『ピント?』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 発売

EXILIM ZOOM EX-Z300

CCDシフト式手ブレ補正/広角28ミリレンズ/EXILIMエンジン3.0/メイクアップボタンを備えるコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

EXILIM ZOOM EX-Z300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月29日

  • EXILIM ZOOM EX-Z300の価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の中古価格比較
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の買取価格
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のスペック・仕様
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のレビュー
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のクチコミ
  • EXILIM ZOOM EX-Z300の画像・動画
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のピックアップリスト
  • EXILIM ZOOM EX-Z300のオークション

『ピント?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミ掲示板に
EXILIM ZOOM EX-Z300を新規書き込みEXILIM ZOOM EX-Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント?

2009/05/05 22:43(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300

クチコミ投稿数:53件 EXILIM ZOOM EX-Z300のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z300の満足度4

先日、こちらで相談させていただいて、z300ユーザーの
仲間入りをしました♪(*^_^*)

まだまだ、あちこち、色々、触って勉強中なのですが
どうも顔認識が良くない…というか、
よほど条件のいい明るさのところじゃないと、
ほとんど認識しないのですが、なにか設定があるのでしょうか?
(家族の顔を登録して【家族優先】モードにしています)

それと、レビューに書いてあった記憶があるのですが
私も10枚中7〜8枚は、ぼやけた感じの画質になってしまいます。

今まで使っていた100〜200万画素のほうが、くっきりしてるくらい…

ほとんど、BSオートか普通のオートで撮っています。

なにか、こちらも設定があるのでしょうか?

手持ちがほとんどですが、どこかのスレで読んだ
「首からストラップでぶらさげて腕を目いっぱいのばして撮る」
という手ぶれ軽減のやり方をマネしています(~_~;)
それか、壁や台などに固定するように気をつけているので
手ぶれでのぼやけではないと思うのですが…

なにせ、ど素人なので…

何年かぶりに綺麗さを楽しみにして買ったカメラなだけに、
なんとかならないかなぁと正直ちょっと残念な気持ちが(*_*;

まだプリントはしていないのですが、プリントすると
また変わるのでしょうか。
今は、パソコンやwiiでブラウン管テレビで見ています。

こうしたら、マシになるかも・これはこんなものかな…等、
アドバイスをお願いします<m(__)m>

書込番号:9497796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/06 02:05(1年以上前)

>>今まで使っていた100〜200万画素のほうが、くっきりしてるくらい…

一度、同じ被写体をそのカメラとZ300とで撮影してみて下さい。
そしてそれを同じ大きさにディスプレイに表示させて見て下さい。
200万画素以上であれば、最近のディスプレイならフルスクリーンで
表示して比較してみればいいと思います。
それで比較しても今まで使っていたカメラの方が奇麗だという事でしたら
なんともなりませんが、同じように見えるという事でしたら、画素数が
増えた事で、解像感が落ちているという事かも…
写真を見る時に等倍(写真をスクロールさせて見る)で見ると画素数が
増えた事による弊害が目立つかもしれません。

ところで比較してる昔のカメラは何でしょうか?
場合によっては画素数が少ないだけで、昔のカメラの方が奇麗に撮影
出来る事も多いです…

書込番号:9498930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/06 11:51(1年以上前)

Z300de撮影した画像を、2MPにリサイズして比較してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9500433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 EXILIM ZOOM EX-Z300のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z300の満足度5

2009/05/07 20:38(1年以上前)

当機種
当機種

キーボード

財布

顔認識は悪くないですよ〜

5歳も若返って見える、写真が撮影できるじゃないですか この機種は



書込番号:9508177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 EXILIM ZOOM EX-Z300のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z300の満足度4

2009/05/11 15:25(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございましす♪
返信が遅くなり、申し訳ありません。

比較している機種はCOOLPIX 2100です。

同じものを撮って比較したいのですが、COOLPIX 2100 が故障しての
買い替えだったので、残念ながらできません。

じゃぁ、何を根拠に?!と言われてしまいそうですが…(*_*;

今まで普段、撮っていた何気ないものの感じが、
新しくなってからなんか違うなぁ…と言ったもので、
ほんとに素人コメントですみません。

自分なりに色々な撮り方をして、少し離れた距離からズームで撮ると
手ぶれが幾分マシなようです。

でも手ぶれの原因からすると、これはおかしな話ですよね…
どちらかというと近距離が苦手な機種なんでしょうか?

なにぶん、用語?がよくわかならいので変な文章ですみません。

書込番号:9527541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 EXILIM ZOOM EX-Z300のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z300の満足度4

2009/05/11 17:10(1年以上前)

電池ふたが壊れて電池を認識しない状態だったのですが、
なんとか数枚だけ撮れました。

アップにすると、うまくいった場合のZ300のほうが断然、綺麗ですが
やはり、失敗度合が多いです…。

COOLPIX 2100 の画質がと言うより、失敗が少なかった
と言ったほうがいいのかもしれません。

せっかく買ったんだし、いつでもうまく撮れるよう
練習します(*^_^*)

たくさんのコメント、ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:9527854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/11 22:12(1年以上前)

一度失敗した写真をここにあげてくれるとアドバイスも
しやすいと思います。

>>少し離れた距離からズームで撮ると手ぶれが幾分
>>マシなようです。
ここからすると、もしかして近づき過ぎなのかな、と思いました。
もしかして40cm以内に近づいて撮影しててピントが合ってないとか?
でも離れてもズームしちゃうとピントの合う距離は増えますし…
もしかして手ぶれ補正がオフになってたりとか?
う〜ん、解らん^^;;

書込番号:9529427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 EXILIM ZOOM EX-Z300のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z300の満足度4

2009/05/11 23:25(1年以上前)

写真を載せてみます(*^_^*)

最初の2枚はCOOLPIX 2100で、あとの2枚はイマイチだなぁと思ったEX-Z300のものです。

どうでしょうか…。

書込番号:9530020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 EXILIM ZOOM EX-Z300のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z300の満足度4

2009/05/11 23:29(1年以上前)

EX-Z300のフラッシュなしです

書込番号:9530063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/12 01:11(1年以上前)

やはりCOOLPIXのは外ですので奇麗に撮れてますが、「近づきすぎ?」の
やつは後ろにピントが合ってますから近すぎてしまったかも…^^;
40cm以内だとマクロモードに切り替えないとダメです。
「ぼやけてませんか」はフラッシュを使ってのシンクロ撮影というのに
なりますけど、光の加減でそう感じるかもしれませんね…
外の光とフラッシュと室内光と3つの光ですから…
ここに表示されてるのを見るとどちらも奇麗に見えると感じませんか?
同じ大きさにすると、たぶん同じように見えると思いますけど、縮小せず
そのまま見ると粗(あら)が目立ってしまってるんだと思います。

あと場所が解りやすいものは避けた方がいいかも…
とりあえず自分も17日に赤いバイクでそちらに行きますので…^^;

書込番号:9530699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 EXILIM ZOOM EX-Z300のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z300の満足度4

2009/05/12 01:47(1年以上前)

Victoryさん、丁寧なアドバイスをありがとうございます!

近づきすぎが原因だったかなぁと撮影時を思い出していました。

それと!
ほんと…無知な私が恥ずかしいです。
画像の削除依頼メールを今、出しました。
削除してもらえるといいのですが…。
重ね重ね、ご親切にありがとうございました。

書込番号:9530817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/12 19:02(1年以上前)

すももうなぎ♪さん こんばんわ

UPされていたお写真、削除してくれたようでなによりでした。

削除される前にお写真拝見しました。

人物も大きく撮れてるし、手振れもしてないようですし
楽しそうなご家族の感じが伝わってくるとても良いお写真だと思いました。 (^^)



さて
>私も10枚中7〜8枚は、ぼやけた感じの画質になってしまいます。

高画素すぎる弊害かもしれませんネ

全体のバランスを崩して、カメラの実力以上に高画素化すると、
手振れが目立つようになったり、色が変になりやすかったり、
高画素化の弊害が目立つようになります。

「デジカメ ガバサク談義」

画素数だけで画質が決まるわけじゃない
http://takuki.com/gabasaku/gaso3.htm

あと、手振れはしていないので大丈夫だとは思いますが

>「首からストラップでぶらさげて腕を目いっぱいのばして撮る」

ストラップの長さを調節して、
ストラップをピーンと張った時に
腕が伸びきらないようにして下さいネ

腕が伸びきったり、力を入れすぎたりすると
かえってブレ易くなりますので

正しくはこちらをご参照ください


「手ぶれを防止するデジカメ撮影テクニック」

5.ストラップを使う
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20030326B/index4.htm


話は変わりますが


>今まで使っていた100〜200万画素のほうが、くっきりしてるくらい…

昔の機種ってバカにできませんよね

私も5年前の機種 PowerShot A95 と
4年前の機種 FUJI F11 を使っていますが
いい写りだなあ〜 と思う事がいまだにあります。





それでは、また
これからも素敵なお写真を沢山お撮りくださいませ (^^)


  

書込番号:9533223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 EXILIM ZOOM EX-Z300のオーナーEXILIM ZOOM EX-Z300の満足度4

2009/05/12 19:41(1年以上前)

上の画像、削除してもらったので、文章だけが残っています。
すみません<m(__)m>

書込番号:9533334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVD‐R・データ用と録画用の違いは?(2度目すみません!) 4 2012/11/05 11:01:59
画像の安全な保存方法 13 2012/11/02 18:17:08
三脚 13 2009/11/23 7:26:45
充電方法 6 2009/10/31 16:33:31
性懲りも無く 2 2009/10/04 16:06:39
12800円 0 2009/08/15 0:37:53
カメラのキタムラで・・・ 0 2009/08/14 21:41:42
パソコンにムービーを保存したいのですが・・・ 5 2009/08/11 16:04:04
オートベストショットのメイクアップ解除 2 2009/05/26 21:27:09
ピント? 12 2009/05/12 19:41:04

「カシオ > EXILIM ZOOM EX-Z300」のクチコミを見る(全 618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM ZOOM EX-Z300
カシオ

EXILIM ZOOM EX-Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月29日

EXILIM ZOOM EX-Z300をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング