『レンズエラー2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月23日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

『レンズエラー2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-V7を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズエラー2

2008/11/11 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

クチコミ投稿数:213件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

過去スレでよく取り上げられていた「レンズエラー2」が
当方のモニターにもついに出ました。

起動時に気のせいか反応が鈍い感があったのが
もしかするとそれが前兆だったかもしれません。
レンズエラー2の表示が出るようになってからは更に1秒ぐらい
起動の遅れが出ましたが、使用は出来ましたので特に困りませんでした。

個人的な感想ですが、
起動時の鈍さが前兆と思えましたので
気になったら要注意かもしれません。

カシオへ「レンズエラー2」を報告すると気持ちの良い対応で
最後まで迅速に修理まで終えました。
もちろん修理は無料、着払いでOKでした。

Vシリーズは大変有り難く思っていますので
是非とも後継機の開発を願いたいです。

書込番号:8627636

ナイスクチコミ!2


返信する
STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 00:38(1年以上前)

前回はレンズエラー2でしたが、今度は起動しなくなってしまいました。
割とデリケートみたいです。

問題なのは前回の修理の後、保証書を何処に仕舞ったのかです。
保証書無しでも何とかしてくれるのかなぁ。

書込番号:8628987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2008/11/12 07:48(1年以上前)

STOLさん こんにちは。

>今度は起動しなくなってしまいました

先ほど過去スレを再度見て驚きました。
STOLさん のスレを私は以前参考にさせていただいていたようです。

STOLさん の「レンズエラー2」の日付が9月となっていましたので、
私は2ヶ月ほどズレて「レンズエラー2」が出たことになり
もしかすると2ヶ月後に私の方にも同様の現象が起こる可能性があると言うことになり
人ごとではなく心配になってきました。 

>保証書無しでも何とかしてくれるのかなぁ

例えば、ジョーシン電気店などの量販店ですと
専用のポイントカードに購入時の記録があったりするとのことです。

以前のスレで見た記憶では確か購入記録やレシートなんかで
証明になるとかって書かれていたように思います。
また一度修理に出されていらっしゃるのでカシオの方に記録があるかもしれません。

それらの証明出来うる記録を元に交渉してみてはいかがでしょうか。

書込番号:8629641

ナイスクチコミ!2


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/12 22:41(1年以上前)

なるほど、ポイントカードの有る大手販売店、ぶっちゃけヤマダ電機で買ったので
聞いてみます。修理もそこから出しましたし。

気に入っている機種なので直って来ると良いです。

>もしかすると2ヶ月後に私の方にも同様の現象が起こる可能性があると言うことになり
人ごとではなく心配になってきました。 

車載動画撮影とかかなりラフに使ってきてこれなので、それ程心配する必要は
無いと思いますよ。逆に良く今まで壊れなかったなぁと思いますし。

心配なのが原因が結露だった場合です。
最悪、保障対象外になりますからね。

おせっかいながら、そろそろ寒くなって来たので、
きちんとカメラケースに入れて持ち歩いた方が良いですよ。
特に電池切れで冷たくなったまま、寒い室内で充電したりするとやばいです。
別な機種をそれで壊してしまいました。

書込番号:8632633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2008/11/13 19:53(1年以上前)

>おせっかいながら

いえいえ、大変有り難い助言を有り難う御座います。
私だけでなく、きっとここをご覧の方の中にも
真摯に受け止められた方がおられると思います。

書込番号:8635850

ナイスクチコミ!0


SSSS.さん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/14 12:12(1年以上前)

私のV7も先日レンズエラー2が登場されました。

本日 サービスセンターに連絡
保証書も紛失 販売店も忘れたにもかかわらず、『今年買いました』という言葉を信じていただき、無償修理。
一安心いたしました。

書込番号:8638620

ナイスクチコミ!1


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/14 22:55(1年以上前)

なるほど、自分も明日連絡してみます。

書込番号:8640887

ナイスクチコミ!1


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/28 00:27(1年以上前)

修理の件の続です。

保証書の件。
ヤマダ電機に問い合わせたところ、販売記録?を検索してくれて、
保証書無しでもOKでした。

しかし、
本体に「打痕」が有るからという理由で、有償修理となるとの事。
大体7000円少々位。

確かにカメラケースに入れないで使っていたので、傷等は有るけど、
落とした事は無いし、前回の修理後殆ど使っていなかった旨を伝えるも駄目。

買い換えるよりは安いし、気に入ってるので有償修理に応じました。

ただ、正直納得いかないので、「打痕」の画像と、詳細な修理レポート、
外装の交換を要求しました。

さてどうなることやら。

クレーマー的な対応は取りたく無いのですが、対応次第でしょうか。

修理あがって来たら、また書き込みます。

書込番号:8700990

ナイスクチコミ!1


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/08 23:12(1年以上前)

修理上がって来ました。

要求通り外装も一式交換されて新品同然に・・。
しかし、「レポート」はコピー紙に印刷された荒い写真が2枚だけ。

何処の世界に、写真を提出するだけでレポートとして認めてくれる
会社が有るのだろうか?
試しにセンターに電話してみます。
気に入っている機種、会社なだけにこういう対応は残念です。

多分、「打痕」が有るという事で、
1、お取り扱いが不適当な為生じた故障、損傷
これに当たる為、有償修理になったのでしょうね。

経験的に、レンズカバーと4隅が傷とか、打痕?になり易いと思うので、
その部分に薄手のスポンジテープとかを貼って使った方が
(有償修理にならないで)良いかもしれませんね。

書込番号:8906008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件 EXILIM Hi-ZOOM EX-V7のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-V7の満足度4

2009/01/09 20:20(1年以上前)

STOLさん お久しぶりです。
修理の件ですが、残念でしたね。お察しします。
本体のキズについては程度が分かりませんので何とも言えないのですが、
実は私のV7にも結構なキズが有りまして、ちょっと不安でしたが
結局レンズエラー2だけの修理でしたので無償にて済みました。
あと最近も持ち込み修理に行きましたが無償でした。

思うにキズと関係なく生じるものとキズ(打痕)時による可能性を
疑えるものに分別しているのだと思います。
ただ結構デリケートだと他スレで見ましたから、
何が原因かと言う点の因果関係を証明するのは困難であり、本体に
キズを多く付けてしまった場合は当方も含めて今後は無償の修理は期待出来ないと諦めるべきかもしれないですね。

それでおっしゃる通り後々の事など考えてクッション性の高いもので保護して大切に使うのが得策なんでしょうね。

書込番号:8909687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-V7」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月23日

EXILIM Hi-ZOOM EX-V7をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング