『はじめまして』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

EXILIM PRO EX-F1

毎秒60枚の連写機能を搭載した高速デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:660万画素(総画素)/600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮像素子サイズ:1/1.8型 EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM PRO EX-F1の価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の買取価格
  • EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-F1のレビュー
  • EXILIM PRO EX-F1のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-F1の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-F1のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-F1のオークション

EXILIM PRO EX-F1カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • EXILIM PRO EX-F1の価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の中古価格比較
  • EXILIM PRO EX-F1の買取価格
  • EXILIM PRO EX-F1のスペック・仕様
  • EXILIM PRO EX-F1のレビュー
  • EXILIM PRO EX-F1のクチコミ
  • EXILIM PRO EX-F1の画像・動画
  • EXILIM PRO EX-F1のピックアップリスト
  • EXILIM PRO EX-F1のオークション

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM PRO EX-F1」のクチコミ掲示板に
EXILIM PRO EX-F1を新規書き込みEXILIM PRO EX-F1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2008/04/27 20:20(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM PRO EX-F1

スレ主 またるさん
クチコミ投稿数:121件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5
当機種
当機種
当機種

ずっとROMばかりだったのですが、本機種で撮った画像が少ないようなので3枚ほど置かせて頂きます。

ピンぼけ、ぶれ、露出、三重苦ですが、特に高速移動体の方はフレームインも難儀なのでご容赦下さい。
いずれも置きピン、露出はマニュアルで撮ってます。

書込番号:7730574

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:295件

2008/04/28 08:37(1年以上前)

私は主にダンス等の撮影をしておりますが、左右に動く人間位の動き位でしたらAFは合いやすいでしょうか?

書込番号:7732636

ナイスクチコミ!0


スレ主 またるさん
クチコミ投稿数:121件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5

2008/04/28 10:22(1年以上前)

このカメラでティーゼルがおっしゃる様な環境で撮った事が無いので、正直よくわかりません ^^;

AF性能は他の機種に比べて良くもなく悪くもなくといった印象を持っています。
家族でパナソニックのFZ-18を持っている者がいますが、テレ端で比べるとEX-F1の方が若干遅いかな?というくらい。
オリンパスのSP-550UZも使っていますが、これはテレ端になるとAFが遅い機種で、550UZに比べると遙かに早いといった感じです。
いずれにしても一眼レフとは違いコントラスト検出でのAFなので、暗い場所で距離が激しく変わる等の条件では過大な期待は出来ないとは思います。

AB連写でフォーカスをずらしながら連写(高速連写では無い)という機能もあるので、これで保険をかけるという手も有るかもしれません。

書込番号:7732871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2008/04/28 10:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。


AF性能は他の機種に比べて良くもなく悪くもないというのはコンパクトデジタルカメラ同士での比較でしょうか?

尚、私は暗い場所では使用せず日中の野外がメインですが、暗い所があるとしてもアーケードの屋根の下か雲天位ですが、その位の暗さであれば大丈夫でしょうか?

又、連射モードではなく、単写モードでのAFの合う時間はどれ位でしょうか?(比較的コントラストはハッキリしている服装ですが如何でしょうか?)

書込番号:7732902

ナイスクチコミ!0


スレ主 またるさん
クチコミ投稿数:121件 EXILIM PRO EX-F1のオーナーEXILIM PRO EX-F1の満足度5

2008/04/29 02:05(1年以上前)

屋外でしたか。てっきり屋内かと思いこんでしまいました。^^;

であれば、さほどに心配は無いように思いますがどうでしょうね?
似たような被写体をコンデジで撮ってらっしゃる方にご意見が頂ければ良いのですが。

上で書いたAFに関しての印象は、4〜7万くらいで売られている高倍率ズーム機のテレ端付近での印象です。
具体的に引き合いに出した2機種以外は、SP-570UZやCANONのPowerShot S5 ISを店頭でちょっといじった程度ですが。
この機種で特徴的な連写関連と動画関連を除いてしまうと、値段は相当違いますが性能は上記の機種と同じクラスだと思っています。

連写とAFの関連ですが、連写の場合は半押しAFでフォーカス、露出を決めた後全押しで連写が始まりますが、連写中は1枚目の時のまま固定です。
MFにして連写中にフォーカスリングを回しても反応しません。
ご質問頂き改めてマニュアル見たのですが、見方が悪いのでなければ一枚一枚AFを動かす連写は無いようです。
有っても良さそうなものですが、潔いというか。。。
というわけで、連写(の1枚目)も単写もAFスピードに違いは無いかと。

今更ですが、気が回らず無意味なタイトルにしてしまいました。m(_ _)m

書込番号:7736297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2008/04/29 05:14(1年以上前)

またるさん、お返事ありがとうございます。

大体の事は把握出来ました!

購入する際の参考にさせて頂きます。

書込番号:7736520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM PRO EX-F1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源をONした後の挙動について 2 2016/05/07 22:00:44
動画の高速度撮影 7 2015/08/28 16:43:39
動画録画中の電源オフ時のデータ復旧方法 2 2015/03/04 21:10:54
パソコン再生時の明るさとカメラ再生時の明るさの違い 4 2012/02/24 19:59:34
買いました 4 2011/07/23 14:42:22
展示品 1 2011/07/04 22:41:17
USBケーブルをなくしてしまいました 8 2011/05/11 19:35:59
展示品 41400円 4 2011/04/17 18:37:48
特価新品69800円 2 2011/04/16 7:00:12
メモリーカードに関して。 2 2010/08/13 23:52:05

「カシオ > EXILIM PRO EX-F1」のクチコミを見る(全 1198件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM PRO EX-F1
カシオ

EXILIM PRO EX-F1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

EXILIM PRO EX-F1をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング