『プリンター』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z100

広角28ミリレンズ/撮影シーンを自動で判別するコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

※ブルー、ピンクは3月14日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z100の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • EXILIM ZOOM EX-Z100の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のオークション

『プリンター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z100」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z100を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンター

2010/02/25 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z100

クチコミ投稿数:208件

このデジカメはどの程度のプリンターを買えば良いのでしょうか?

書込番号:10998114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/25 22:05(1年以上前)

どの程度の大きさに印刷しますか。

書込番号:10998331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2010/02/25 22:12(1年以上前)

プリンタは、あくまで結果を表示するだけの機器です。

うにうにおさんが、これからやりたい内容がどういうものなのか?
カメラの映像を印刷するだけ?
印刷したいサイズは?
時には、DVD等のメディアへの印刷もしたい?
時には、何らかの用紙類をコピもしたい?
と使う用途が判れば、それに準じた回答を得られると想います。
あと、プリンタの予算もわかれば・・

メーカサイトにてサンプル画像が見れますが、、
携帯では見れないですよね?
とりあえず、サイトアクセス先を載せておきます
http://dc.casio.jp/products/ex_z100/gallery.html
サンプル画像には、データの詳細が記載されてます

書込番号:10998379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件

2010/02/25 22:19(1年以上前)

早速ありがとうございます。
普通の一般的な大きさの写真にしたいだけなんですが

書込番号:10998415

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/25 22:28(1年以上前)

>普通の一般的な大きさの写真にしたいだけなんですが

自宅のプリンタは手軽に印刷できるというメリットはありますが、コスト(写真用紙・インク)を考えるとネットプリントやカメラ店でプリントした方が価格も安くキレイだと思います。
私はA4サイズで印刷する時は自宅のプリンタを使用しますが、Lサイズの印刷はほとんどネットプリントを利用しています。

書込番号:10998481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/25 22:37(1年以上前)

m-yanoさんの言われるのが良いですね。

親に送る写真をたくさん印刷するときは、時間がかかり面倒です。

書込番号:10998541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2010/02/25 23:01(1年以上前)

えっ?お店の方が安く済むんですか?
すいませんネットプリントってなんですか?

書込番号:10998697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/25 23:23(1年以上前)

ネットプリントはインターネット回線で画像をプリントショップに転送し、数日後に自宅などにプリントされた写真が届くというものです。
安いところだと10円/枚以下のところも多くあります。
基本的にはパソコンが必要です。

プリンターでもメーカー純正でなく安価なペーパーを使えば印刷コストは多少は抑えれると思いますが10円/枚を切ることは無いと思います。
品質も基本的にはネットプリントの方が良好だと思います。

しかしプリンターはその場でプリントできる事や、色味にこだわって仕上げたい場合には良いと思います。

プリンターとしてはキヤノンかエプソンの中級グレード以上の機種なら、まあまあ良好な画質を得られると思います。
あとはあめっぽさんが書かれているようにコピー機能やCD-R/DVD-Rへのプリント機能などの必要性などもありますね。
また、いろんなトコへプリンターを持ち出したり出来るコンパクトな機種も各社から出てます。

書込番号:10998857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/25 23:24(1年以上前)

近所にある「カメラのキタムラ甲府/昭和店」をよく利用しています。
ネットで注文してお店に受け取りに出掛けていって、ついでにいろいろカメラ触ったり、カタログ物色したり、中古品チェックしたりと楽しんでいます。
料金は、店頭注文では45円くらいするのかな、それがL〜KGサイズまで1枚30円ととてもお得です。
探せばもっと安いところもありますが、まずは「カメラのキタムラ」で検索してみるといいですよ。
(料金コチラ)
https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/receipt/showprice.do

書込番号:10998860

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/02/26 08:32(1年以上前)

私が利用しているネットプリントはこちら ↓
http://www.ig3.jp/

Lサイズなら1枚8円です。画質も私には十分満足できます。
送料を入れてもかなりお得だと思います。
何より便利なのは、送られてくる写真に同封されている振込用紙で近くのコンビニで支払いが出来ることですね。

ネットプリントを試してみたい場合は、こちらもお勧めです ↓
http://www.vivipri.co.jp/
新規会員登録すれば、100枚まで1枚1円で体験できますよ。

書込番号:11000124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件

2010/02/26 09:01(1年以上前)

すごくありがたい情報なんですが、ネットプリントってやっぱりパソコンがないとダメなんですよね?

書込番号:11000183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/02/26 15:19(1年以上前)

以前、携帯から注文できるネットプリントショップはないか調べたら、その時は一軒ヒットしましたが、今その店のHPを見ると携帯電話からの注文に関する記載を見つけれませんでした。

携帯電話のメモリーカード内のデータなら、カメラ店やスーパーやドラッグストア店頭の注文用端末で注文することも出来ます。
全国展開しているカメラのキタムラなら店頭価格37円/枚(次回から使える10%OFF券がもらえると思います)、スーパーやドラッグストアでよく見かける端末だと23円/枚が多いようです。後日店頭に受け取りに行きます。
コンビニや家電量販店にもその場でプリントできる端末があったりするようですが、ちょっと高めで品質もイマイチという声を聞きます。(私は試したことがありません)

カメラ店やスーパーなどに行くのが面倒なら、とりあえずプリンターを購入されても良いと思います。
カメラとケーブルでつないでカメラの液晶モニターで画像確認したりするプリンターと、メモリーカードをプリンターのスロットに差し込んでプリンターの液晶モニターを見ながら操作するプリンターがあります。

コピー機能などのないプリント専用機ならキヤノンiP4700、エプソンEP-302程度のグレード以上ならそれなりに満足できると思います。
家電店に行くとプリントサンプルが置いてあると思うので、ご自身の目で確認して見てください。

書込番号:11001294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2010/02/26 16:29(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:11001482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z100
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

EXILIM ZOOM EX-Z100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング