書さえあれば初期不良はメーカーに頼んだほうが良いです。1年間は無料です。また断らることはありません。

最近はどこのメーカーのサービスも良くなっています。サービス依頼すると、

運送会社が箱を持ってきて梱包して、メーカーに送ります。だいたい1週間くらいで帰ってきます。

家電店(量販店)で買っても、家電店はメーカーに修理依頼するだけですから、家電店に持って行く時間も、修理して帰ってくる時間も節約できます。

ただし3年保障とか5年保障となるとメーカー保障は1年だけなので、その店ごとによってシステムが、違いますから各個人の判断ですね。

初期不良は、1年位ででますよ。

厳しい時代ですから、みなさん賢い消費者になってください。

勝ち組だけが、残れる時代なのです。中間は、ありません。

嫌な世の中になりましたが、これが原理資本主義の実態です。

書込番号:8872643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/01/02 04:06(1年以上前)

わざわざこの製品の掲示板へ投稿する内容なのでしょうか。
すこし疑問です。
意見送信フォームは利用されましたか?
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250

書込番号:8872894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/02 09:24(1年以上前)

チョコ影さん ご指摘ありがとうございます。

>わざわざこの製品の掲示板へ投稿する内容なのでしょうか ⇒ その通りです。

単純に該当するのが、カテゴリ一覧になかったので、いつもよく拝見するこの製品口コミに投稿しただけです。

意見送信フォームは、価格.comに対するご意見なので、公表されません。公表される、カテゴリ たとえば 価格.comに対する口コミとかを作ってくれると良いのですが。

書込番号:8873211

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/01/02 12:18(1年以上前)

>勝ち組だけが、残れる時代なのです。中間は、ありません。
>
>嫌な世の中になりましたが、これが原理資本主義の実態です。

だとしたら、しょうがないんじゃない?共産主義に走る?でも、旧共産主義国も含めて
こんなにすばらしいカメラ、開発、発売出来てる国無いよ。

買うほうが1円でも安いほうがいいと思うように、売るほうは、1円でも高く売りたいと
思うのは至極あたりまえ。


でも、価格一覧を頼りにお店のホームページ見に行くと、売り切れてたり、
逆に、一覧では、送料別が、なんだかんだで送料込みだったり、
セール中で一覧よりかなり安かったり、カードが使えたり、代引き手数料が
込みだったりといろいろあるよ。

価格.comの価格一覧は、ものさしのひとつにすぎないって事。道具は使いようよ。
何よりかにより、他人が悪いと思ってないで、自己努力することが一番安く買えるってことでしょ。

書込番号:8873757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/01/02 12:54(1年以上前)

その通りですよ。

みなさん お正月だと暇ですね。

私のように、やることないのでインターネットサーフィンしている人多いのかな。


書込番号:8873885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:7件 PowerShot SX1 ISのオーナーPowerShot SX1 ISの満足度5 manakoのチカラ 

2009/01/02 21:08(1年以上前)

ちょっと外れた意見の書き込みかもしれませんが・・・。

私も皆さんのようによく価格comを拝見していますが、購入を考えている製品がどんどん安くなっていくのを見ていると、かえって不安に思えてきます。

何か悪いウワサでもでたのかしら?(リコールとか?)
新製品が出るのかしら?

とか、色々考えてしまいますが、価格については「送料・税込みでこの水準まで来たら買おう!」と自ら決めて購入するので、価格comを見る時には自分でその条件を満たすものを選別して見るようにしています。まあ、あくまで購入のための判断材料ですから、目クジラたてないようにしてます。

折角楽しむために購入するわけですから、選ぶときも出来るだけ楽しい心持ちで臨みたいな、と。
ちなみに、その後で安くなっていく事はあまり気にしません。

PowerShot SX1 IS も、a/kiraさんをはじめ、ここの書き込みで皆さんに色々なご意見を頂戴し、とても参考になり、納得した上で背中を押していただけました。いま、とても調子が良く撮影できています。
価格調査だけじゃない良さが、価格comにはあるなあ・・・と、実感する毎日です。
これからも楽しく、それぞれが有意義に活用できる価格comであってほしいです。

書込番号:8875727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2009/01/02 21:43(1年以上前)

こちらのスレ主さんが、別カテゴリで立てたスレが削減されたようですね。
「年末年始の暇つぶしの釣りスレ」が大漁
というような表現が原因かもしれませんね。

書込番号:8875887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2009/01/03 19:15(1年以上前)

「私のすなおな、気持ちで書くのも勝手です。」

私も同じ気持ちで書きます。

PowerShot SX1 IS の口コミ情報を見たくてここに来た私としてはこういう書き込みは迷惑ですね。
読みたいと思う情報が追いやられてしまう。

あ、私の書き込みも一緒ですか?失礼しました。

書込番号:8880066

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX1 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約3年経過し‥ 10 2011/09/18 23:30:50
富士山 3 2011/05/18 1:37:56
カワセミの給餌 交尾 2 2011/04/21 21:13:58
ミサゴの狩り 3 2011/02/03 8:26:59
純正フィルターアダプター FA-DC67A 3 2011/01/09 17:11:21
写りまあまあ・TVモード仕様悪い・ISO実用感度低い 1 2010/10/16 20:20:35
sx1 is ショット数 制限 2 2010/10/21 18:33:51
実用ISO感度に付いて 1 2010/09/30 22:37:44
内蔵ストロボ撮影に付いて 10 2010/10/07 9:54:17
RAW対応に付いて 0 2010/09/30 11:04:33

「CANON > PowerShot SX1 IS」のクチコミを見る(全 1367件)

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX1 IS
CANON

PowerShot SX1 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月28日

PowerShot SX1 ISをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング