『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました

2008/09/19 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

クチコミ投稿数:29件

ネットで新発売を知り、矢も楯もたまらずヨドバシカメラ新潟店で買ってきました。79,800円+10%ポイント。2台入荷のうちの1台だそうで、もう1台も予約が入ってるそうです。

すみません、今日はもう酒が入ってるので、続きは後日。

書込番号:8378784

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/20 01:33(1年以上前)

レビュー お待ち申し上げております。 <(_ _)>

書込番号:8379425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/09/20 02:29(1年以上前)

ハイスピード夜景のレビューを <(_ _)>…

書込番号:8379602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/20 07:18(1年以上前)

連写をみたいですね。

書込番号:8380027

ナイスクチコミ!1


TsukaPさん
クチコミ投稿数:4件

2008/09/20 23:02(1年以上前)

 自分も買ってしまいました。
 これまでCanonのPowerShot S2ISを使っていたので、次は広角に強いコンパクト機か思い切って一眼を…と思っていたのですが、思わず衝動買いです。

 まだ半日しか触ってないのですが、デジタルカメラならではの特徴にあふれた面白いカメラだと感じてます。
 40fpsの高速連写、1000fpsの高速度撮影、HS手ぶれ補正、HS夜景…どの機能も予想以上にすごいです。
 正直なところ、普通に写真を撮るだけならこれまで使っていたPowerShotでも十分だったのですが、EX-FH20独自の機能をどう使いこなしていこうか贅沢な悩みを抱えてしまいました。^^;

書込番号:8384225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/09/21 09:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光ですいません。40連写の一部です。

皆さん興味があるようですね。結構スレが付いちゃってドキドキ。写真そのものはド下手なので、お手柔らかにお願いします。

今のところF1で報告されている、初期不良やモードによって起きる操作不能とかは見つかってません。
静かな室内だと手振れ補正のウィーンという音に気づきますが、撮っている人だけかもしれません。
液晶はどうでしょう、きのうの新潟の強い日差しだとやはりよく見えなかったです。手振れの点からもEVFがあるのはいいですね。
手振れと言えば、HS動画ではカメラが手持ちと判断すると補正が強化され、カメラの方で中間画像を合成するので、特に1000fpsでは一見ブレのないようで、でもよく見るとピントのあってないようなぼんやりした絵になってしまいました。
高速連写後内蔵メモリからSDカードに転送されますが、自分の上海問屋8GBHDSDだと40連写後、再撮影可能になるまで約8秒、40枚全部転送するのにもう30秒ぐらいかかりました。全部転送するまで連写枚数に制限がかかりますが、できることはできます。1枚撮影に切り替えて1枚ずつ撮ることもできます。
レンズ前にはネジ山すらないので、フィルターも付けられません。FinePixS602の時はボディ側にネジ山があって、別売レンズフードを付けることでフィルターが付きましたが、今度はそれもありませでした。カタログにはありませんが、はめ込みでいいのでレンズフードぐらい欲しいですね。
添付ソフトはYouTubeアップローダーのみ。編集はWindowsムービーメーカーやフォトギャラリーがあるからという割り切り。ま、このカメラ買うぐらいの人なら何かしら持ってるでしょうし。

ところで皆さんお薦めのウェブアルバムはありますか?スライドショーができるといいです。

書込番号:8386167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/21 10:03(1年以上前)

高速連写は、ISO100ですね。
高感度で連写するSP-550はノイズが出るのでいやですがこの機種は
使えると思います。

しかし、フィルターが付けられないのは、難点と思います。

書込番号:8386329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/09/22 14:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

足を思いっきり伸ばし

ボールをよく見て

軸足ゆるんじゃった

一コマ飛ばして蹴った直後の瞬間

今度は一脚を使用して30fpsで撮りました。かっこいいゴールシーンを撮りたかったんですが、自分の腕ではプレースキックを撮るのが精一杯。ゴールゲッターは動きが速くて素人にはファインダーに納められません。

書込番号:8393251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/22 17:16(1年以上前)

niagara_fallさん
いろいろとご報告有難うございます。

サッカーの写真 正直な感想を書くと
「へぇ〜、カシオにしちゃ 望遠端にもかかわらず 良い絵をだすな〜」
とびっくりです。

他社の520mmクラス(何があるのかわかっていないですが・・・)と比べても
遜色ないんじゃなかろうかと思います。

それに連射性能は、全然良いですもんね。
こりゃ〜 良いな〜。

ひとつ知りたいのが パスト連写の機能なんですが
HPを見ると 
「10枚/秒で撮影した場合 シャッターを押す4秒前からのシーンが、高速連写でカメラの中に記録されている」 
とありますが、
30fpsでパスト連写を使った場合は、何秒前くらいの写真を撮れるものなんでしょ?

4秒って さすがに長いなぁ〜。 ファイルの整理(削除)が面倒くさそう
なんて感じたもんで。。。

それとパストの間のオートフォーカスって
合ってるものなんでしょうか?
追尾フォーカスという機能もある事だから OKなのかな?

書込番号:8393937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/22 17:43(1年以上前)

サッカーの写真、フレーム数は30コマ/秒でも
シャッター速度自体は1/640秒なんですね。
修行中のアニメーターなんかに重宝されそう…

書込番号:8394062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2008/09/22 17:46(1年以上前)

川村優理選手でしょうか?スタンドからフォーム分析できる画像が
撮れるのは、やはりすごいです。

書込番号:8394071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/09/22 18:33(1年以上前)

アレマ43さん、こんにちは。

パスト連写はシャッターを押した瞬間を前後に(最高)40枚とれる機能ですが、
40fps 0.5秒前(20枚)〜0.9秒前(39枚)
30fps 0.5秒前(15枚)〜1.3秒前(39枚)
10fps 0.5秒前( 5枚)〜3.9秒前(39枚)
の範囲で1枚単位で増減できます。どのfpsでも最短0.5秒前、最長39枚前ということです。

パスト中はシャッター半押しなので、露出やピントは追いかけてくれないようです。HS動画では露出は固定ですが、オートフォーカスになってます。

確かにファイルの整理は大変です。大したもの撮ったわけでもないのに1試合で900枚位、動画込みで3GB越えてました。昔のPCでHDDも余裕がないのでどうしようか思案中です。

前述のとおりフルに連写すると40秒ぐらい待たされるので、跳ね返りを拾ってミドルシュートッ!には全然間に合いません。フェイントに引っかかってがっくりもしました。でもこのカメラ(今のところ)他のカメラにない楽しさにあふれてます。

書込番号:8394287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/22 18:59(1年以上前)

なーるほど、パストはある程度 枚数とそれにつれての秒数が設定できるのですね。
これなら便利です。

対象物との距離感が変わらないなら
「良いチャンスが起きそうだ」という予想のシャッター押しいらずで、
事が起きたのを確認してから シャッターでも間に合いますですね。


>フェイントに引っかかってがっくりもしました。

失礼、思わず笑ってしまいました。
こんな事にならないよう、
10fps 〜3.9秒前(39枚)
なんてのが、かえって便利なのかな (??

カシオHPで、動画のサンプルがいっぱい載っており
それ見てたら、結構良い画質なので惚れてきてしまいました。

うーむ、財布と相談です!!

書込番号:8394418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/09/22 19:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

くるくるげっちゅーさんこんばんは。

そう、アルビレックス新潟レディース背番号14川村優理選手です。調子ついでにもう4枚アップします。ちょっと小さいですが、ぎりぎりでクリアしたのも川村選手です。

アルビのスレじゃないので、これぐらいにしないと怒られそう。

書込番号:8394475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング