『画質』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z55の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z55カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 3日

  • EXILIM ZOOM EX-Z55の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z55の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z55のオークション

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z55」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z55を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

画質

2005/09/12 16:54(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55

スレ主 @HIROSHIさん
クチコミ投稿数:6件

いつもオートでしか撮ったことが無く、それで満足してカメラをいじっている本当に素人な私ですが、ひとつアドバイスをお願い致します。EX-Z55を購入し満足して使っていますがひとつだけ気になることが有ります。写り具合がいつも薄い曇りガラスを通して写しているような画質になります。(特に晴れた日の屋外での撮影)以前はFinePix4700Zを使用していましたので写り具合の比較が4700Zとのものになりますが、そういうものなのか写し方で改善が出来るもなのかわかりません。この説明でわかる方良きアドバイスをお願い致します。

書込番号:4421830

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2005/09/12 17:01(1年以上前)

画像を何処かにアップ出来ますか?
それを見ながら議論した方が問題点をチェック出来るので・・・(^^;

書込番号:4421845

ナイスクチコミ!0


バンツさん
クチコミ投稿数:1309件

2005/09/12 17:05(1年以上前)

その原因のほとんどはホワイトバランスでしょう、

4700の頃のFinePixならホワイトバランスがピタッと合わないときは屋外の場合暖色系になることが多いのですが、

Z55の頃のCASIOは同じような場合逆に寒色系にずれちゃいます、

さらにお使いのパソコンのモニターを調整した人が無い人の場合相当青っぽいのが現実ですから、
4700では良かったものがZ55では輪を掛けてベールを掛けたような感じになるものと思われます、

一番いいのは@HIROSHIさんが撮った写真をどこかにupして公開してもらうことですね、
原因を絞るには必要です。

書込番号:4421852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件

2005/09/12 17:07(1年以上前)

http://photo.www.infoseek.co.jp/
こういうところに。

レンズが汚れてるだけかも。
ティッシュやハンカチで拭いた覚えないですか?

書込番号:4421861

ナイスクチコミ!0


スレ主 @HIROSHIさん
クチコミ投稿数:6件

2005/09/12 22:17(1年以上前)

皆さん早速のご返事本当にありがとうございます。
写真をアップしましたので是非ご覧の上、良きアドバイス
お願い致します。ハンカチでも確かにレンズ拭いてます。

書込番号:4422650

ナイスクチコミ!0


バンツさん
クチコミ投稿数:1309件

2005/09/12 22:47(1年以上前)

レンズが汚れているっぽいね、
それと無限遠が出て無いっぽいな、

一番最初の森の写真はレンズが汚れているのか知らないけどフレアが出ているほかに、
ピントが無限遠設定で無限遠が出ていない感じ、

以前俺が使ってたCASIOのデジカメで何回か無限遠にすると無限遠にならないことがあった、
距離的には無限遠でもAFできちんとピントとをあわせてやる必要があった、

レンズの汚れのチェックも必要だけど、

今度は遠距離の写真を無限遠で撮った場合とAFでピント合わせした場合とで比較テストしてみよう。

書込番号:4422772

ナイスクチコミ!1


行徳XJRさん
クチコミ投稿数:33件

2005/09/14 18:11(1年以上前)

やっぱりこのカメラ無限遠出てないの多いですか。
私も先日このカメラを購入しまして、やはり無限遠が出てないようで。
ベストショット2の風景モードで撮るとボケボケでした。
初期不良と言うことでお店でカメラを新しいのに交換してもらいましたが、新しいカメラも前のよりは良いもののイマイチ無限遠が出ていないような感じです。風景モードでも、いちいちAFで合わせてやるとピントばっちりなので、やっぱり無限遠出てないみたいです。

書込番号:4427261

ナイスクチコミ!0


スレ主 @HIROSHIさん
クチコミ投稿数:6件

2005/09/18 12:43(1年以上前)

はっきり、くっきり明るい画質を望むなら
シャープネス、彩度、コントラストを高く
設定すれば良いという事なのでしょうか?
単純には言えないでしょうが、理屈はそう
いうことですよね?カメラに付いては本当に
素人なのでこんな質問でも勘弁して下さい。

書込番号:4436779

ナイスクチコミ!0


バンツさん
クチコミ投稿数:1309件

2005/09/18 13:43(1年以上前)

いえ、まったく違います、

レンズが汚れているか故障ですので販売店でチェックしてもらいましょう。

書込番号:4436908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10用USBドライバー 6 2019/05/15 12:54:54
付属ケーブルは入手可能でしょうか? 4 2019/05/09 6:43:45
CASIO EX-Z55について 7 2014/06/06 14:55:43
10000ショット〜 0 2007/09/10 21:36:24
ピンボケ 3 2006/05/21 1:19:58
相性について 3 2006/03/27 21:32:21
Z-50についてなのですが・・・ 3 2009/03/06 1:05:34
教えて下さい 動画のこと 10 2005/11/21 16:59:19
液晶がカメレオン状態??? 1 2005/11/04 21:18:49
雑貨小物撮影メインの使用感について 6 2005/10/14 23:23:32

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z55」のクチコミを見る(全 2976件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z55
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 3日

EXILIM ZOOM EX-Z55をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング