『第三弾が出そう』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『第三弾が出そう』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

第三弾が出そう

2008/11/12 11:06(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

スレ主 xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

この機種を49,800円ぐらいまで下がるのを待っていましたが、姉妹モデルが出そうですねhttp://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/11/10/9605.html

書込番号:8630158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2008/11/12 11:14(1年以上前)

私も価格が下がるのを待っているのですが、50000円を切るのはあとどの程度待てばいいでしょうか。

書込番号:8630184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/12 11:53(1年以上前)

年末商戦で・・・は、期待しすぎですかね?。
オリの565uzも気になるし・・・。

書込番号:8630289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/11/12 12:11(1年以上前)

個人的には、EX-V8の大きさで出して欲しいです。

その記事読んだときは、FH20とは全く違うモデルを想像しました。
姉妹モデルでも、競合しないんじゃないですかね?

書込番号:8630339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/12 12:31(1年以上前)

早く内容を発表して欲しいです。
心の中で 次に買うカメラはキヤノンのSX1ISか カシオの第3弾と決めているもので

その前に使っていないカメラを処分しなきゃ・・・(メンドイ)

書込番号:8630402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/12 12:32(1年以上前)

屈曲式光学7倍ズーム搭載ポケットサイズの高速連写コンデジが
登場したらおもしろいですね。

マイコミジャーナルのインタビュー記事でも、最後のほうで
第三弾は普及機になるようなことがほのめかされていますが
どんなモデルになるのか楽しみです。

カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-FH20開発者インタビュー
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/20/fh20/index.html

おまけ。DigitalCameraInfo.comのEX-FH20レビューです。
http://www.digitalcamerainfo.com/content/Casio-Exilim-EX-FH20-Digital-Camera-Review-19403.htm

カメラとしては凡庸、ハイスピード機能が必要ならば
買い、という極めてありきたりなことが書いてある
みたいです。
レビューとしては凡庸、もしも暇つぶしが必要ならば
読んでみてはいかがでしょうか、とか言いたくなって
みたり。

書込番号:8630406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/11/12 15:10(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん、ありがとうございます。

よく考えたら、あのレンズだと暗すぎて
ハイスピード連写の魅力が薄れちゃいますね。
明るいレンズが、必須でしょうねぇ。

書込番号:8630816

ナイスクチコミ!0


スレ主 xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/11/13 11:00(1年以上前)

価格の推移を見ると、PCボンバーさんが下げて在庫が無くなると、やや割高他店が残るというパターンの様ですが、5万円を切るのは直ぐには無いかもしれません。普段はE−100RSとSp−560UZを処分して、LX−3を愛用しているので、ズーム系が欲しくて本機を待ってますが、K−100DSもあるので、とりあえずタムロンの70/300レンズを1万円チョイで買い足して、待ちの姿勢を維持ですね。
それにしても、「ハイスピードに続く新技術革新に基づいた新ジャンルを開発」とは何なのでしょうかね?たとえば
プリキャプチャー&動き検知型オートシャッター(プリキャプチャータイミングの自動化)
笑顔検知型オートシャッターでのインターバル連射(カメラが笑顔を撮り貯めしてくれる)
とか。なんか、シャッタータイミングの自動化に関連している気がしますね。(笑)

書込番号:8634367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2008/11/13 11:19(1年以上前)

音をトリガーにしたパスト連写とか。ボールがバットに当たる音に
反応し、音の数秒前からのハイスピード画像が撮れる、みたいな・・・・

周囲の騒音で誤作動してひどい事態に陥りそうですね。肝心な
場面が来る前にメモリーカード空き無し状態になったりして。
対策として特大超指向性ガンマイク(三脚としても排他利用可)を
オプション発売してみたり・・・

自分には企画開発は無理なようです。失礼しました。

書込番号:8634419

ナイスクチコミ!1


スレ主 xca2jさん
クチコミ投稿数:161件

2008/11/13 11:27(1年以上前)

くるくるげっちゅ〜さん

こんにちは。笑い声検知とか、、振動検知だとタクシーにあるドライブレコーダーになるし、、夢は広がりますねェ。(笑)

書込番号:8634447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/13 12:03(1年以上前)

>プリキャプチャー&動き検知型オートシャッター(プリキャプチャータイミングの自動化)

これ いいアイデアですね。
駐車場での「いたずら犯人」探しにとか、「不法投棄犯人」探しに活躍しそうです。

書込番号:8634559

ナイスクチコミ!2


como30さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/14 03:48(1年以上前)

これのムーブイン連写が、動き検知型オートシャッターに当たると思いますが・・
花などに向けて設置しておけば、虫が画面に入ってきたらオート連写になります。

買ってしまいました、暗闇の部屋を撮ったらきれいに明るく撮れました、ニコンD80も持っていますが、ビデオカメラとしても使えるのでこっちのほうが稼働すると思います、レンズも短いのでカバンにも入れておけます。
電池が単三なので10年後でも使用できそうですね。ニコンはバッテリーが販売停止になったら使えないし・・。

欲を言えば、広角は18mmからで、外部ストロボが使えるともっといいです。

書込番号:8637820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング