『このカメラと同等の画質で新しい機種を教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z850の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z850カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月17日

  • EXILIM ZOOM EX-Z850の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z850の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z850のオークション

『このカメラと同等の画質で新しい機種を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z850」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z850を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850

陶器の写真をネットに載せたいんです
今IXY DIGITAL600を使ってますが
アップの場合、あまり細かいところまで鮮明に撮れないです
(腕ももちろんあると思いますが)

それで先日ブログにお料理の画像をたくさん載せてる方がおられて
ものすごく細部までくっきりはっきり綺麗に写ってて、
「これだ!」と思い、お尋ねしたら
この EX=Z850をお使いでした

このデジカメ もう中古でも手に入りにくいようなので
この画質で撮れる新しい機種を教えていただきたいのです
どうぞよろしくお願いします

書込番号:7561743

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/03/20 21:42(1年以上前)

>アップの場合、あまり細かいところまで鮮明に撮れないです

手ブレだと思います。
三脚はお使いですか?
三脚を使ってセルフタイマーで撮影するとIXY DIGITAL600でも十分キレイだと思います。

書込番号:7561805

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/03/20 23:10(1年以上前)

別機種
別機種

作例1

作例2

私もm-yanoさんと同じく、IXY 600でも十分キレイに撮れると思います。
三脚を使い、ISO感度は最低値にして写しましょう。

先ほど、オレンジを写してみました。(陶器と呼べるほどの品がないため。)
別棟の物置に行けば、自作の小物用簡易スタジオが有りますが、外は強風と雨、それに夜遅いし…と言うことで、ベッドサイドで写してみました。
照明は天井の蛍光灯が1灯のみです。

作例1・2とも、ズームはテレ端付近、ISO感度は50、ピントは中央1点です。
撮影したままで、何も加工はしていません。

もし、絞り優先機能があるカメラなら、F5.6位に絞れば、被写界深度は深くなります。
それ以上絞ると、被写界深度は深くなりますが、かえって解像度は落ちるかも?

書込番号:7562459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/20 23:11(1年以上前)

まさかと思いますが、撮影対象が50cm以内であるのに
マクロモードに切り替えていないとか…

とりあえず手ブレの可能性も高いと思いますので、自分も
三脚を購入して撮影してみる事をおすすめします。
感度はISO50,100のどちらかに設定して、セルフタイマー
での撮影をおすすめします。

書込番号:7562469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/03/20 23:26(1年以上前)

Z850はカシオでもレンズがよく、シャープと色が濃いデジカメでした。
カシオの色合いもあると思いますのでZ80が少し近いかもしれません。
ただ、Z850と同じレンズではなく手ぶれ補正もありませんから、
三脚などを使った方がいいと思います。ぶれると甘くなりますので…

書込番号:7562551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/21 01:23(1年以上前)

皆さん こんなにご親切に書き込みいただいて
本当にありがとうございますm(_ _)m

影美庵さんは実際に写真まで撮ってくださってありがたいです〜
なるほど、IXYでもきれいですね!!こうやって見せてもらうと
大変わかりやすいです


影美庵さんとVictoryさんのご指摘通り、ISO感度を下げることと
マクロモードにしてなかったです;;
ほんとに初心者な質問をしてしまい、恥ずかしいです(*_*;
ありがとうございました^^


m-yanoさん
三脚も使って撮ってみようと思います^^ありがとうございました


ねねここさん
そうなんですよね、ブログの方も飲食店で食べてる途中の、
箸でラーメンつまんでる写真とかあって
絶対三脚とか使われてない状態の写真でも
シャープにしかも色も濃く出ていました
Z80ですか!色とかかわいいですよね!
検討してみたいと思います
ありがとうございました^^





書込番号:7563210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z850
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月17日

EXILIM ZOOM EX-Z850をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング