『接写』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z300

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/EXILIMエンジン3.0/メイクアップボタンを備えるコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

『接写』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z300を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

接写

2009/05/02 19:25(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300

こんにちは初心者のものです。ぜひ皆さんの意見をお伺いしたくて投稿させて頂きました。
商品の撮影のためEXZ300かニコンクールピクスS610の購入を検討しているのですが、
EXZの方に気持はやや傾いているのですが接写が量販店で実物を試してみましたが
どうもピントがあわないような感じなんです。ただ、なにぶん私は初心者なもので
使い方が悪かったせいかとも・・店員さんに聞こうとしましたが
忙しそうで聞けませんでした。カシオはパンフォーカスだからとか云々といった記載も目にしてますますわからなくなりました。
接写が苦手の機種ならコイン程度の大きさもので接写せずに少し離れて望遠でとるという手段もあるということですがその辺のことも教えていただけると嬉しいです。
ぜひご返答をお願い致します。

書込番号:9481326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/02 19:30(1年以上前)

ふーちゃんやきそばさん^^ こんばんは

マクロボタンを押してレンズの先から約10cm離して撮影しましたか?
10cm以内だとピントは合いませんし。マクロボタン(チューリップ)を押さないと
駄目ですよ^^

書込番号:9481347

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2009/05/02 19:51(1年以上前)

TAKE A PICTUREさん、早々にご返答ありがとうございます。
メニューでマクロにはしてましたが、そんなボタンがあったんですね。はずかしいかぎりです。それにマクロのボタンでマクロにしても物体から10cm以上離さなくていけないのですね。
ほんと勉強不足で・・・

書込番号:9481422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/02 20:17(1年以上前)

ふーちゃんやきそばさん^^

カシオとニコンはマクロ機能は弱いです(中には強い機種もありますが)
リコー1cmマクロやキヤノンは0cmマクロがあります^^

書込番号:9481510

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/05/02 23:16(1年以上前)

どうもありがとうございます。
カシオとニコンが弱いんですか。
このEX-Z300、クールピクスS610は接写には弱いんでしょうか。
たとえばゴルフボールを撮影したらそこに書かれている文字は
仮にマクロで撮れなくても40〜50cmぐらい離れたところから望遠で
きれいに写るんでしょうかね!

書込番号:9482552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/02 23:23(1年以上前)

望遠なら40センチ以上離れたら撮影できますが。レンズの明るさが暗くなりブレやすくなります。最低でもマクロレンズ先端から3cmが良いかと。

文字はPCでアップしないと見え難いかも。

書込番号:9482601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 EXILIM ZOOM EX-Z300のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z300の満足度5

2009/05/06 18:22(1年以上前)

別機種

これがリコーのマクロ

EXILIM ZOOM EX-Z300は人物撮影するには、とても良い機種だと思います。

美肌モード これ 結構気になってます。

実際 自分の顔撮してみました。

とても欲しくなりましたよ^^

マクロは、リコーですね  きちんと背景ボケ写真ができますよ

人物は、カシオだと思います。

自分は人物の時、カシオの携帯 (63ca)使ってます

書込番号:9502345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/06 23:32(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
EX-Z300は物を撮るには向かないのでしょうかね。
量販店で接写がうまくできなかったのでアドバイスを頂きました。
マクロのボタンを押して撮ってみてくださいということだったのですが
そのボタンが見当たらず、時間がなかったので帰ってきてしまいました。
もう一度試そうと思います。
リコーのカメラの写りはいいですね。
ただ予算が1万数千円前後なのでその価格帯で商品撮影に何かいいものが
ありますかね。

書込番号:9504494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 EXILIM ZOOM EX-Z300のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z300の満足度5

2009/05/07 20:45(1年以上前)

リコーのカメラはマクロが好評なんですよ

Z300は、マクロのボタンはありませんが、設定は出来ます。

ただし、あまり近づいた接写は難しいかもしれませんね。

しかし、風景を撮ったり、人物を撮ったりの方が写真を撮る機会が多いと思いますよ

人物を撮るなら間違いなくこちらをお勧めします。

書込番号:9508222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/05/07 22:56(1年以上前)

ありがとうございます。
リコーはマクロがいいのですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:9509183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD‐R・データ用と録画用の違いは?(2度目すみません!) 4 2012/11/05 11:01:59
画像の安全な保存方法 13 2012/11/02 18:17:08
三脚 13 2009/11/23 7:26:45
充電方法 6 2009/10/31 16:33:31
性懲りも無く 2 2009/10/04 16:06:39
12800円 0 2009/08/15 0:37:53
カメラのキタムラで・・・ 0 2009/08/14 21:41:42
パソコンにムービーを保存したいのですが・・・ 5 2009/08/11 16:04:04
オートベストショットのメイクアップ解除 2 2009/05/26 21:27:09
ピント? 12 2009/05/12 19:41:04

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミを見る(全 618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z300
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

EXILIM ZOOM EX-Z300をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング