『バッテリー抑えの留め具破損』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z100

広角28ミリレンズ/撮影シーンを自動で判別するコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

※ブルー、ピンクは3月14日発売

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z100の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • EXILIM ZOOM EX-Z100の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z100の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z100のオークション

『バッテリー抑えの留め具破損』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z100」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z100を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー抑えの留め具破損

2009/05/09 14:15(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z100

クチコミ投稿数:57件 EXILIM ZOOM EX-Z100のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z100の満足度3

部品が小さく、プラスチックで出来ているせいか、購入して1カ月でもろくも破損してしまいました。
保証期間内であっても、分解修理という事で9000円以上かかるそうです。
充電するのに何度も取り外ししなくてはならない部分なのに、こうも簡単に壊れてしまい、修理代も馬鹿にならないだなんて・・・

また、起動時にレンズをカバーしている幕が中途半端で開く時があります。
メーカー再生品だとは言っても、あまりにも壊れすぎです。

書込番号:9517086

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/09 14:39(1年以上前)

>購入して1カ月でもろくも破損してしまいました

購入して一ヶ月で破損とはショックですね〜
私も以前Nikon E3100で、電池蓋が破損したことがあります。
2年使ったので破棄しましたが、頻繁に動かす所はコストがUPしても金属製にして欲しいですね。

書込番号:9517158

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/09 16:06(1年以上前)

購入後1ヶ月なら、メーカーのサービスセンターともう少し交渉してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9517486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/05/09 22:45(1年以上前)

私もじじかめさんと同じ意見です。
保証が付いていないカメラを購入されたというなら別ですが・・・メーカー再生品って保証があると思っていました。例えばフジは半年の保証があったと思います。レンズカバーも故障しているようですから、それもご自身に過失がなければ交渉してみては??私もZシリーズを持っていますが、レンズに大きな異物が混入してしまったときは、すんなりレンズを交換してくれましたよ。それも保証期間内ということで無償でした。当然分解修理していると思います。

書込番号:9519424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 EXILIM ZOOM EX-Z100のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z100の満足度3

2009/05/09 22:58(1年以上前)

皆様、どうもありがとうございます。
破損した部分に触れ、それを壊してしまったのは間違いないのですが、あまりにも壊れた部分が軟弱だった為、勝手な考えですが初期不良の様な感じです。

このままでは終わりにしたくありません。
その部分が壊れたままでもカメラ自体は使えるのですが、それでも1カ月でこの様な状態となってしまったので交渉してみます。

書込番号:9519503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/05/10 04:36(1年以上前)

これはメーカーの対応ということなのでしょうか?
販売店の独自保証で不十分な対応をしているということでしょうか?
"カシオ 再生品 EX-Z100" で検索して、ヒットする販売店の説明ですが
>メーカー保証も通常商品と同様に1年間です。お買い得な特価商品です!
>※外箱や本体裏側などに、カシオの『メーカー再生品』を示す小さなシールが貼られています。
 この販売店では、メーカー保証がちゃんとつくとなっています。
 ただ、再生品の区別はされるようです。
>保証期間内であっても、分解修理という事で9000円以上かかるそうです。
 分解修理は有償ということだと、保証はついていないと同様だとおもうのですが? すくなくともメーカー保証ではないと思います。
保証規定に、分解修理は有償と明記されているのでしょうか?
>破損した部分に触れ、それを壊してしまったのは間違いないのですが、
 通常の操作を逸脱して力を加えてこわしたのでなければ問題ないと思います。
>その部分が壊れたままでもカメラ自体は使えるのですが、
 その部分がないと、次に本来は力がかからない電池部蓋が電池の圧力で壊れるでしょう。
新品で購入して保証終了していますが、ソニーの同様の事例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502411188/SortID=9394082/
 分解修理は有償とおかしなことを言っていますので、そんなところと交渉するよりも、もう消費生活センターに相談してアドバイスをもらったほうがいいのでは?
http://www.kokusen.go.jp/map/

 

書込番号:9520796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 EXILIM ZOOM EX-Z100のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z100の満足度3

2009/06/07 20:20(1年以上前)

色々とありがとうございました。
casioと交渉した結果、無料での修理となりました。

修理電話での対応には不満でしたが、直接casioにメールをして理由を説明しました。自分で直接触れて破損した所でしたが、担当者が直接見てみたいという事で現品を送りました。

1週間もたたないうちに修理をして送られてきました。
この件に対しての対応は良かったと思います。

書込番号:9665953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件 EXILIM ZOOM EX-Z100のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z100の満足度5

2011/04/16 18:33(1年以上前)

盗難被害にあったため現在は持っていませんが、持っていた当時そういうのはありませんでした。

書込番号:12903150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z100
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

EXILIM ZOOM EX-Z100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング