『EX-FH20 実写インプレッション by マイコミジャーナル』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『EX-FH20 実写インプレッション by マイコミジャーナル』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/01/fh20/index.html

>EVFよりもモニター中心のほうが使いやすい

>高速連写ではシャッター速度が1/4000秒まで速くなる。
>きれいに撮るには圧倒的な光量が必要だ。

>動画や連写時の注意がひとつ。バッテリーが意外に早くなくなることだ。

などなど、留意しておくべき点はありますが、補ってあまりある
魅力のあるカメラですね。

書込番号:8444038

ナイスクチコミ!2


返信する
ばささん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-FH20の満足度4

2008/10/02 17:38(1年以上前)

パスト機能を使おうとして、スタンバイ状態を長くしていると
かなり早くバッテリーを消耗しますね。
節電のためにEVFを使ってみましたが、やはりモニターの方が見やすいです。
電池切れを起こさないようにエネループを12本買ってきました。
できれば大容量の外付けバッテリーがあるといいのですが・・。
純正では出さないかな?

書込番号:8444713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件

2008/10/02 17:58(1年以上前)

パスト機能は保存はしないもののバッファに画像を溜め込み
続けるわけで撮影しっぱなしみたいなものでしょうから
バッテリ消耗は仕方ないかもしれませんね。でもレビューの
作例を見ているとやはりとても楽しくなるカメラです。

旗がなびく動画は今後のアニメ業界に影響を与えそうだな、
とか思ったり、パンダのおもちゃ動画はツボに入って何度も
繰り返して見てしまったり。

既出かもしれませんが、少々古いASCII.jpの記事もリンクして
おきます。

猫も、鳥も、昆虫も、ハイスピードで楽しく残す
手軽になった高速連写機「EX-FH20」で、かふかを激写!
http://ascii.jp/elem/000/000/172/172947/
>これがすごいのは「あっ」と思ってからシャッターを押しても
>間に合うこと。普通は決定的瞬間の直前にシャッターを押さないと
>撮れないのだが、EX-FH20なら決定的瞬間の直後でもOKなのだ。
>よって、撮影タイミングを逃しづらいのである。
>上の写真も、カワセミがダイブのためにジャンプしてからシャッターを
>押している。

こんなのを見てしまうと、エネループへのわずかな投資が、とてつもなく
大きな楽しみを生み出してくれそうと思えます。

書込番号:8444773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2008/10/03 02:29(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん、おはようございます。
数日前、ジャパネットたかたのTVショッピングで初めて知りました。面白いカメラだなと思い、関心を持って情報集めています。
同様に先進的だったオリンパスのE-100RSというカメラを運動会などでは時々使っていますが、さすがに出番が減ってきました。
途中からハイスピード撮影に変わるのも面白いですね。他にも関心あるカメラがあるのですが、もう少し、貯金がたまるまで色々お店で触って楽しみたいと思います。

書込番号:8447253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2008/10/03 20:47(1年以上前)

ハイスピードムービーが必要なければ、これを選ぶことはありません。同じ予算で入門デジ一のダブルズームが買えます。(画質は大きく違います)
ハイスピードムービーが必要であれば、この機種とEX−F1以外に選択肢は(100万円くらいまでの価格帯では)ありません。

書込番号:8449724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング