『高速メディアについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『高速メディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

高速メディアについて

2008/09/24 22:22(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

スレ主 画面豆さん
クチコミ投稿数:56件

下のスレで今日買った事を書きましたが、その際気になったことをレポートしておきます。
当然このカメラの性格から、大容量、高速メディアと言うことでサンディスクの8GB、転送速度30M/secを買おうと思ってお店経由でカシオに確認してもらったところ、SD-HSで確認が取れているのはToshibaの4GB、10M/secだけと言うことでした。容量は6GBまででそれ以上であればなんらかのトラブル(フレーム落ち?)の可能性がある。転送速度が速いのも、確実では無いとのことで、泣く泣くToshibaにしました。
私はメインが静止画なのでさほど問題は有りませんが、動画中心の方は少し気になると思います。
商品の性格から考えて、いくら何でももう少し速いメディアのテストは済ませておいて欲しいと感じました。
商品自身は気に入っているだけに、この姿勢を残念に思いました。

書込番号:8407104

ナイスクチコミ!0


返信する
しがつさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/27 13:20(1年以上前)

http://dc.casio.jp/support/b_sdcard_4.html

この情報がいつ掲載されたのかは不明ですが、少なくとも東芝以外のメモリでも二重丸付いているものがありますね。

「転送速度が速いものでも確実ではない」という表現は微妙なところですが、いわゆる「転送速度」といわれているものは『読み取り速度』である場合が殆どです。書き込み時の速度を明示しているメモリの方が少ないのではないでしょうか?
CLASS表記も怪しいもので、私の経験上CLASS2のメモリがCLASS6よりも高速に書き込みできるという場合もあります。

いずれにしても「動作保証」ではなく「動作確認」ですから、使い方によっては確認されたメディアでもコマ落ちが起きる可能性はあるでしょうね。

ただ、SanDiskの30MB/sが使えないってことは無いと思うんですけどね。
動画の保存でEX-F1からなにか大幅な変更でもしたんですかね?EX-F1ではExtremeIII(20MB/s)でもなんら問題なく全てのフォーマットの動画保存か可能です。

書込番号:8419625

ナイスクチコミ!0


スレ主 画面豆さん
クチコミ投稿数:56件

2008/09/28 00:27(1年以上前)

しがつさん、
情報ありがとうございます。
私が確認撮れていないと言われた型番SDSDRX3-8192-903(8GB)も確かに一覧に入っていますので、大丈夫なのでしょう。
本当に使いたかったので、店頭で30分位かけて確認してもらったのに・・・(ポイントも余ってしまうし)複雑な気持ちですが、早速高速なメディアに買い換えようと思います。
このカメラ自体は本当におもしろく、いろいろな機能を使って試していますので書き込みが早いに超したことは無いと思います。

書込番号:8422873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/09/29 21:41(1年以上前)

こんばんは。

話題のSanDisk ExtremeV 30MB/s EDITION(長すぎ)ですが、買ってしまいました。うぅ、来月のカード決済日が怖い。

いや、動画撮る人にはぜひともお勧めします。コマ落ち警告はどのモードでも全く出ません。とくにHS動画では限度いっぱい(4GB分)の撮影後でも処理待ちが無く、すぐ次の撮影ができます。

高速連写では、残念ながらカメラの側の処理に40fps40枚で今まで同様8秒ほど待たされますが、それが終わると既に35〜40枚がSDメモリに転送されている状態になってます。

今までのSDカードと同じクラス6を名乗っていいのか、不当表示防止法に違反するんじゃないかと心配するほど。D90ユーザだけのものじゃないのは確か。

書込番号:8432079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング