『EX-FH20購入で迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

光学20ズームレンズや毎秒40枚の超高速連写機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FH20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

『EX-FH20購入で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FH20を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FH20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

EX-FH20購入で迷ってます

2008/11/21 20:04(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

初めまして、カシオEX-FH20の「連射機能」の謳い文句が気になり購入を考えています。孫の自然な姿を写してあげたいのですが、初心者にも上手に写す事は可能でしょうか? 先輩諸氏のご意見をお願い致します。(購入した場合はSDカードの4Gをセットする予定です)どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:8671547

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/21 20:14(1年以上前)

こんばんは
お孫さんがどの位早く動くか分かりかねますが、ごく普通のデジタル1眼でも毎秒2-3枚は撮れるので、画質では定評のある下記など如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/00490711088/

書込番号:8671581

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/21 23:27(1年以上前)

>カシオEX-FH20の「連射機能」の謳い文句が気になり購入を考えています。

連写機能に重点を置かれるなら、より高速のEX-F1はいかがですか?

「連射機能」では、1つ注意しなければならないことがあります。
高速連写を使う場合、晴天・屋外など、光量が多いことが必要になります。
夜の室内など、シャッタ速度が遅くなった場合、それなりの速度しか出せませんから。
(1/8 秒とか、1/15 秒などのシャッタ速度になった場合、どんなに頑張っても分母の数字以上の高速連写は不可能です。)

高速連写以外、動画機能を見ても、EX-F1はFHDで撮れたり、ステレオ録音が出来たり、ハイスピード動画の場合、記録画素数が大きいなど、優位性が数多くあります。

これらはレンズや映像エンジンなども違うでしょうが、光を受ける撮像素子(CMOS)のサイズの違いが大きいと思います。
デジタル一眼レフとコンデジとを比べると、デジ一の方が一般的に高画質なのは、撮像素子の大きさが、全く違うことが大きな要因です。
デジ一とコンデジほどの差にはならないでしょうが、F1とFH20でも、同じ事が言えます。

F1とFH20では、価格が大きく違いますが、私は敢えて、EX-F1をお薦めします。
私は現在、一眼レフを別にして、2桁台のコンデジを持っていますが(キヤノン IXY〜ソニー DSC-R1など)、どれか1台のみしか持てないなら、EX-F1 を残します。
EX-F1は一眼レフでも真似が出来ない、尖った機能を持つカメラです。

書込番号:8672552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/25 18:53(1年以上前)

「里いもさん」「影美庵さん」ご教示有難うございます。 EX-FH20を購入しても、普通の室内光では連射が出来ないと言う意味だと受取りました。 F1は価格も高くて購入を諦めてます。 1秒/3〜5コマ撮影で十分ですので... 孫は1歳手前ですので、まだ動きも速くありません。 自然なポーズが欲しくて購入を考えております。 何度も申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:8689985

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/25 20:13(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
おすすめはニコンD40ここでは35.000円+シグマ30mm F1.4 レンズ 38.500円です。
ボデーよりレンズが高いですが、明るさの不足気味の室内でもフラッシュなしできれいな肌色が写せます。

書込番号:8690283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/26 00:54(1年以上前)

里いもさん 有難うございます。 D40は、デジタル一眼レフですが、フィルムタイプの一眼レフを所有していますが、そちらのレンズ(シグマ)は、使用可能でしょうか? もし、可能なら、2,5枚/秒の連写で十分なので “宗旨替え”を真剣に考えます。 D40のレンズキットでも、EX−FH20よりも安価で入手出来ますし... 今一度ののご教示をお願いします。  

書込番号:8692135

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/26 08:45(1年以上前)

私はニコン機は使ってなく、余り詳しくは知りませんが…。

D40はモーター内蔵レンズでないと、AFは使えないそうです。
お手持ちのレンズが、どのようなものか、型番を詳しく書くと、より的確な答えが有ると思います。
余り話題にはならないようですが、D40の利点として、超古いレンズもMFで使えるようです。
これも詳しい方からのレスをお待ちください。

私に分かることは、フィルムのサイズと、D40のセンサーサイズが違うことで、同じレンズを装着しても、画角が違ってきます。(D40では狭くなります。)
これは1.5倍の焦点距離をもつレンズ相当になります。(50mm→75mm相当)

したがって、フィルム用のレンズでは、広角側が不足すると思いますから、レンズキットをお求めになると良いと思います。

書込番号:8692870

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/26 10:29(1年以上前)

D40でAF(オートフォーカス)で使えるレンズは他社製では下記の通りです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/d_camera/nikon/d40x/lens2.jsp
ニコンからもAF,AEのできるレンズが続々と発売されています。

フィルムカメラへご使用のレンズは焦点距離が1.5倍となり、50mmが75mmとして動作いたしますが、手動ピントでお使いできます。
お勧めした30mmは45mmとして動作するので丁度よろしいかと存知ます。
しかもF1.4ありますから開放でフラッシュなしで室内撮りができます。
レンズキットはお買い得ですから買って損はありませんが、室内撮りには明るさが不足しがちです。屋外用にはぴったりですね、ズームの便利さがあります。

書込番号:8693150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルについて 3 2025/06/04 14:06:30
遂に寿命が来てしまいました 4 2017/05/29 7:19:19
ネックストラップについて 9 2012/12/31 13:11:22
夜空の撮影画像をUPしてください 1 2012/09/17 8:50:47
これ新品ですか? 10 2012/04/21 18:41:28
nannkahennda 9 2011/11/20 4:54:15
再生について 4 2011/09/10 17:39:36
電池交換時に日付がリセットされる 15 2012/04/21 21:42:58
panasonic FZ-100kとカシオEX-FH20比較 2 2011/02/16 7:52:40
メーカー再生品について 7 2010/09/08 21:43:10

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」のクチコミを見る(全 620件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

HIGH SPEED EXILIM EX-FH20をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング