『自然故障』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:335万画素(総画素)/320万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/1.8型 EXILIM EX-S3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-S3の価格比較
  • EXILIM EX-S3の中古価格比較
  • EXILIM EX-S3の買取価格
  • EXILIM EX-S3のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S3のレビュー
  • EXILIM EX-S3のクチコミ
  • EXILIM EX-S3の画像・動画
  • EXILIM EX-S3のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S3のオークション

EXILIM EX-S3カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月20日

  • EXILIM EX-S3の価格比較
  • EXILIM EX-S3の中古価格比較
  • EXILIM EX-S3の買取価格
  • EXILIM EX-S3のスペック・仕様
  • EXILIM EX-S3のレビュー
  • EXILIM EX-S3のクチコミ
  • EXILIM EX-S3の画像・動画
  • EXILIM EX-S3のピックアップリスト
  • EXILIM EX-S3のオークション

『自然故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-S3」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-S3を新規書き込みEXILIM EX-S3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

自然故障

2007/03/14 16:11(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-S3

クチコミ投稿数:754件

もうメーカー終了品なので書こうか迷ったのですが、まだ読んでおられる方がいらっしゃるようなのであえて書きます(根強い人気ですね)。

2年ほど前、ケータイさえも重いと言う田舎の母のために、とにかく”軽い”というだけの理由で購入。母はとても気に入り、花を生けるたびに撮影していたそうです(この機種でも重いらしく、外出には持っていかない)。
しかし昨年末ごろから充電できなくなり、先日ついにバッテリーが切れたのを機に私が修理に出しました。その見積もりが本日出たのですが、なんと故障理由は『自然故障』で、修理金額は一万円弱!!数々のコンデジを使い倒してきましたが、自然故障という言葉を寡聞にして知らず、思わず
『なら一万払って直してもまた壊れるんじゃないのか』
と聞くとなんと『その通りとしか言いようがない』というあきれた返事。メーカーは売ることに熱心でもサポートには熱心でない、ということは経験で知ってましたが、こうまではっきり言われると二の句が告げませんでした。

しかしこの程度なら書き込んだりはしないのですが、修理しない旨を伝えると担当者は急に”面倒くさい””もう仕事じゃない”感を言外に匂わせ、とにかく電話を切ろう切ろうとするのです。さすがにこれには愕然としました。母が気に入っていた機種であったことと、初めてのカシオ機がこのような結果になったことは非常に残念です。

書込番号:6113843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/03/14 16:32(1年以上前)

お気持ち、お察しいたします。
修理見積もりではどこが駄目なのでしょうか?
電池だけが駄目になっただけなのでしょうか?
金額が1万円ということだと、電池以外かなとも思いますが。

電池ならロワの互換バッテリーが1200円で有るようですが。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=88

書込番号:6113891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/14 19:16(1年以上前)

修理代は技術料の名目でドカンと来ますから
たとえ一寸したことでも1万円位はなるんじゃないかと。
それ以上のことはわかりませんが。

書込番号:6114312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件

2007/03/14 19:45(1年以上前)

北のまちさん、ぼくちゃんさんはじめまして。

見積もりの修理代ですが、『自然故障』に伴う『基盤の交換』で、9600円だそうです。北のまちさんのおっしゃるとおり、私もバッテリーかクレイドルの故障だと思い、3〜4000円くらいなら直すつもりでした。でも普通に使ってて勝手に壊れて一万円はいかにも高い(ヤフオクで中古が買える!!)。

本体以外にもソフトケースも確か3000円くらい払ったのに。高い買い物でした。仕方ないので分解して壊して遊ぶことにします。

書込番号:6114422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/15 00:15(1年以上前)

今回の修理料金って直接CASIOに出されましたか?
販売店に出した場合、お店によっては結構料金が違うことがあるようです・・・
いまどきのカメラは、少なくとも3年は使用したいですよね。

書込番号:6115795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/15 14:15(1年以上前)

そういう胡椒には、キタムラの5年保証が便利かも?

書込番号:6117385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件

2007/03/15 19:53(1年以上前)

デジデジCOMCOMさん、じじかめさんはじめまして。

修理の見積もりはカシオのサービスセンターに持ち込み、実際に物が送られた静岡の修理工場からなので、カシオオフィシャルな返事だと思います。販売店経由で仮に半額近くなればかなり心が動きます。そういう価格比較もこちらでやってくれると便利ですね。目安価格にしかならないでしょうけど。

以前ニコンのCOOLPIX995をガードレールに思いっきりぶつけて壊したときは、技術料、ガワの交換、内部の調整で8700円でした。自然故障の修理費がそれより高いなんてやはり納得できません。

今後は安さに飛びつかず、保障のある店で買うよう心がけることにします。皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:6118169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件

2007/03/18 00:36(1年以上前)

後日談です。

修理担当者に電話で、故障品は実家の母にではなく私宛てに返送するように言い、こちらの住所を伝えたのに本日、御丁寧に実家に返送してくれました。面倒が増えた。もう二度とカシオは買わないからいいですけど。

書込番号:6127278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/31 21:49(1年以上前)

はじめまして。
そうですよね、技術料は年々上がっていくようなきがしてます。
時給5000円の担当者が1時間かけて2000円の基板を交換・調整したらそれだけで7000円ですものね。メーカとしても利益を多少とも出したいでしょうから+0.5時間分を手数料として加算するとちょうど9500円くらいになってツジツマがあいますよね。
やっぱり保証期間をすぎてしまうとこの値段は結構相場だとはおもいますけどどうでしょうかねぇ。
わたしの場合はやっぱりメーカ保証期間直後に壊れたりしたらくやしいので、すこし値段が高くなるかもしれませんが電気店の長期保証を利用してしまいます。Z750もそうして買いました。
でもせっかく気に入っていた・・・それも自分の親がですものね、金額的なものはともかくもう少し親切な雰囲気で接してくれていればよかったのに、と思いました。

書込番号:6390675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-S3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自然故障 8 2007/05/31 21:49:26
暗い場所での撮影 4 2007/03/05 18:41:46
フラッシュが・・・・ 4 2007/01/01 14:06:19
こちらからの買い替えを検討しています。 9 2006/12/08 16:44:33
悩んでます……。 5 2005/01/29 16:13:11
画面が真っ暗なんです。。。(涙) 6 2005/01/07 0:36:21
素人ですいません...悩んでます!! 12 2005/01/02 12:57:04
EXILIM EX-S買って2年で 8 2005/01/02 19:55:41
初心者ですが、簡単です 0 2004/12/22 0:10:24
室内の撮影について 3 2004/12/07 22:03:26

「カシオ > EXILIM EX-S3」のクチコミを見る(全 616件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-S3
カシオ

EXILIM EX-S3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月20日

EXILIM EX-S3をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング