『ほとんど使用していないのに壊れた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

『ほとんど使用していないのに壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ほとんど使用していないのに壊れた

2007/12/29 11:57(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

スレ主 PYU太郎さん
クチコミ投稿数:51件

愛用している方にたいへん申し訳ない書き込みですが、この機種はいままで自分が購入したカメラーの中で最低です。
今年5月、好奇心のゆえに始めてカシオのこの機種を購入しました。実際使ってみて、問題が多く(画質、手ぶれ補正、ホールド感、高感度が期待はずれ)、今に至るまでほとんど使うことなかった。(FUJIのF31fdがあるため出番無し)合計200コマくらいしか撮影していない。そろそろオクションか、人に譲ろうかなと思って久々持ち出して、最後撮影しようと思い、外に持ち出した。これは自分が悪いと思いますが、不注意で、カメラが入ってるかばんを1m位の高さから落としてしまった。カメラはケースに入っており、またかばんの中だから大丈夫だろうと思ってあまり気にしなかったが、撮影しようとしたとき、なんと手ぶれユニットが使用できませんという表示が出て、シャッターを切ることができません(外見は変形などがなく、再生は可能です)。逝ってしまったのです。カメラってこんなに弱かったっけと思いました。以前CANONのIXY500やPSG2を裸の状態で1.5mの高さから地面に落としたことあるが、外傷があったものの機能は問題なかったです。(落とすことに問題があるといわれるかもしれませんが、工事現場のため仕事上、頻度の関係で仕方がなかったのです。)
今後もうカシオをやめます。オリンパスのμシリーズがよさそうですね。

書込番号:7177068

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度5 collection of my photographs 

2007/12/29 12:11(1年以上前)

デジカメを落した場合、基本的に壊れるものだと思います。
まして一昔前のデジカメと違ってCCDシフトの手ぶれ補正ユニット
なんか付いてますからね〜

落下故障がイヤでもコンパクトがイイという方は
オリンパスのμ〜SWがいいと思いますね。

書込番号:7177120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/29 12:16(1年以上前)

その手ぶれ補正ユニットが使用できませんと表示されるのは、このカメラにはよくある持病のような症状ですよ。
何も言わずにメーカーに持っていけば直してくれるはずです。
落したのとは多分無関係です。

書込番号:7177138

ナイスクチコミ!1


スレ主 PYU太郎さん
クチコミ投稿数:51件

2007/12/29 15:08(1年以上前)

オセアニアさんのありがたい情報に感謝します。長い間使ってませんからそうかもしれません。そうですね、今は海外で勤務しているので、日本に帰るとき、メーカに出してみたいと思います。それにしても、カシオのカメラには自信をなくすなぁ。今後、カシオがファン方の期待に答えられる製品を出してもらいたいですね。

書込番号:7177752

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/29 16:22(1年以上前)

私はカシオのこの機種に期待をしています。

http://dc.casio.jp/ngdc/

価格にも依りますが、発表されれば、予約購入するつもりです。

書込番号:7177967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2007/12/29 16:28(1年以上前)

カメラは精密機械ですからね。鞄に入れてたとは言え1メートルというと結構な高さなので衝撃で壊れたとしても不思議はないです。

書込番号:7177994

ナイスクチコミ!0


スレ主 PYU太郎さん
クチコミ投稿数:51件

2007/12/29 17:39(1年以上前)

>私はカシオのこの機種に期待をしています。

影美庵さんはどういう時に60コマ/秒を使いますか?あっと言う間に数百枚の写真を撮ったら、家に帰って整理するのはたいへんそうですね。自動選出ソフトがほしいですね。もしピンボケしたら、数百枚全滅?その速度に見合うAF性能があれば考えますが、画質が現状レベルなら必要ないですね。
アイディアとして面白そうですが、実用性は未知数ですね。遊び9割ならほしい機種かもしれません。

書込番号:7178258

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/12/30 09:28(1年以上前)

>影美庵さんはどういう時に60コマ/秒を使いますか?
>遊び9割ならほしい機種かもしれません。

私の場合、コレクション用、遊び10割です。
数年後、『あの時この機種が出て、皆びっくりしたよ。』と言えるような機種だと思います。

発表された資料だけからでは、パナソニックのFZ50の撮像素子をCMOSに変え、画素数も600万画素にし、高速連写などの機能を付けたモデルと思えます。(流用とかの意味ではありません。スペック上の値が似ているというだけです。)
ボディサイズは若干小さくなっています。

画質などは分かりませんが、1/1.8型撮像素子の中で、並の画質であれば良いと思っています。
60fpsだと、スポーツ選手などの動きを解析するには良いかもしれません。(私の用途にはありませんが…。)
300fps(VGA)なら、回転中のエンジン各部の動きも分かるでしょう。
ストロボスコープを使わなくても良いかもしれません。(この用途なら、勤務先で使えるかも?)

パスト連写機能は、2000年11月に発売された、オリンパスのE-100RSに15fps機能と共に、プリキャプチャ機能という名前で搭載されていました。
両機能は、現行機種では、SP550/560UZに搭載されています。

私はSP550UZを持っていますが、15fpsの連写やプリキャプチャ機能は未だ使った事はありません。(これも半ばコレクション用です…。)

>あっと言う間に数百枚の写真を撮ったら、…

大容量メモリと、外部ストレージが必須になるかもしれませんね。
転送に時間がかかる場合は、複数枚のメモリが必要になるかもしれません。

>その速度に見合うAF性能があれば考えますが…

飛ぶ鳥やレースカーを追いかけて写す場合、AFの追従性が問題になるでしょうが、野球の投手や打者のフォーム、ベンチ(試験台)で回っているエンジンでは、現状でも良いのでは?と思います。
あくまでも、どのような用途で使うか、の問題と考えます。

書込番号:7181071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング