『au・W61CAと同じ質感のデジカメを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:190枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 EXILIM ZOOM EX-Z77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z77の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z77の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z77の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z77のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z77のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z77のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z77の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z77のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z77のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z77カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月14日

  • EXILIM ZOOM EX-Z77の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z77の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z77の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z77のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z77のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z77のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z77の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z77のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z77のオークション

『au・W61CAと同じ質感のデジカメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z77」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z77を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z77

クチコミ投稿数:13件

au・W61CAの淡くて白っぽい明るい感じの画質が気に入りこの携帯と同じ質感のデジカメを探しています。
この淡い感じは携帯のカメラだからですか?
私ははっきり・くっきり(黒の強い感じ?)した感じより、ふわっと柔らかい淡い明るい感じの質感が好きです。
同じEXILIMのEX−Z77は同じ感じの画質ですか?
どうか皆さん教えてください、お願いします。

書込番号:7767101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/05/05 22:01(1年以上前)

W61CA持ってますが
淡くて白っぽい明るい感じの画質の感じはしないのですが・・・。

言われれば、若干露出オーバー気味な気もしますが
気のせいな気もします。

どんなデジカメでも、露出補正が出来ますので
それを+に補正すると
言われてるように、柔らかい感じに撮れると思います。

たぶんですが、言われてるイメージはこんな感じ?
http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/instant/instaxmini7s/gallery.html

トイデジカメで、+補正すると
似た感じになるかも?

書込番号:7767166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/05 23:44(1年以上前)

ムーンライダーズさんどうもありがとうございます(^^)
私はキャノンのパワーショットS80を持っているのですが、それと比べるとすごく明るく淡く感じました。キャノンのデジカメが濃いいだけなのでしょうか??
私が思っているのはチェキ(ハイキーの淡くて明るい感じ)とかトイデジカメ・ポラロイド風な感じです。露出補正??というのでどんなデジカメでもあんな感じにできるんですか?もしよければまた教えてください。

書込番号:7767789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/05/06 08:52(1年以上前)

良いデジカメお持ちですね。
S80は、CANON特有の濃いめの発色だと思います。
持ってはいませんので、自分では試せませんが
色効果を、すっきりカラーかソフトにする。
(FUNC.メニューから、選択 NかLS)
露出補正を+にしてみる
(ホイールの右上 +/-とかのボタン)

自分好みの露出が決まったら
AEブラケット撮影(露出をプラスマイナス補正して連続3枚撮る)が出来ますので
FUNC.メニューからBKT-OFFになってるのをAEBにして
コントローラーホイールで、0.3〜2の間で設定
コレを使うと、露出で迷ったときの保険になります。

あとは、KenkoのDSC517なんか好みの感じに撮れるかもしれませんね。
Googleなどで、検索してみてください。

書込番号:7769164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 14:07(1年以上前)

ムーンライダーズさんありがとうございます(^^)
キャノンのカメラで教えて頂いたようにやってみましたが、カメラの事をまったく知らない私にはうまくできませんでした・・・。(カメラって難しいですね!!)
淡い感じの質感を求めるならやっぱりトイデジカメの方がいいのかなぁ?
トイデジカメは動画のいいカメラがなかなかないようなのですが、頑張って探してみます!!

ケンコーのカメラはすごく淡い優しい感じの写真が撮れていて欲しいなーと思いましたが、オークションにしかありませんでした・・・。私はオークションのやり方を知らないので残念!!

書込番号:7770321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/05/06 20:04(1年以上前)

ごめんなさい。
色々書きすぎて、分からなくなっちゃいましたか?

露出補正を、プラスにしていくだけでも
ある程度、近い感じになるかもしれません。

DSC517は、売り切れちゃったみたいですね。
春先は、結構売ってる店も多かったのですが・・・。
fuzeのDC517も兄弟機種ですが、こっちも売ってないでしょう。
他のトイデジカメでは、ああいう風に緑被りする画像は撮れませんのでご注意を。

書込番号:7771641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 22:38(1年以上前)

ムーンライダーズさん何度もお返事どうもありがとうございます(^^)
ものすごい親切・丁寧に教えて頂いて感謝感謝です!!
露出補正は、私の頭が悪いのでうまく出来ないだけです。ムーンライダーズさんの説明はすごく素人の私にもわかりやすいですよ!
私はVQ1005を予約しているのと、ハローキティフェイス型デジタルカメラを買う予定にしています。ムーンライダーズさんはトイデジカメ色々持ってますか?お勧めとかありますか?動画はどんな感じですか?もしよければまた色々教えて下さい(^^)

書込番号:7772662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/05/06 23:48(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

1

3

2

トイデジカメは色々と持っていますが
動画はあまり撮らないので、動画画質までは撮り比べていません。

VQ1005も持っていますが、割と濃い発色で
ひょっとしたら(^^)?さんの好みじゃない方向な気もします?

ハローキティフェイス型デジタルカメラもかなり欲しいのですが
さすがに、おじさんが外で取り出すのは抵抗がある物で・・・。

他に特別お勧めはありません。
個人的に、輸入してみたいトイデジカメはありますが
画質がどういう物かまでは、把握していません。

普通のデジカメでも、マニュアルフォーカスが使えれば
露出補正と合わせて、これくらいは撮れますよと言う参考に
画像を貼っておきますね。
たぶん、S80でも撮れるはずです。

書込番号:7773160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/05/07 01:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ムーンライダーズさん何度もありがとうございます(^^)
どんなデジカメでもいろんな設定でいろんな感じの写真が撮れるんですね!
実際の写真を載せて頂いたのですごくわかりやすかったです。
でも私には設定を変えて調節とかするのは無理そうです・・・。

それと、VQ1005は濃い感じなんですか?!トイデジカメでも色々なんですね、知りませんでした。
KENKOやFUZEみたいなのが欲しいなぁ。

それとそれと、W61CAはこんな感じに撮れます。(私はこの色の感じがとても好きです)どの携帯でもこんな感じの色なんですか?動画は動くとすごく画像が荒くなるのですが、それは動画が綺麗な携帯でも一緒ですか?
こんなに質問し続けて申し訳ないのですが、またよければ教えて下さい(^^)

書込番号:7773641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/05/07 22:03(1年以上前)

トイデジカメも色々です。
それぞれに個性がありますねぇ。
個体差も結構あるっぽいですしね。

W61CAは、明るめに撮ろうとする傾向がありますね。
最近のコンパクトデジカメも概ねそういうチューニングになって来つつあります。

色味についてですが
映像素子CMOSはCCDと違って、色の許容範囲が狭いのか
淡い感じになるか、濃い発色になるかの極端な差がある気がします。
淡い感じの方が多いと思います。
W61CAも上手くチューニングされていると思いますが
若干、淡い感じがしますね。

携帯で動画は撮らないので、よく知りませんが
動画にこだわるなら、CASIOならEX-V7やV8あたりは
結構綺麗な動画が撮れると思いますが・・・。

動画サンプルなら、こちらに。
http://www.steves-digicams.com/hardware_reviews.html
http://www.steves-digicams.com/2007_reviews/ex-z77_samples.html
http://www.steves-digicams.com/2007_reviews/ex-V7_samples.html
http://www.steves-digicams.com/2007_reviews/casio_ex-v8_samples.html

書込番号:7776818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/05/08 21:51(1年以上前)

ムーンライダーズさんどうもありがとうございます(^^)
動画はなかなかサンプルのようなものがないので、色々な機種の動画・静止画の比較ができてとても参考になりました!

デジカメはカシオのV7かZ77がいいかなぁと思うので、店頭に行って実際の写りを調べてみようと思います。

トイデジカメ(淡い感じの)や携帯(動画の綺麗なの)も色々調べてみようと思います。

ムーンライダーズさん! たくさんの質問にとても親切・丁寧に答えて頂いてどうもありがとうございました!カメラの事をいろいろ勉強して自分の好きな淡い感じの写真が撮れるように頑張ってみます!またわからない事があったら色々教えてくださいね(^^)

書込番号:7781010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z77」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z77
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月14日

EXILIM ZOOM EX-Z77をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング